• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま39のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

ホンダFIT ハイブリッドの

S2000の代車でホンダFIT ハイブリッドを数日借りて乗ってマス~
ぜんぜんガソリン減らんし!
どこまでも行けそうー

静かすぎるけど、一ぱい走れるんで満足感ありです


すべてがタッチパネルやスイッチで制御出来て物珍しいし、今時感満載だけど
これ壊れれたら大変やなーとか、修理代も大変やろなーなと
日頃はなんも考えずに車乗ってますが、複雑な気分になります

大事に経年劣化している車に乗っている家族もいるので
自動車税も産業廃棄物を出さないエコな我が家にも優しく課税して頂きたいものです
Posted at 2016/05/31 18:43:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 代車 | 日記
2016年03月21日 イイね!

岡山国際、SUPERGT 公式テスト

もう、岡山国際へ着く前にすでに渋滞
さらに入り口前での交通整理もグダグダ

今迄で公式テストで場内駐車場へ停めれないの初めてでした
中に入ると結構駐車マス空いてるじゃんかよ!

もう行きたくないですよ、主催者さん(見てるか?)

こりゃ開幕戦はさらにグダグダで例年通り雨なんか降ったりしたら
来年からは行かんぞ

Posted at 2016/03/21 19:24:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

常山、土砂崩れしてた

今回の目的は、南区灘崎町の常山

何年も前に行ったが、頂上に鉄塔が有ったような記憶のみ
下から見ても鉄塔は見えました

入口付近に通行止めの看板がありましたがバリケードもなかったので
そのまま前進することに
今日はカブなので気にしませんw


頂上を目指しましましたが

斜面が崩落してて前へ進むの萎えたので頂上へ行くの止めました
車で来てたらUターンするのも大変な事になってました。
車で来なくてよかったわ




下へ降りてきて林道をぐるぐるして帰りましたとさ
Posted at 2016/03/13 23:16:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブ | 日記
2016年03月04日 イイね!

星の里街道からの

星の里街道からの平日だ、しかも休日
天気よし、気温よし、風無し、オープン日和だ

しかもお兄ちゃんは出張だ、
車(ロードスターちゃん)は家に暇そうに鎮座してる、

こんな状況で、ワタシ家でヒルナンデスでミトちゃんの肉を食べているのを見て満腹している場合じゃありませんですよ


星の里街道からふるさと農道






休憩

オープン日和だ、とか言ってながら
腰痛持ちなのでハードトップ一人じゃ外せない(泪

なので残念ながらクローズですw(気持ちはオープンなのよ)




かぐら街道から吉備高原街道






農道堪能後の新幹線側道まで戻ってきたところ



やく4時間のソロツーリング
賀陽の道の駅でキャベツと三つ葉を購入したが
美星町の道の駅?の方が野菜は安いし新鮮でコストパフォーマンスが良い気がしましたので
今度はそっちで野菜は購入かな

Posted at 2016/03/04 19:15:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 広域農道 | 日記
2016年02月26日 イイね!

鬼ノ城へ行くのに気を付けること

先日の未舗装路~の続き


またこの前の有漢の風車に続き岩ですがご容赦をw



カブちゃんで行ってきました。
総社の鬼ノ城へ

実際通った道とは違うけどほぼこんな感じで行きました

砂川公園から奥へ北上するのは、車で行く場合は道が狭いですので
対抗車が来ても余裕のあるゆっくり運転を
さらに途中坂が急な箇所もありますのでのんびりと行きましょう!

さて、うちのカブで全然登らない箇所があり1速でもしんどい区間もありーのでしたが、無事到着出来ましたw
カブちゃん、酷使してごめん


展望台その一から


すれ違いであいさつを交わした
じいちゃんばあちゃんの5.6人の団体が帰っていったら、


ここは、独り占め状態に

この建物はちなみに入れませんでした


展望台その二から

手すり近くに行くと膝はガクガク震えるし
鬼ノ城に来るまでの道中で冷たい外気に当たっていた上に標高も高く冷えてるのでさらに体ガクガク、寒かったー

鬼ノ城は特に古代のロマンも感じ、
山頂にある遺構や展望台に来ると来たなーって感じますが
ただただ高所恐怖症の私には怖い方が印象に残ってしまいましたw


いにしえの人にも高所恐怖症の人って居たよね、たぶん
その人ってちゃんとこの城を守れたんだろうかと要らん心配してみたり



この後カブちゃんで奥の方まで道を突き進んで進入していきましたが
地図でみても行止り、
実際走って行ってもやっぱり行止りなんだよな・・・
Posted at 2016/02/27 00:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | カブ | 日記

プロフィール

「先週末、息子の車にナビ取付お手伝いしました。
素人にしてはまあOKレベルかな
暑くてこの季節の作業は勘弁にして欲しいな」
何シテル?   07/03 17:41
通勤仕様のスーパーカブが現在メイン。 おっさんなのでみんカラの使い方に不安を募らせていますが まあ、とりあえずがんばっております 知り合いが増えれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人畜無害でございます~

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
風防付きの通勤仕様のスーパーカブ
ルノー サンク ルノー サンク
プレート取得を模索中 (放置中って言うなー)
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
今は二代目の黒NAです この画像は初代の紺NA お兄ちゃん仕様で超低い。 週末の担当し ...
スバル ステラ スバル ステラ
我が家のメインカーです ターボ付 ムーブかも

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.