• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月18日

メーター移植への道(現状編)

昨日は一部しか確認をせずに帰宅したと言う

意味のない事をしてしまたので改めて今朝試してきた。



昨晩、配線を確認してみたものの原因が良く分からず

サイドブレーキと燃料・水温は変化なし。

ウインカー、イルミ、ハイビームとかは問題なし。

リヤデフォッガは、みん友さんの記事を見ていた事で

取付場所なんかを参考にさせてもらいましたが配線は無加工の為に

基本点灯でデフォッガをオンにすると消灯すると言う、お茶目さん仕様です^^

(後で直します)




照明は純正色(緑)を剥がして白にしてますが電球のせいでイマイチ。

ここはLEDに変えれば問題ないですが、スケールの周りから漏れる

光を遮断しないとメモリが綺麗に見えないですね

(これも何とかします)




自発光の針に、もう少し光を入れてやらないといけませんが

LEDに交換後に考えるとして、やはり問題の3点の解決策。




燃料計は針を変えた時に多少はズレたと予想はしましたが

流石に全開で下は無いだろうし、水温はタコメーターと

同じ様に基本最下を指しているので電源ONで最上は

やはりおかしい。




問題があるのは確かなのに原因が見つけられとは

とてもモヤモヤします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/18 14:08:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

風の中の昴🎵 砂の中の銀河🎶
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今年も宜しくお願いします。 http://cvw.jp/b/972936/47448009/
何シテル?   01/02 15:46
杏仁@Blackです。 2020年10月10日に4代目セリカ GT-FOUR(ST165) を購入しました。さぁ維持出来るのか!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
悩みましたがチャレンジで買いました。 どこまで維持出来るか分かりませんが 頑張ります。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
どこまで維持できるか分かりませんが 頑張ります^^
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2015年3月29日に納車となりました。 やはり車高がこのぐらいが落ち着くと 再確認し ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
10年間お世話になった愛車です。 サーキットに行ったり、いろいろ試したりと 良き相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation