車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
三連休初日と二日目は長女の部活やら長男、次男の試合。
最近なかなか家族5人で予定が合わない我が家。

連休最終日の昨日、久しぶりに全員が完全オフ。

朝、急に思い立ちみんなでドライブへ。当初鎌倉へ散歩にでも行こうかと思いましたが連休中の鎌倉は混雑するだろうと葉山方面へ向かいました。
やはり朝比奈のICは渋滞中。本線を進み逗子へ向かいます。

まずはブランチでこちらに。

DSC_1200

1490063342715
小魚のフリット

1490063378337
カルパッチョ

1490063388433
ブイヤベース

1490063396192
パスタ

腹も満たされ散歩でもしようかと思いましたが、妻の強い要望により急遽目的地変更。。。


DSC_1207
こちらで野菜やらコロッケやらを購入。

さて、次は散歩かと思いきや・・・

DSC_1213

DSC_1215

再びこちらでごっそり野菜を購入。

後席の子供達、完全に飽きております。。。

流石にこのまま帰宅するのは可哀想ですので、横須賀へ移動しまして三笠公園へ来てみました。

DSC_1216

1490063443464

当然、長女は全く興味無さそうでしたが、男子達には満足していただき一安心。

ゆっくりとしたかったのですが、次男の「やべっ、宿題やってなかった!!」の一言に大慌てで帰宅する羽目になりました・・・。


Posted at 2017/03/21 12:03:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2017年03月10日 イイね!
その後の経過フロントの異音と振動対策で、本日スタッドレスタイヤに履き替えました。20インチへサイズダウン、リアも285➡255と残念なルックスになってしまいましたが、偏磨耗対策にもなるかと承諾。営業君もいろいろ動いてくれたのでこれ以上言えないかなと・・・。

とりあえず今月末まで履いてみます。

2016モデルの43のみの対応で、250とランフラットを脱いだ2017モデルは対象外との情報でした。

ただ、この問題が終わっても先週発表された数十万台規模になったリコールもやってくるでしょう。。。

納車5ヶ月で、ほぼ毎月ディーラーに出してる生活もまだ続くみたいです。
Posted at 2017/03/10 20:23:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
そんなに違うの・・・?メルコネや先日のハイアットでのイベント、昨日訪れたディーラーでとなにかと最近GLCクーペを見かけます。

私は試乗しておりませんが、ここのサイトでは酷評ですね・・・。

GLC43クーペ
http://www.autocar.jp/firstdrives/2017/03/06/209208/

以前GLC43の記事では、評価は悪く無かったのですが。

GLC43
http://www.autocar.jp/firstdrives/2016/11/01/192104/

クーペとSUVボディで重量差やバランスが違うのは分かりますが、そんなに変わるものなのでしょうかねぇ?
Posted at 2017/03/06 17:29:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | GLC | クルマ
2017年01月05日 イイね!
本年も宜しくお願い致します。

さて、10月にGLC、12月にCクラスクーペが納車された訳ですが、トラブルが続いてテンションがかなり下がっております。

まずはGLCから。

1 低速時にハンドル切ったときの異音及び振動→ディラーにて対応検討中
2 Rレンジ後にどのポジション入れても「ポーン」音が鳴り止まず→その後再発していないので様子見
3 ワイパーの酷いビビり→ブレード交換及び調整でほぼ解消
4 エンジン始動後は必ずETC認識エラー→待機中

Cクーペ

1 エンジンチェックランプ点灯→センサー交換
2 一時停止後、Dレンジにも関わらず発進できず。パーキングポジションに入れ再度Dレンジに入れようとすると、DはおろかRやNにも変わらず。。。エンジンオフ後に再始動を試みるも今度はエンジンが掛からず。ドアーオープンを数回繰り返し再始動後復帰→明日より入院
3 ナビ画面フリーズ→上記の件と同時に処理予定

無事に全て解決するといいのですが。



アウディは優秀だったな・・・。
Posted at 2017/01/05 12:00:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月31日 イイね!
2016年も本日で終わり。

自分の一年を振り返ります。

1月
中学受験を控えた娘がいよいよ本番を迎えました。
正月明け早々に隣接する県の入試開始!

無事に合格し、とりあえず滑り止め確保。
自分的には受験が終わる。(笑)

2月

上旬に2校午前/午後の日程で同日入試がある。
こちらもクリアし、本当に受験終了。

娘よ。よく頑張ったね♪


あまりにほっとしたので記念に時計を買ってみる・・・。

DSC_0691

3月

3月
兄弟3人揃っての登校はこれで最後。
寂しさに負けそうになる。

4月

4月
そして中学入学式。1年半の受験勉強も終わり、晴れやかな日。

5月

5月
次車選びでも取り掛かるかと、Q7を持って来てもらうも大きさにビビる。

6月

6月

我が家のヤシの木に初めて花が咲いた以外は何もなし・・・。

7月

またしても何もなし。。。

8月

8月3
数年振りの海外旅行。天気にはあまり恵まれなかったが、それなりにゆっくりと過ごす。

9月

9月2
とんとん拍子に車契約。可愛いQ5ともお別れ。

10月

10月
GLC43納車。

11月

11月

なぜかGSもお別れする事に・・・。

11月2
恒例のディズニーも、とうとう娘の姿は無くなった。。。当日は登校日で、ディズニーへは事前に友達同士で行っていた。(泣)

12月

12月
C180クーペ納車。

12月2
長男はベトナムへと旅立つ。

12月3
息子の居ないクリスマス・・・。

今年は何かと子供達の成長に寂しさを感じる一年となりました。
ただ、家族怪我も病気もありませんでしたので、いい一年だったな・・・。



残り僅かですが、よいお年をお迎えください。


Posted at 2016/12/31 15:28:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
プロフィール
更新は不定期ですが、宜しくお願い致します。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
C43の気になるところ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/14 23:45:13
ドアロックピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 15:59:48
2016'GUAM DAY5 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 09:23:19
お友達
ぜひお友達に誘って下さいね!
127 人のお友達がいます
とっし~@63とっし~@63 * 金ソアラ金ソアラ *
エムラインエムライン *みんカラ公認 あるあるかんあるあるかん *
SKY JsonSKY Json * ぱいんぱいん *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
マイペースで楽しみま~す♪
アウディ Q5 アウディ Q5
相変わらずのんびりいきます!
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
H22/06/13に納車しました。のんびりやります。
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
H17/11/19にアルファードV MS LIMITEDを契約致しました。アルファードは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.