• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cyber Xのブログ一覧

2001年11月24日 イイね!

明日、千葉へ

明日、千葉へここ何日か暖かい日が続いている。
今日引越し会社が荷物を運んでいってくれた。
あと一晩この実家で過ごし、明日午後2時過ぎに新居で荷物を引渡してもらう。
転勤は自分のこととはいえ、これほどくたびれる仕事はない。
もし受験を控えている高校生くらいの子供がいたら、それこそ大変だ。
幸か不幸か、今の私の悩みは今年買ったばかりのチェイサーをいつ持っていくかということと、彼女がいないことくらい・・・。
これから先のことはまったくわからないが、会社がせっかく呼んでくれたんだ。
チャンスを与えられたと思って頑張っていくしかない・・・。

といいつつも仕事ばかりじゃ気がもたない。
実は最近某BBSで知り合ったRさん、この私のオーナーズクラブを見てくれて今回の転勤にも励ましのメッセージを送り続けてくれている。
ほんとうにありがたい。
もちろんどんなひとなのかは知らないが、若い女性で地元が近いということで親近感をもってくれたんだろう。
しばらく自宅のPCが使えないので携帯でメールのやりとりをおこなうことにした。

チェイサーのキーは近くに住んでいる弟に貸すことにした。
やっぱりたまに動かさないと調子が狂ってしまうかもしれない。
自宅のPCがつながるまでは、確か駅近くにインターネット喫茶があったので休みの日はそこでこのHPを見よう!

Posted at 2001/11/24 20:44:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2001年11月23日 イイね!

BBSアルミにロックナット取付け

BBSアルミにロックナット取付けマンション暮らしに変われば今までのように自宅の庭にクルマを保管しておくことができない。
ということは当然盗難対策が必要となってくる。
クルマ本体の装置は引越しが一段落したらゆっくり考えることとしよう。
とりあえずは大切なアルミとタイヤを守るためにロックナットをつけてもらった。
BBS純正がよかったが、なじみのタイヤ館のKさんの説明ではこのアメリカ製のマックガードの方がBBSよりはるかにナットの種類が多いとのこと。
値段もBBSより少し高かったが、Kさんには車高調とETCSモニターの取付けでよくしてもらっている。
ここは彼の意見を聞き入れた。
しかし、このような装置がこれからは必要になってきたかと思うとちょっと淋しい気がする。
Posted at 2001/11/23 16:48:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2001年11月22日 イイね!

一通のメール

2日間の軟禁状態(私にとっての本社勤務のこと)を終え、実家に帰宅するともう夜の11時をまわっている。
チェイサーのエンジンを切るとちょうどそのタイミングで携帯に弟から電話が入った。
何やら弟の名前でウイルスがまき散らされているとのこと・・・急いでメールを開けてみると、何と私のPCにも弟の名前でメールが何通も届いている。
そのメールは弟が発信したものではなく、どうやらウイルスが含まれている可能性ありという警告表示が出ている。
一件ずつ弟のメールを削除していくと・・・おや、なにやら違うメールが出てきた・・・よく見ると、このHPを見てくれたRという女性からのメールだった!。
もちろんRさんはウイルスとはまったく関係のない女性で、現に弟の名前のウイルスが今日発信されているが、Rさんのは昨日いただいたメールだ。
ちなみに弟のPCにもすべて今日付で1,000通以上のウイルスメールが届いたらしく、苦情の電話も数件入っているらしい。

弟の件を済ませRさんからのメールを読んでみる。
するとこの私のHPを時々みてくれているとのこと。
嬉しかった(弟よ、こんなときにこのような兄を許してくれ)・・・2日間の疲れを忘れてしまった。
もちろんRさんのBBSにも数回カキコをしたことがあるのだが、ほんとうに嬉しい。
ぜひ千葉へ引っ越した後もメール交換をしたいものだ。
Rさん、ぜひお願いします。

Posted at 2001/11/23 00:08:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2001年11月21日 イイね!

5時半に起床、東京へ

21日付で東京本社勤務を言い渡され、実家の三重から名古屋発7時3分ののぞみ40号で一路東京へ出発。
もちろん東京へは何度となく出張しており慣れてはいるつもりだが、今回はちょっと面持ちが違う。
この日記は前日の就寝前に書いたものだが、肝心の所属部署を聞き漏らした・・・。
転勤を経験した者にしかわからないが、それにしても転勤=引越しというものには金と手間ひまがかかる。
元来家のことは家族(奥さんか、もしくは私の場合は母親)にしてもらえばちょっとは気が楽なのに・・・と考える私もこの2~3日は役所に近くのスーパーへの買い出しにと必死の形相で走りまわった。
どこで見つけたのか忘れてしまったが、このHPの記事をみると不思議と仕事のことが頭から消え童心に帰られたのだが、転居してしばらく見られなくなってしまうとちょっと寂しいような気がする。
しかし、ものはとりようで海外へとばされることを思えばたかだか新幹線で1時間半の距離だ・・・いつでもまた帰って来れる。
一段落するまでとにかく辛抱しよう。

Posted at 2001/11/20 23:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2001年11月19日 イイね!

チェイサー板金工場へ

チェイサー板金工場へ今月3日マフラー交換の際、誤ってリアアンダースポイラーの右後フェンダー部分を破損してしまった。
修理しておかないと泥がスポイラーに溜まって丸ごと交換の破目に・・・。
それにしても、休みとはいえ今日は忙しい一日になりそうだ。
Posted at 2001/11/19 09:18:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「続日本100名城 =歴史を変えた真田の城= 名胡桃城 http://cvw.jp/b/9733/40450498/
何シテル?   09/23 22:00
オートビレッジ時代の2001年11月に登録しました。みんカラもメジャーになり、国産車から外国車まで、いろんなオーナーカーを見て楽しませてもらっています。2015...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2001/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

350S G's ~納車から1年インプレッション~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 21:01:12
*紅葉めぐり* ~河口湖の畔にて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:01:55
*秋色水鏡*  ~南アルプスのふもと 南伊奈ヶ湖より~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 19:52:36

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2015年4月7日登録のマークX 350S”G's”です。G'sのエクステリアと、3. ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2001年式最終型JZX100チェイサーツアラーV TRD Sportsで、2015年4 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
この前期100系ツアラーSにそもそも乗り換えたキッカケは、当時所有していた91年式C33 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
グレードはツインカムターボ・メダリスト。同じRBエンジンのR32スカイラインGTS-tと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.