• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cyber Xのブログ一覧

2003年06月04日 イイね!

あのスープラRZ6速ツインターボで夜の首都高をぶっ放すOLとボウリングに興じる

あのスープラRZ6速ツインターボで夜の首都高をぶっ放すOLとボウリングに興じる今日は年1回の会社のボウリング大会でした。
業務を中断できない事情で、A班とB班二手に別れたのですが、私たちは最初のA班で、このときとばかり定時で仕事を終え、出迎えのボウリング場のマイクロバスでボウリング場に向かいました。

実は学生時代、ボウリングに明け暮れた時期があり、その成果もあってか?会社のボウリング大会決勝で優勝したことがありました(ホントですゾ)。
もう10年以上も前の出来事なのですが、当時横浜まできて、その翌日に今のランドマークタワーがある周辺で、イギリスから来ていたクイーン・エリザベスⅡ世号を間近で見た記憶があります。

今日のメンバーは男性3名、女性4名という内訳でした。
もちろん、女性のなかにはあのスープラRZに乗っているM子さんもいました(^^ヾ
レーンを3つ使って、2ゲームをおこない、どちらか得点の高いほうで、各部署から男女1名ずつ決勝参加者を決めるという方法です。
簡単にいうと、予選なんですね。
ちなみに、昔優勝したときの私のスコアは190点でした。
1ゲーム目は、150点くらいだったのですが、2ゲーム目に190点をマーク、その晩の中華街の食事会で表彰されたのでした(笑)。

でも、寄る年波には勝てません。。。(笑)
今日は2ゲームして、最高が130点でした。。。
ダブルを取るんですが、その後が続かないんです。。。

後半は飲み会です。
実は変わった飲み屋で、中は真っ暗、要するにお化け屋敷風なんです。
ところで、あのスープラRZのM子さん、6日が誕生日らしく、最後に思わぬこの店からの“歓迎”が待っていました。
飲み放題、食べ放題という今風?の飲み屋で、私はビールと赤ワインを飲みました。
宴もたけなわ、お開きまであと15分という時間になって、M子さん歓迎の“儀式”が始まりました。

元々薄暗い個室なんですが、電気が一斉に消えた?かと思うと、女性のデッカイ叫び声が・・・!
すると、なにやら気配を感じました。
次に、突然個室に乱入してきたその怪物は、あっ!
そうです、13日の金曜日でお馴染み“ジェイソン”だったのです。
なにやら、M子さんの口を開けさせたかと思うと、チュウブのようなものを口のなかに注ぎ始めました。
次に、ポラロイドカメラを持ってきたかと思うと、皆と記念写真です。
店の女の子のコスチュームは、あのミニスカポリスそのまま。
まあ、なんともユニークな飲み屋さんでした。

M子に聞きました。
「スープラRZの調子どう?」
「絶好調ですよ!」

ボウリングはもひとつでしたが、M子さん25回目の誕生祝いのいい記念の夜となりました。


関連情報URL : http://jasonx.excite.co.jp/
Posted at 2003/06/05 00:34:30 | コメント(9) | トラックバック(0)
2003年06月03日 イイね!

“ミス・アンブレラ” と “うなぎパイ”

“ミス・アンブレラ” と “うなぎパイ”今日は3連休明けの出勤であった。
始業10分前にいつも通りオフィスの自動ドアをくぐると・・・ナヌッ!?・・・何かしら(幾人もの)視線を感じる!?
うなオフ?いや違う・・・(誰にもこの話はしていない)。

そうだ!あれよ、あれあれ!
1日(日)巨人阪神戦の逆転サヨナラ劇だなっ、とピンときた!
仕事中はもちろん、こんな話はしないが、周囲の皆の(ある種暖かい?)視線を感じる・・・感じる(心はニヤニヤ^^)

早速、総務の女の子に富士川SAで調達してきた“うなぎパイ”を手渡した(ニヤニヤ^^)

そういえば、オレの大学の後輩でバレンタインにチョコを呉れた“ミス・アンブレラ”へのお土産も実は“うなぎパイ”なのだった(笑)

義理と人情に厚いこの私JZX100なのでした!
スキール音はたてないもんね、ハハハ・・・

Posted at 2003/06/04 00:15:19 | コメント(6) | トラックバック(0)
2003年06月01日 イイね!

高橋由伸逆転サヨナラ2ラン ~ 阪神の守護神を玉砕する!

高橋由伸逆転サヨナラ2ラン ~ 阪神の守護神を玉砕する!予感が当たりましたぁぁぁぁぁ~~~~!
阪神抑えのウィリアムスのスライダーを捕らえた由伸の打球は目の前をほぼライナーで右翼席へっっっっっ~~~~!
はいったぁぁぁっっっ~~~~!

それまで静まり返っていた東京ドーム1塁側スタンドは、やったぁぁぁっっっ!やったぁぁぁっっっ!の大歓声!!

これであの阪神に対戦4カード目にして、ようやく勝ち越すことができました~~やれやれ、ホント応援も楽じゃない(汗)~~

でもまだ6月、ペナントレースはこれから、これから。
画像はカメラも興奮してしまい、またまたピンボケでした!(笑)
Posted at 2003/06/02 15:00:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 野球 | 日記
2003年06月01日 イイね!

伝統の一戦 ~ 形勢不利だが、逆転への予感が・・・思わずデジカメのスイッチをオンに

伝統の一戦 ~ 形勢不利だが、逆転への予感が・・・思わずデジカメのスイッチをオンに昨夜は東京ドームで巨人vs阪神12回戦を見てきました。
何といっても痛かったのが31日(土)のゲームでした。
8回裏由伸のタイムリー2ベースで逆転!
ところが、巨人のリリーフエース河原が打ち込まれ、原監督が描いていた3タテ(ゲーム差を一気に8から5へ)構想が消えたのでした。
そんな翌日のゲームだったのか、いざプレーボールがかかるも、阪神先発新人久保田に要所要所を抑えられ、重苦しい雰囲気。

1点を先攻された巨人。
つかさずその裏ニ岡が得意のライトヒッティング。
ライトフェンスぎりぎりに飛び込む11号ソロで同点。
阪神は5回アリアスのソロと今岡のタイムリーで、巨人先発久保から2点を奪い<3-1>とリード。
その裏代打後藤のヒットなどで、阪神先発久保田を1死満塁まで追い詰めるが、続くニ岡と由伸が連続三振。

続く6回裏も清原の死球をきっかけに1死2、3塁までいくが、後続が凡退、無得点。

この時点でG党のフラストレーションで球場の喫煙コーナーはもう煙でいっぱい。

7回巨人は斉藤のタイムリーで1点差に迫った<2-3>。
8回から抑えの守護神ウィリアムスが登板。
巨人の攻撃を0点に抑えた。

9回表阪神の攻撃は、巨人真田の四球で1死1,2塁と攻めるが、今岡がショートゴロ6-4-3のダブルプレー。

この時点で、もしかすると・・・逆転があるかも・・・!?との予感が働きました。
9回裏無死からニ岡が内野安打で出塁すると、思わずもっていたデジカメのスイッチをオンにしたのでした。
そのときの画像がこれでした(ちょっとピンボケしてしまいましたが・・・)。
Posted at 2003/06/02 14:33:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記

プロフィール

「続日本100名城 =歴史を変えた真田の城= 名胡桃城 http://cvw.jp/b/9733/40450498/
何シテル?   09/23 22:00
オートビレッジ時代の2001年11月に登録しました。みんカラもメジャーになり、国産車から外国車まで、いろんなオーナーカーを見て楽しませてもらっています。2015...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2003/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

350S G's ~納車から1年インプレッション~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 21:01:12
*紅葉めぐり* ~河口湖の畔にて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:01:55
*秋色水鏡*  ~南アルプスのふもと 南伊奈ヶ湖より~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 19:52:36

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2015年4月7日登録のマークX 350S”G's”です。G'sのエクステリアと、3. ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2001年式最終型JZX100チェイサーツアラーV TRD Sportsで、2015年4 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
この前期100系ツアラーSにそもそも乗り換えたキッカケは、当時所有していた91年式C33 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
グレードはツインカムターボ・メダリスト。同じRBエンジンのR32スカイラインGTS-tと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.