• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cyber Xのブログ一覧

2004年09月20日 イイね!

9月20日の“敬老の日"にふと思ったこと・・・

9月20日の“敬老の日"にふと思ったこと・・・今日会社にいながら、ふと気が付いた。
今日って祭日(世間は)だよな~。
卓上カレンダーを見ると、“敬老の日"。
おや??
9月20日・・・???じゅ、15日じゃない・・・???
聞けば今年から変わったそうである。
は、は~~ん、成人の日と同じで日月と連休にしたんだなぁ~・・と。

最近は世の中がどんどんマイチェン!している。
(突然クルマの話になるが)今年7月に更新した車検ステッカーは知らぬ間にコンパクトになってるし、(ここで話題が変わる)プロ野球が70年目で初のストライキで昨日一昨日と試合が中止になるし、新規参入に手を上げた“楽天球団"の本拠地候補にあの田中康夫知事が長野に誘致をしたいとかしないとかいってるらしいし、(また跳ぶ)小泉総理は数年後郵政民営化などといって(自分の政策が受け入れられない反動か?)何年ぶりかに再会した従兄弟のいる異国で泣きじゃくっているし、合併してまだ数年しかたっていないUFJ銀行が今度は三井住友銀行をフッて東京三菱と合併するらしいし・・・。

ホント毎日新聞やニュースを見ていないと、政治経済はともかくも身近な話題にもついていけなくなる・・・そんなご時世である。

嗚呼、来月はまたまた試験!(ちなみに今年にはいって4つ目!)
年に1度の登用試験が・・・(汗)
そろそろもう1ランク給料上げてもらって、早く×××しなくっちゃぁ・・・。

Posted at 2004/09/20 22:28:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2004年09月11日 イイね!

スト回避! プロ野球ファンは安堵した・・・?

スト回避! プロ野球ファンは安堵した・・・?昨日、この土日のスト回避を決定したプロ野球選手会。
そもそも近鉄とオリックスの合併に端を発したこの問題。
まだ完全妥結とはいかないまでも、プロ野球ファンはホッとしたというのが本音ではないだろうか。

今日、2位巨人は久々の圧勝。
先日の首位中日との3連戦は真悔しい~っ負け越し。
とくに3戦目、スタンドで一番搾り片手に観戦。
ところが、ここまで通算本塁打2本の代打リナレスに痛恨の一発。
左のエースがあっという間に5点を献上。

まぁ~しゃぁないわ~・・・と言い聞かせるも本当に悔しい敗戦だった。
でも、もしストに突入していたら(来週以降はまだわからんが・・)首位中日のドラゴンズファンや、プレーオフが待っている地元千葉ロッテのファンはもっとガッカリしていただろう・・・と思うと、選手会長古田さん、やっぱりあんたはエライ!賢明な選択だっただろうと思う。

この古田さん、先日は敵地甲子園で虎ファンからの絶大な声援。
今日もソロホームランを打つと、オレンジ一色に染まる右翼スタンドのG党からも万来の拍手が・・・。
選手会は果たして労働組合なのかどうかと、一部のオーナーからはスト決行の場合の損害賠償請求の要求をほのめかされたり、昼間はスト問題で東京大阪を駆け巡り、夜は4番でキャッチャーと、大変な重責を背負っての今日の活躍。
敵ながら(ヤクルトの選手として)あっぱれと言いたい。

うちの実家も親父と義弟が実は大のドラファン。
義弟は中学から大学まで野球一筋の根っからの体育会系。
親父は親父で戦後からず~と中日一筋。
まぁ~こんな年もあってもいいか~・・・、いやいやいかん。
勝負事は最後の最後までわからぬもの。
来週の金土日の今年最後の直接対決ナゴヤドーム中日巨人3連戦でまだまだ何か波乱が起こるかもしれない・・・。

スト回避は大いに結構。
でもG党はまだまだ諦めていない!のだぞ!!

Posted at 2004/09/11 22:37:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 野球 | 日記

プロフィール

「続日本100名城ドライブ 関東編 〈石垣山城、岩櫃城、大多喜城、本佐倉城、土浦城、逆井城〉 http://cvw.jp/b/9733/40385198/
何シテル?   09/10 22:00
オートビレッジ時代の2001年11月に登録しました。みんカラもメジャーになり、国産車から外国車まで、いろんなオーナーカーを見て楽しませてもらっています。2015...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2004/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

350S G's ~納車から1年インプレッション~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 21:01:12
*紅葉めぐり* ~河口湖の畔にて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:01:55
*秋色水鏡*  ~南アルプスのふもと 南伊奈ヶ湖より~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 19:52:36

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2015年4月7日登録のマークX 350S”G's”です。G'sのエクステリアと、3. ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2001年式最終型JZX100チェイサーツアラーV TRD Sportsで、2015年4 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
この前期100系ツアラーSにそもそも乗り換えたキッカケは、当時所有していた91年式C33 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
グレードはツインカムターボ・メダリスト。同じRBエンジンのR32スカイラインGTS-tと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.