• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cyber Xのブログ一覧

2010年11月21日 イイね!

ハコスカGT-R

ハコスカGT-R昨日のこと、都内三宅坂だった。
信号待ちをしてふと前を見ると、「あっ!ハコスカ!」
エンブレムを見るとGT-R!?

昔、今でいうこの型のスカイラインGT-Rのダイキャストカーをもっていた。
やはりスカイラインは4ドアより断然2ドアがいい!

ちなみにこのブログを書く前にハコスカ中古車市場を見てみた。
えっ!?
GT-X(S46年式)で280万!?
GT-Rになると、756万もする??

エンジンは直列6気筒、DOHC24バルブで出力は確かグロス160PSだったか。
希少価値があるとはいえ、これなら俺の学生時代(ウン十年前)と全然変わらない。
むしろ、GT-Xクラスで値段が騰がっているような気がする。

チェイサーもこうならないかなぁ・・・、10年後日経新聞の記事では道路を走っているクルマの半分はハイブリッドかEV車になるらしい。
それまでいい状態で保有していたらおもしろいかもね。

ところで、このGT-R。
リアタイヤがオバフェンからはみ出している。
ここらへんはオーナーの好みによるがちょっとカッコ悪い!と思った。

Posted at 2010/11/21 10:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車 | クルマ
2010年11月03日 イイね!

偕楽園とアクアワールド大洗に行ってきました。

偕楽園とアクアワールド大洗に行ってきました。11月3日文化の日、この日は最近では珍しく秋晴れ、雲ひとつない天気でした。
東関東自動車道を潮来ICまで走りぬけ、かかること2時間。
水戸市に着きました。

まずは恒例の名所旧跡巡り。
弘道館に向かいました。正庁の中を順路に従い歩いていると、現地のボランティアガイドの方でしょうか。弘道館や創設者徳川斉昭ら水戸藩関連の解説をいろいろと聞かせてもらいました。教科書には載っていない歴史に感動しました。

弘道館の後は偕楽園に行きました。ここも創設者は徳川斉昭そのひとでどちらも梅の木がとてもたくさん植えられていました。3月には梅の花で満開になるそうです。偕楽園の由来は「民と偕に楽しむ」。
斉昭公の国や領民に対する考え方にも感動しました。
好文亭もよかった。千波湖も素晴しい眺めだった。

最後は大洗町のアクアワールドです。
水族館は大阪天保山の海遊館以来でしたが多数の魚を見て海の神秘に感動しました。
コブダイ、剥製でしたが巨大マンボウ、ジョーズまで満足の一日でした。

Posted at 2010/11/04 11:11:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 史跡 | 旅行/地域

プロフィール

「続日本100名城 =歴史を変えた真田の城= 名胡桃城 http://cvw.jp/b/9733/40450498/
何シテル?   09/23 22:00
オートビレッジ時代の2001年11月に登録しました。みんカラもメジャーになり、国産車から外国車まで、いろんなオーナーカーを見て楽しませてもらっています。2015...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

350S G's ~納車から1年インプレッション~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 21:01:12
*紅葉めぐり* ~河口湖の畔にて~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 20:01:55
*秋色水鏡*  ~南アルプスのふもと 南伊奈ヶ湖より~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 19:52:36

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
2015年4月7日登録のマークX 350S”G's”です。G'sのエクステリアと、3. ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2001年式最終型JZX100チェイサーツアラーV TRD Sportsで、2015年4 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
この前期100系ツアラーSにそもそも乗り換えたキッカケは、当時所有していた91年式C33 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
グレードはツインカムターボ・メダリスト。同じRBエンジンのR32スカイラインGTS-tと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.