• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ミイラハッチバック!

ミイラハッチバック! 最近、車載カメラで何気に色々な発見があるのですが

車載トレーラーの荷台に、白い布でグルグル巻きにされたミイラ状態のハッチバックを発見!

よ~く見ると、CTっぽい。

トレーラー2台で、白が8台ぐらいあったかな、あと黒が1台

プリウスが大量に積まれているトレーラーを見ることはあっても

レクサス車がトレーラーに大量に積まれているところを見ることはあまり無いのですが

皆さんの、納車情報と照らしてみると、やっぱりCTでしょうかね~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 21:46:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2011年5月27日 0:14
なぜにぐるぐる巻きなんでしょ^^;
傷つけないためにそうしているんですかねえ?

以前はレクサストレーラーで搬送されていたみたいですが、これもコスト削減の一環でしょうか^^;
コメントへの返答
2011年5月27日 21:53
巻かれているのは白ばっかりだったように思います。トレーラーが古そうだったので、汚れ防止ですかね~

場所柄、VWかもと思いましたが、シルエットがちょっと違いますよね。
2011年5月27日 8:26
おはようございます。

普通はボンネットに保護シートくらいですよね。
そこまで隠すって・・・さすがに、まだマイナーチェンジはしないですよね(汗)
コメントへの返答
2011年5月27日 21:56
付近をよく走っているのは、三菱車かトヨタ車の陸送なんですが、グルグル巻きは、はじめてみました。

いったいなんでしょうかね~謎です。
2011年5月27日 11:52
貴重な光景を目撃しましたね。雰囲気CTっぽいですね。
コメントへの返答
2011年5月27日 21:58
独特のリヤビューやっぱCTっぽいですよね~。

マツダアクセラも似ていますが、この地区でこれだけの台数見ることは無いですからね(^_^;)。
2011年5月27日 12:00
こんにちは。

レクサス車は専用トレーラーでの陸送だと思ってたのでビックリですね。

コスト削減というよりは震災の影響で遅れた納車を少しでも早めるための一時的な措置と思いたいですね。

普通の車に比べて過剰なガードも納車前のレクサス車を大衆の面前にさらしたくないためのもの、といった感じで。
コメントへの返答
2011年5月27日 22:01
たしかに、トレーラーは2台とも同じ業者っぽかったので、かなりの台数を急遽輸送することになったのかな?

やっぱり今週末に一気に納車が集中したのですかね~。
2011年5月27日 20:24
こんばんは

高級と言われる車両はこう言う運搬方法多いですね
先日、アウディを見かけましたが専用のボディーカバーでした。
ミイラは見たこと無いですね^^

↑での皆さんのご意見ですが、あの車両(トレーラ)は、Dへの搬送用で工場出荷時等はキャリアカーが一般的です^^


コメントへの返答
2011年5月27日 22:05
外車は、1台づつ唐草模様の保護カバーで包まれているトレーラーを見たことあります。
たしか、VWかアウディだったですね。

たしかにレクサストレーラーは2台ぐらいしか運べませんから、工場出荷だと効率悪いですね。

以前にプリウスとCTがトレーラーに同居しているのを見ましたが、こんなミイラ梱包はしてなく、丸見えでした。

プロフィール

「風疹なう;;出勤停止中」
何シテル?   11/08 12:39
2011年3月に、20型プリウスからCT200hに乗り換えました。mycarを買って後悔しないための情報交換をしていきたいと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
3月11日納車されました。 人生3台目の自分で買った車です。
スズキ エスクード スズキ エスクード
初めて、買った車です。 スキーやサーフィンなどアウトドアで活躍しました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
毎日の通勤に活躍してくれました。 貴重なグリーンのSツーリングでした。 5年、10万km ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation