• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

花火大会キャンプで夏休みのシメ(^^♪

花火大会キャンプで夏休みのシメ(^^♪

本日で夏休みも終わりです(TT)
じゅうーぶん充実した毎日を過ごせました♪
さて定例になってる「笠置花火大会キャンプ」でこの夏休みのシメです^^

笠置花火大会に合わせて元同期とゆかいな仲間たちが集合です♪
年々輪が広がっていくのも楽しいですね^^

今回は大人12名子供6名。

なんと我が娘は前日から夏風邪でダウン(TT)
我が家はいいだしっぺの私のみ参加です・・・
よってエスティマからジムニーに変更してきました。


まずは集合場所のスーパーから買出し。




9:00場所確保の為、急いで現地へ・・・
おっと、もうぎょうさんいはりますわ^^;
前泊組増えてきてるようですね・・・


 


結局、石の多い河原で設営。。。
ここしかもう広いとこなかったんですよー
砂地で車が何台もスタック。
こちらのメンバーは私のええ加減な誘導で事なきを^^;




今回のレシピは
昼に
・ペペロンチーノ
・BBQ
・焼き鳥

夜に
・煮込みラーメン(味噌モツ・キムチチゲ)
・串揚げ

普段何もしないおっさんたちが腕を振るいます^^
しょっぱかったり焦げたりもまたよし♪
「おっしゃ!まかしときー」とみなさん頑張ってもらいました♪





BBQ・・・今回は違います!
肉 !
すっげーうまい肉!
サシの入った肉にみなさん舌づつみが鳴り響きます^^
5kg事前準備してくれたHさんおおきに♪

前々回から参加されてる学生時代の同級生です。
お肉係の彼がくるかこないかを参加者から問い合わせされるくらいになりました^^

 

同期でもあり、みん友さんでもあるYAKUidさん。
でました♪スモークしてもらいました^^
チーズに卵にたくあんにソーセージ。
このソーセージのスモークがまた絶妙♪
うますぎです!




お腹も満たされてくると遊びに行きたくなりますよね^^
早速着替えて川飛び込みへ♪

おっとこんなとこで着替えちゃだめー^^;
Hさんの次男。
ストリーキングしようとしてるー

見てないふりして見てる女性陣メンバーからは黄色い声援が♪
おいおい^^;




夕方に温泉でさっぱりした後、晩ご飯の支度。
結構忙しかったので写真は撮れてません^^;

バタバタしてるうちにいきなり「ドーン!」
始まりました!
すっごく近い場所で打ち上げるので真上に見えます^^
毎年ですが響く音と花火の大きさに圧倒されます。
しばしビール片手にメインイベントの鑑賞♪

いやーやっぱこの迫力はすごいです(´▽`)

花火終わってからの戦いが始まります^^;
晩ご飯の開始!
お腹減らせたみなさんとワイワイ♪
串揚もラーメンも進む進む!
はじめての煮込みラーメンも大好評でした♪

子供からはコック長と呼ばれ大忙し^^;

お腹がふくれた子供から就寝です。
ホッと一息ついて焼酎ロックを飲みながら大人の会話。
みなさんお仕事苦労されてますね・・・
こういう愚痴も話せる場はうれしい♪
そんなひとコマの写真。





今回は酒ダウンせず朝を迎えられました^^
朝食準備中にふとボンネットを・・・

昨日の花火の燃えカスです。
テントにもタープにもいっぱい降りそそいでました^^;
それだけ近いということです♪




今年もみなさん大満足してもらえたキャンプでした♪

来年もまたやろうの合言葉に帰宅しました^^
参加されましたみなさん。お疲れ様でした♪

次回も楽しみましょう♪




花火始まる前に。。。。
熱の下がった娘と奥様とコロンが緊急参加^^
あー間に合ってよかった♪
もちろんぶり返さないように晩ご飯後に帰宅。
この夏休み遊びすぎましたかね^^;


ブログ一覧 | キャンプ | 日記
Posted at 2011/08/07 23:25:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 23:32:56
キャンプに花火、まさに夏って感じですね^^
コメントへの返答
2011/08/08 07:20:11
ですよね♪

夏を十分楽しみましたよ(^O^)

さて今日から気合い入れて仕事しよ♪
2011/08/07 23:35:58
肉食べてね!
このままでは食肉業界はボロボロですわ!
東日本の牛はどうにもならない
コメントへの返答
2011/08/08 07:24:35
食肉業界でしたか(^O^)

いろいろ大変ですよね…

食べますよ♪
肉大好きですし(^O^)
2011/08/07 23:36:49
何処も夜の宴会後は一緒な光景・・・(笑)

こんなキャンプもいいですね~
コメントへの返答
2011/08/08 07:30:21
夜のひととき♪
これしたくてキャンプ行ってますね(^O^)

子供にもいい環境なんでずっと続いてますよ♪
2011/08/07 23:48:21
次男ちゃん酔った勢いで裸踊りですか!?
みんなでワイワイBBQ最高ですね~
ボンネットはラメ塗装ですか(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 07:40:41
ためらいなくケツ出ししましたわ(^_^;)

大人数になるほどたいへんですけど楽しさも増えますね♪

ガンメタがガンメタメタになりました(^O^)
2011/08/08 01:35:19
キャンプとは言え とても手の込んだ料理ですね~♪

野外で食す料理は格別かと思います…

花火大会で 子供達も大満足の夏休みだったでしょう…(^O^)d
コメントへの返答
2011/08/08 07:58:29
毎回少しずつ新しいメニューにチャレンジしてます(^O^)

BBQだけじゃ飽きてきますしね♪
失敗もありますが…


子供らも遊び疲れるくらいでしたよ♪
2011/08/08 01:43:53
キャンプ良いですね♪

ジムニーが行けても他は大変です(笑)

男の料理は最高に旨いんです(^-^)
荒々しいのがスパイス
霜降り肉外で焼いたら最高でしょうね♪
僕もちょっとだけスモークしますが安物のウインナーが化けます(^-^)
娘さんお大事に。
コメントへの返答
2011/08/08 08:07:43
スタック救出に活躍しました♪
子供たちにもジムニー乗せてーの大人気で(^O^)


奥様方へのサービスも大事ですね♪
みんな回数増えるたびにオヤジ料理うまくなって行きますよ♪

2011/08/08 08:16:35
キャンプしながら花火!イイですねェ~♪

うちからも近いし、来年は行ってみましょかねッ!
コメントへの返答
2011/08/08 12:03:22
ローカルながらあの迫力は必見ですよ(^O^)

ぜひ来年は見にきてください♪
川飛び込みも気持ちいいですし♪
2011/08/08 08:28:07
笠置で花火大会あるの知りませんでした~。
今の軽井沢が終わったら来週は日帰りBBQでまたまた子供のお相手です。
コメントへの返答
2011/08/08 12:06:19
軽井沢は涼しいですか?


ずいぶん前に試しに見に行ってからはまりました♪

安くてゴミ処理してもらえるキャンプ場なんで常連さんになってます♪
2011/08/08 20:41:33
幹事殿、お疲れさんでした♪

おかげさんで、目一杯楽しませてもらったっす!

来年は全員で参加するとします。

また次のネタ仕込んどかなあかんなぁ~

次回、鳥やるんやったらダッジオーブン頼んでも良い(^_^)


コメントへの返答
2011/08/08 20:58:42
お疲れさんでした♪

スモークまた楽しませてください(^O^)

つ…ついにダッチに(^_^;)
やろか♪

次回もゆっくり飲みましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スマホ破損ちぅ・・・」
何シテル?   08/12 23:36
daisunです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ある駐車場で起きた奇跡の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 14:45:43

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
5AGSと乗り比べた結果、4ATに決定~ DA17Vのターボ付き4WD。 バンならでわ ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
初めてのプッシュスタート車。 広い室内と快適装備が気に入ってます♪ S-エネチャージ ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
郵便屋さんに間違えられます^^; 2年前タバコ1カートンと交換で引き取ってきました。
スズキ ジムニー レモンちゃん (スズキ ジムニー)
車体:黄色でオールペン エンジン:フルトラ       電磁ポンプ 給排気:ノーマルのま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.