車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
yuji会長にお願いして作って頂きました🎵

本拠地迄は距離と時間が掛かりますが、気持ちだけ近くにネ(笑)

で、作って頂いた画像がこれです!



かぁっこぃぃぃー〜〜〜(#^.^#)

ハイ! いう事有りません😷

要望あれば叶えますとの言葉に甘えて、もぅ1枚作って頂きました〜(^_^)v



と思ったら、2パターンも🎵




どうでしょぉ〜半分隠すと嫁に反対されて買えなかった
憧れの202なっていませんか?w

2枚目と3枚目は、グリル付近に・・・(笑)

どれもお気に入りで決め難くなってしまいました🤔

大事に使わせて頂きます。

yuji会長お忙しいのにありがとうございました🙇
Posted at 2016/12/05 21:56:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | クルマ
2016年11月29日 イイね!
朝から、ジジィと一悶着ありましたが・・・

今日は、嫁様の4◯歳の誕生日🎂👏

今回は、何を用意するわけでも無く

プレゼントも有りません〜〜ー( ゚д゚)

先日、蒸し器が欲しいとせがまれて誕生日祝いに買ってと言われ
安く済ませました(笑)

多分こんなの😓


家の嫁様は料理好きじゃないんだけどなぁ〜w

毎年、嫁様の誕生日には、お袋がケーキを買って来るので
今日はケーキ🍰だぁーと思いながら自宅に帰る寸前で何故か?w

通行止に∑(゚Д゚)



家まであと50メートル位の所でしたが^_^;

先日、プチオフして頂いたお方の影響で・・・・

オラオラ〜突っ込みましたよw



ん? ポール片付けないの?と思いながら、

まだまだ行きますよぉ〜w

オラオラ〜〜😡




あっ避けて通れ?w




と無事自宅に到着しましたー🎵


その後、嫁様の大盛りカレーを太るんだよなぁ〜と思いながら食べてw




お袋が買って来てくれたケーキを2人で食べて🎵




落ちも有りませんが、嫁様の誕生日終わり〜🤗

って何故通行止してたのかと言うと
23日の夕方に判ってるだけでも二重の事故がありまして・・・
暗いのでイマイチですが



街灯の先で同じ人が2台?の車に数分ずれで惹かれたらしく(><)
命には別状無いらしですが、こんな時間に3度目位の現場検証らしいです^_^;


年末も近いので、お互い気をつけましょうねd(^_^o)
Posted at 2016/11/29 20:57:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
はーい🙋‍♂️

逢いたかったお方、第2弾🎵

深夜でしたが、TDLに来るって事でプチオフさせて頂きました♪(´ε` )

家から近く無いのですが・・・深夜のドライブ気分で向かいました〜

勿論ハイドラ立ち上げてw 小1時間で到着です🤗

待ち合わせ場所は、TDL付近のコンビニ🏪

習志野辺りで、目的地の確認をLINEをしました。

すると10分位して、目的地のセブン🏪に到着との事‼️

そー言えば、インター降りてすぐのセブンと言ってましたw
ハイドラをナビ代わりにして向かいました〜^_^;

少しお待たせしちゃいましたが、何とか無事に到着🎵



JAM'S所属で西の用心棒と言われている(笑)
グランヴェルさんにお会いして来ました。

最近、自分も所属させて頂きました🎵


はい! イメージ通りのお方でした


残念ながら、コンビニ駐車してる車が多く並べませんでしたが(;_;)
また、御家族様が車内で御就寝しているので写真も控えめに
2枚だけ撮らせて頂きましたが、1枚は、ほとんど真っ黒です なんでかなぁ〜^_^;

唯一まともに撮れた1枚だけUPさせて頂きます🎵



しっかり手入れが行き届いている202は、綺麗ですねぇ〜((((;゚Д゚)))))))
壁が有り後ろから、回り込んで見えなかったのが少し残念ですが・・・Σ

実は、自宅付近、霧が発生していまして〜自分、洗っていませーん😱 言い訳

グラさんには、申し訳なかったです 御免なさいm(_ _)m

グラさんと御家族様の御好意で結局1時間近くお話しさせて頂きました😚

長距離でお疲れの所、有難うございました〜(≧∀≦) 次回は遠征させて頂きますねぇ〜🎵

本日は、TDL楽しんで下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted at 2016/11/23 08:30:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | クルマ
2016年11月20日 イイね!
今週は、土曜日の朝から難有りで・・・

色々と数名の方々に御迷惑を掛けてしまったオヤジです🙇

先日雨がいっぱい降っていましたが、屋根も有るしとウイポジの取り付け🎵

取り敢えず点灯確認! ウインカー左OK


右側・・・ハイフラΣ

今回、抵抗だと熱を持つので、控えてリレータイプを選択しましたが
左は付くのですが、右側だけランプが点灯しません😭


取り扱い説明書やらにリセット方法も書いて有り試しましたが変わらず
諦めて、「何してる?」つぶやきました。

すると、仕事の早い、みん友の絶望ビーリーさんからLINEが🎵

またまた、みん友になって頂いている、かじぽMAXさんの整備手帳に上がっているので
参考にしてみて下さいとの事で早速拝見(@_@)
リレーの配線をマイナス側に繋いで点灯したとの事でした。

その後、かじぽさんからも、返信が有りまして😚
ソケットを逆に〜と、試したら、ハイフラが止まりました!

ビーリーさん師匠のかじぽさん〜有難う御座います🙇

後は、ポジの配線をしようと思い、エンジンルーム内を配線し
室内の配線を繋いでいなかったので繋いでみるとポジ付かない・・・

使ってなかった、青線がイルミのはずなのですが

繋いでも付きません^_^;

少しイライラしながらテスターを当てたのですが、何でか青配線は電気流れていませんΣ
カプラーの番号で言うと刺さっている向きを上にすると8番、10番が青線になっています
カプラーの配線ミスかなと思いながら、確認していると・・・


バチッ



即エンジンを掛けると何だか変・・・掛けた瞬間針が小刻みに数秒・・・
切るとタコメーターの針は下がりませんΣ

やってしまいました〜〜〜脳裏にECU故障の文字しか浮かびません😭

ビーリーさんにLINEで助けを求め〜ビーリーさんは、スキーターZXさんに助けを求め〜
数日後、プチオフを予定しているグランヴェルさんに嘆いて〜w
嫁の言い訳考えてる所にKOVELさんからLINEが来てまた嘆き〜w

暗くなってしまいましたが、遅くまでビーリーさんとスキーターさんには色々と
アドバイスを頂きまして・・・何でもヒューズが怪しいと言われ
夜な夜な見ました・・・大きいヒューズも含め23時頃まで
遅くまでお付き合いすいませんでした🙇



結局判らなく・・・・諦めて

グランヴェルさんにプチオフ出来ないかもと謝りのLINEを・・・
地元のダチと🍻やってる最中でお邪魔でしたねw

今回ショートをさせてしまい、不具合が出た箇所は
エンジン停止時の症状は、ルームランプ、ドアの施錠、スライドドア左右電動不能ぱっと見こんな感じでした。

エンジンを掛けると、スライド以外は復帰しますがフォグ、リアテールのスモール不点灯
メーターの挙動とディスプレイのODO以外全てリセットと他にも有ったかも(・・?)

ドキドキしながら朝一でDに行って来ました😥

ずっと見ていようと思いましたが、手が空いた時に見てくれるという事で
2時間後、電話がかかって来ました。



原因 ただのヒューズ切れ



10Aのヒューズ2個で260円・・・


切れてた箇所は、室内のTAILとエンジン内のECU-B NO.1でした^_^;
TAILは、バッツリ切れていましたが、ECUの方は、少し切れていました



やっぱりジジイになって来たのか〜最近手元がボケる時が((((;゚Д゚)))))))

色々と御迷惑をお掛けしました🙇🙇🙇

ECU逝って無くて良かったです🎵 以後気を付けて弄ります🤗
Posted at 2016/11/20 20:07:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | クルマ
2016年11月12日 イイね!
今日、娘の所に冬支度を仕込みに行きましたw

逆光で眩しかったですが、前方に何だか怪しい車が(*´Д`*)



逃げろぉ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





折角なので恐る恐る付いて行ってみると・・・



もぅ1台怪しい車が・・・オヤジ袋のネズミです(〃ω〃)




ってのは冗談で、前から娘の所に行く時にタイミングが合えば
プチオフをお願いしていたんです((o(^∇^)o))

登場のシーンのドラレコの画像を探したんですが・・・
電源が完全に落ちて居たのを忘れて有りませんでした😣

今日、プチオフして頂いたのは、みん友さんでZERO所属のKOVELさんとvellヨッシーさん(๑˃̵ᴗ˂̵)
大事な休日に時間をとって頂きました!

前日にリフレクターの接続部の浸水でエラーを起こした原因のカニさん!
早速、KOVELさんに防水処理をして頂きました🎵



これで巻き巻きして貰いました〜!

折角、KOVELさんが巻き巻きして頂いている間に・・・
vellヨッシーさんの車を拝見させて頂きながら話し込んでいました😓

ご め ん な さ い 画像有りません😰

初めてのプチオフで緊張感半端無かったオヤジですが
凄く話しやすくて帰りたくなくなりました(笑)

2台に挟まれ並びましたが・・・何だかドノーマルに見えてしまう😫




こうしてオフ会等参加すると毒されて行くんだなぁーと(笑)
何だかヘッドが可笑しいぞ?!ってなりそうで怖いです😱

若くて羨ましい位、スマートなvellヨッシーさんw




兄貴見たいな存在感のKOVELさんw




最後は、バイパスの信号までKOVELさんのお尻を見ながら帰りました(笑)



vellヨッシーさんも多分自分のお尻を見られていたのかなぁーw

本日は、ありがとうございました🙇
年に二、三度行きますので、また遊んでください〜(*´∀`)♪

Posted at 2016/11/12 23:16:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヴェルファイア | クルマ
プロフィール
「@絶望ビーリー さん 態々w ほんまごめんね🙇 はしごですよ🎵」
何シテル?   12/06 22:04
ヴェル30系納車しました。 きっと弄りは、一段と控え目になると思います。 ちゃちゃと弄れる所が少ないので(;^_^A 若干人見知りするオヤジで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
オヤジなんで地味に弄る事しか出来ませんが、色々とアドバイス、情報交換等で交友を広められたらなと思っています。オヤジからもお誘いしますが、 気軽に誘って下さい!
94 人のお友達がいます
kanatomopapakanatomopapa * アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 クリスタルアイクリスタルアイ *みんカラ公認
total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認 サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2016年7月30日 ヴェル三代目納車d( ̄  ̄) MOP ホワイトパールクリスタルシ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の愛車でタントカスタム2代目です。 安心ドラレコプラン(8インチメモリーナビ、ドライ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2年と数ヶ月で短かったですが、この車も何も問題なく 良い思い出を作ってくれた一台です。 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の愛車でした。 多分、過去で一番大事にし綺麗に乗った車だと思います。 丸8年で乗り換え ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.