車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
やめられない止まらないw
先週は嫁の車だけ洗車したので今日はヴェルの洗車ネタです(*´∀`)♪

朝から曇り空で涼しかったですが洗車しまいしたぁ〜🎶
オヤジ何時も自宅で洗車します。

こいつを使って




普通の奴よりサイレントなので静かな筈ですw

こいつでビュ〜〜〜〜とやってからシャンプで洗ってビューっとやって拭き拭きするんですが

何だか水キレの悪い30ヴェルΣ

グリルやらリアも20系に比べると非常に水キレ悪いですよね👎

特にここ!!!

良〜く拭いても全然濡れてる>_<




みん友さんのあるお方のブログで
ブロアーなる物を使っていたのを思い出しw

買うお金は無いので(ㆀ˘・з・˘)

昔〜知り合いに頂いた年代物のこいつΣ




ボロですが、タイヤの空気入れる位は出来るんですw


これ付けてw 名前知らない





シューシュー吹いた所、面白い様に水が切れるわで
止まらなく・・・思わず全周ぐるっと吹き付けて乾拭きしちゃいまいした。

4㌔のコンプレッサーなので、直ぐに息切れしちゃいますが(ㆀ˘・з・˘)

ブルブル〜ブルブル〜唸って頑張ってくれましたw




お陰様で自分なりに綺麗になりました。
暫く雨は降らないで下さい〜(*≧∀≦*)

ハルクさんパクらせて貰ったよ〜w

ブログ一覧 | ヴェルファイア | クルマ
Posted at 2016/10/10 15:42:17

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 15:59:44
こんにちは(^o^)/
わかりますよ~♪そこそこって思いました(笑)

自分もホーガンさんの小道具を
狙っておりますが、やっぱエアですね~♪
コメントへの返答
2016/10/10 16:11:49
アル丸さん
こんにちわ〜(*´∀`)♪

エアー掛けると、まだ出るか?って位に
水が切れますねw

ホーガンさんの狙っちゃって下さい!
優しいホーガンさんなんできっと・・・w

自分ずっと絡んで無いから、大丈夫かな?www
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@絶望ビーリー さん 態々w ほんまごめんね🙇 はしごですよ🎵」
何シテル?   12/06 22:04
ヴェル30系納車しました。 きっと弄りは、一段と控え目になると思います。 ちゃちゃと弄れる所が少ないので(;^_^A 若干人見知りするオヤジで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
オヤジなんで地味に弄る事しか出来ませんが、色々とアドバイス、情報交換等で交友を広められたらなと思っています。オヤジからもお誘いしますが、 気軽に誘って下さい!
94 人のお友達がいます
kanatomopapakanatomopapa * アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 クリスタルアイクリスタルアイ *みんカラ公認
total car shop GROVEtotal car shop GROVE *みんカラ公認 サムライプロデュースサムライプロデュース *みんカラ公認
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2016年7月30日 ヴェル三代目納車d( ̄  ̄) MOP ホワイトパールクリスタルシ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の愛車でタントカスタム2代目です。 安心ドラレコプラン(8インチメモリーナビ、ドライ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2年と数ヶ月で短かったですが、この車も何も問題なく 良い思い出を作ってくれた一台です。 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁の愛車でした。 多分、過去で一番大事にし綺麗に乗った車だと思います。 丸8年で乗り換え ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.