• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷっぷかのブログ一覧

2014年02月15日 イイね!

またもお久しぶりでw

前回の更新からあっという間に数か月が過ぎ気づけば2014年2月です

時が経つのは早いですね(って違うか?w)

無事、初回車検も終わりCR-Z生活も4年目に突入しました。

久しぶりの更新で最近おきたネタを1つ。

これ↓ 何だと思います?



汚れですけど泥じゃないですよw







正解は

錆!サビ!さび!

ですw

ローターの錆がホイールのナット部分から出てきている写真です。

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ (;゚Д゚) …

o r

(  Д ) ゚ ゚


↑こうなった方。。。実物を見た私と同じ反応です(爆


そうなんですよ、ローターの錆はある程度は仕方ないのですが
なぜに規定トルクで締めつけているはずのナットの所から出てくるの?ってなるわけで

恐る恐る触ってみると・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!? ・・・ 指で回るやん・・・orz

思い当たる節は1つ。

車検

そうなんですよ、この現象が出る直前に車検を受けており
車検を受けるまではもちろんナットは規定トルクで締まってました。
Dで車検を受けましたがこんなもんですw

結局このホイールだけ2/5本でナットが締まってませんでした。
※しかも対角で閉まってないやんw

当然、Dいわく「ちゃんと閉めました」ですが
閉まってない事実がここあるわけです。
今までトルクが緩んだことはないので締め忘れ以外で
規定トルクで締めたものが途中で緩んだとは思えません。

水掛け論をするのはだるいので
ホンダのお客様相談センターに丁重に(あくまで丁寧にw)抗議しました。

私、店長、工場長、担当営業を立ち合いにて足回りを総点検させましたが
アルミのハブリングに1mm未満の編摩耗が見られましたが
ローターやハブボルト、Assy、ハブベアリング等には歪みは
見られなかったので許してあげましたとさw

ま、人間が作業していますので色々あると思いますが
Dの車検といってもこういうことはおきるもんですね(苦笑)
しっかりしてくださいなDさん
Posted at 2014/02/15 14:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2013年09月07日 イイね!

まずは。。。

ご無沙汰しております

気になってたにもかかわらず1年以上放置したこちらから↓


CR-Zは「親水ヒーテッドドアミラー」です。

はい。そうです。。見事に撥水してるやん。。。orz

仕方ないので数分悩んで。。。ん~

。。。。キイロビンしちゃうか(マネしないでねw)。。。

で3分ぐらい拭き拭きしてこんな感じ↓



とりあえず左右共に親水ミラーに戻りましたが

どのぐらいもつかは不明です
Posted at 2013/09/07 17:53:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | CR-Z | 日記
2013年09月03日 イイね!

あれから2年が経ってるよ・・・(汗)

どうも みなさま <(_ _)>

2年ぶりのブログ更新です。

思えば2年前の9月から色々ありまして・・・

ようやく生活が落ち着きつつあり

ブログを復活させようと思います。

弄れてはいませんがCR-Zはちゃんと維持してますw

みんカラも変わってしまって少しづつ慣れたいと思いますw
Posted at 2013/09/03 19:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年09月08日 イイね!

帰宅~

今日は少し早めにさきほど帰宅しました。

木曜日ぐらいになると疲れも溜まり

だいぶしんどいですねぇ 汗

しかし、明日はいよいよ週末です。

今週は洗車して部屋掃除して

あとは~何しようかなぁ
Posted at 2011/09/08 21:38:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2011年09月07日 イイね!

暑いっす

今日は残業なしで定時で帰宅しましたが

部屋が西日で暑い  (-"-;A

うちの西側に新しいマンションが建設されてるので

完成すれば日照が減るかなぁw

日も暮れて涼しくなってきたのでランニングしてきます^^

SONYのS1、ランニングシューズ、服などなど購入して

いつになったら車のパーツ買えるんだろうなぁ 爆
Posted at 2011/09/07 19:25:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「ずずずず。。。。・・・動く・・・か・・・?」
何シテル?   06/14 19:35
念願のCR-Zに乗り換えました! 街乗りメインですがCR-Zは少しずつ 見た目重視で弄っていきたいと思いますw 忙しくなると更新は不定期になりがち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気軽にぽちっとしてもらえたら嬉しいですm(_ _)m
5 人のお友達がいます
shirakabashirakaba sada512sada512
korubeekorubee 〓なかっち〓なかっち
Dr.マシリト☆Dr.マシリト☆

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2011年2月13日 納車!! 初CVT車です。 2011/4/3 無限エアロ付きに ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
17/4/8に納車されました
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めて新車で購入して4年5カ月の付き合いでした。 ※写真は引き取られる直前の写真です。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.