• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ss39の愛車 [日産 セレナ]

ナビ連動ケーブル付け忘れ

カテゴリ : 電装系 > ETC > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年02月25日
1
本日(25日)、納車しました。当初は26日納車予定でしたが、26日は赤口で日が悪いため、大安の25日に変更しました。
家に戻り、ディーラーで取り付けたナビMRZ99の空箱の中を確認していたところ、ナビ連動用ケーブルが・・・・。すぐにディーラーの担当に確認したところ、整備の者にはケーブル取り付けを伝えていたが、付け忘れたとのこと。明日、再度ディーラーにて取り付けることに・・・。
予め地図情報を入れておいたSDカードをナビに入れ、転送していたところ、初期登録ということもあり、長時間を要し、途中でACC電源が自動的に切れてしまいました。調べてみると、初期は、45分程度かかるとのこと。明日再度転送を試みます。もしかすると故障しているかも。
2
ナビ連動ケーブルの取り付けは、3月3日にしてもらうこととなりました。
ナビのSDカード登録が上手くいかなかったのは、途中でカードを抜いたせいだと思われる。再度パソコンとリンクさせ、ナビに入れたら、問題なく完了しました。確かな原因は解らないが、問題なく使えているのでヨシ。
ナビ取り付け後の写真を載せます。
3
iphoneは問題なくナビとつながりました。通話も良好です。iphone用ケーブルは、ハンドル下から出してますが、ETC連動ケーブルの取り付けに合わせて、空調コントロール部分の下の収納奥から出すようにしようと考えています。穴を開ける必要がありますが・・・・。
今の状態では、ケーブル長さが足りないため、接続したままでのiphone操作が困難なための改善です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

車検切れ orz

難易度: ★★

ナビバイザー!

難易度:

ニーパット自作・取付け

難易度:

ワイパーブレード交換【記録用】

難易度:

ひさびさに洗車

難易度:

エアコンフィルター交換&洗浄(備忘録)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/02/27 21:54:12
納車おめでとうございます!!
スチールブルーのHS!!やっぱりイイ色ですよね♪

ウチのはまだSD使ってませんが、初期登録はそんなに時間かかりますか・・・。
ドライブついでにやらないとダメですね。情報ありがとうございます!
コメントへの返答
2011/02/28 01:13:28
ss39です。
SDの初期登録にかかる時間ですが、途中でSDを抜いたりしたので、実際はよくわかりません。

ゆっくり時間のあるときに行うことをお勧めします。

プロフィール

「[整備] #セレナ バックカメラの接触不良 http://minkara.carview.co.jp/userid/974076/car/792693/3874460/note.aspx
何シテル?   08/21 09:52
ss39です。よろしくお願いします。 2月25日に新型セレナHS納車しました。 ナビは、MRZ99をディーラーで取り付けてもらいました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

2 人のお友達がいます
mia32mia32 ヨシーズ1ヨシーズ1

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
ハイウエイスター(スチールブルー)を2月21日入庫、2月25日納車しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.