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イイね!
2014年02月07日

折れた

折れた 数度の遠征と2度のスポーツ走行を行い、ネルソンさんのオイルに関する話もあるのでオイルでも交換しておこうかなと軽い気持ちでアンダーガード外そうとしたら…
工具がサクッと折れました。
それに伴って私の心もサクッと折れました。
代わりに純正のシフトノブからウッドのシフトノブに交換しました。
純正のシフトノブは好きなので壊したくなかったものですから白106のクイックシフトと入れ替えをしました。

シフト交換で思い出したんですけど、シフト棒を延長したいななんてずっと思ってるんですよね。
パニッツィの動画とか見てたらハンドルくらいの位置でウッドのシフトノブそうさしてたりしてカッコいいなってw
でも、ただ棒を延長したらシフト操作って長くなりますよねぇ?
じゃぁクイックシフトをかさ上げして支点を上にずらせば棒を延長しても大丈夫じゃないのかなって単純に思うんですけど…
そうするとレバー比っていうんですか?よく知らないけどその辺が変わってきちゃってシフトチェンジがちゃんとできなくなっちゃったりするんでしょうかね?
どうなんだろ。
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Posted at 2014/02/07 20:32:20

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この記事へのコメント

2014/02/07 20:39:20
台座作ってクイックにしたよー
コメントへの返答
2014/02/08 07:58:57
あの前へ習えしてたやつですな!!
2014/02/07 23:22:20
相方号はどうやってたっけ?
コメントへの返答
2014/02/08 08:00:47
そこは企業秘密なんじゃないですかねー(笑)
2014/02/08 07:01:09
ローポジ化+ブルマジ的クイック+ショートリンクでハンドル脇でカキカキしてる方、いますね。自分のようにショートリンクだけだと60mm位が精一杯です^ ^
コメントへの返答
2014/02/10 21:27:37
コメント遅くなりました。
他にも延長してる方いるんですねー
そうそう、hamaさんも延長してはりますね。
どんな感じなのか今度触らせて下さいね~
2014/02/08 11:32:31
違うよ
SAXOの時に台座作って支点を上にで、支点から作用点までを延長

相方号は、たしかクイックシフト(ブルマジかどこかの)+台座(更に支点高UP)+クイックシフトリンケージのトリプル装着です
コメントへの返答
2014/02/10 21:31:11
saxoの時にやってたのね!
へぇーそう言うの興味ないかと思ってたけど、色々してたのね。
若かったからですかね?

相方さんの企業秘密ばらしてよかったのかしら?
ハラハラドキドキw
2014/02/09 00:20:07
クイックシフトのみ装着時にちょこっと延長したことがありましたが、ストロークが純正の時より長くなったのでやめました。今は延長なしのクイックシフト+クイックシフトリンケージなのでちょっとくらいの延長なら純正と同じくらいにできそうです。
ハンドル脇までとなるともう一声何か欲しいですね・・・。

・・・とここまで書いて、情報量が何も増えていないことに気付きました。あちゃあ・・・(*_*)
コメントへの返答
2014/02/10 21:39:53
延長したんですか~わりとみんな延長してみるものなんですかね(笑)
クイックシフトにリンケージまでいってるとあとは少し土台を入れるといい感じらしいですよ上の話では!!
土台をどうするかが問題ですがねぇ。

情報量など楽しい会話に比べれば何の園でございますわ♪
2014/03/30 10:09:21
だいぶ遅コメ失礼します。
うちのもやってますが、長ナットと鉄のフラットバーなんかで適当にスペーサーつけて上る感じ(某和歌山人作)で、とりあえず問題無い様です。隙間があると熱気が上がってくるのでその対策は必要ですが…
シャフト自体は首下と合わせて、上をノーマル+100mm延長。都合130〜140mm上がって、ストロークはノーマルくらい。
最近クラッチペダルのストッパーをつけたので更に気分はラリー屋さんですw
クイックじゃ無いので車壊さなそうで良いですよ。
コメントへの返答
2014/03/30 22:26:54
問題ないですヨー
赤ポルさんのにゃーにゃーしゃふとでしたっけ?も見てましたよ。
コメントいただいてどうもです。
わりと延長してる人がいるので驚いてます。
長ナットは自分も使っていたのでそれでいこうかと思っていました。
クラッチペダルのストッパーはかなり利きますよね
私もるじょさんの整備記録を参考にワイヤーストッパーかなにかを挟み込んでつかってますがかなり楽チンです。
ってまだまだ手放さそうな感じですね。
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