2017年04月16日 イイね!
こけました。 立ちコケです。もろに落車しました。
 何時も通りにサイクリングロードを走っていて橋の下のアンダーパスに入ろうと減速して曲がり切った時にいきなりの強風に襲われバランスを崩してそのまま落車です。
 右に倒れそうになったのでこのままでは車止めの鉄製の枠にぶつかると思い左にバランスを取り左側に転びました。
 速度がほとんど停止状態だったのとビンディングを外したことで、左手首の軽い捻挫程度済みましたが、ロードバイクの左シフターにキズが付いてしまいました。

この程度済んで不幸中の幸いと思い今後の反省事項とします。
Posted at 2017/04/16 17:40:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!
阿武隈川春のサイクリングに参加してきました。第3回阿武隈川春のサイクリング30㎞の部に参加していました。
 天候にも恵まれ、阿武隈川沿いの桜も満開で絶好のサイクリング日和でしたので気持ちよく走れました。帰路は向かい風が若干ありましたが、昨年のような強風ではなく巡航速度を維持できました。
 今年は、みん友さんともお会いできたし新たな自転車仲間も増えました。参加者の皆さんもマナーを守って楽しいイベントでした。

今年はサドルスタンドを用意して頂きました。

スタッフの皆さんありがとうございました。

地元のサイクルショップのメカニックテントです。

記念撮影用の横断幕も準備して頂きました。
来年もお会いできることを楽しみしています。参加者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
Posted at 2017/04/15 15:42:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
フロントガラス交換 土曜日に、パジェロのフロントガラス交換のためにDにお泊まり修理をお願いしました。
 飛び石が原因なのかフロントガラスに亀裂が入ってしまいこのままでは乗れないので交換となりました。
 代車でお借りした、アウトランダー2.4ガソリン4WDのセーフティパッケージは安全装備が充実していて安心して乗れるいい車だと思いました。
たった一日のお泊まりでしたが、私にはパジェロが一番合っている思いました。

Posted at 2017/04/02 13:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!
アウトランダー 実は、フロントガラスの交換とリコールのエアバッグの交換のためにDからお借りした代車です。
 ガソリン車ですが、パジェロに比べるとエンジン音も走行中の音も静かで運転していて楽な車です
 内装も高級感がありますし快適装備も十分です。とても良い車だと思います。
 でも私は、やっぱりパジェロが一番だと思いました。
Posted at 2017/04/01 14:50:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月26日 イイね!
摺上川ダム今日のサイクリングは自宅から約30㎞ほどの所にある摺上川ダムまで行って来ました。いつものようにオジサン一人の寂しいサイクリングです。
 伊達市から国道399号線を飯坂温泉方面にシクロクロスを走らせ穴原温泉を通り茂庭の摺上川沿いをひたすらダム目指して登ります。渓流の景色を楽しみながらダムに到着。管理事務所の展示コーナーを見学して缶コーヒーで休憩して雨が降り出す前に出発、帰路は下りが多いので速度も50㎞/時間オーバーのとこもありかなり寒かったです。やはり雨が降り出し、往路より5㎞ほど短縮して帰宅しました。

ダムの撮影が下手ですみません。
Posted at 2017/03/26 18:38:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
「@mark パジェ スピード練習は視界が良い時でなければやりません。暗い夜道は安全速度重視です。」
白パジェロです。よろしくお願いします。 パジェロv83wに乗っています。 暇さえあれば、洗車してます。 家族全員がミツビシ 本人 パジェロ 嫁 長女 ...
<< 2017/4 >>
内装からの異音対策
2014/02/10 22:04:11
三菱 パジェロ 白パジェロ (三菱 パジェロ)
v83wに乗っているミツビシ一筋のおやじです。 装着パーツ 純正オプション フロント・リ ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
 健康と体力錬成のために購入
 ロードもクロカンもできるシクロクロスにひかれて購入