• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白パジェロのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

シュアラスターループモニターレポート

シュアラスターループモニターレポート モニターレポートで頂いたシュアラスターループを注入して約300㎞ほど走行したのでモニターレポートを報告いたします。
 使用車両:パジェロショートV83W
 エンジン:ガソリン3ℓ V6 24VALVE 6G72
 注入時の走行距離:78040㎞
 エンジンオイル交換サイクル:5000㎞毎
 使用エンジンオイル添加剤:エネオスメタルスムーサーオイル交換毎
 使用ガソリン添加剤:エネオスエコホース2000㎞毎
 エアコン設定:25℃オート
 注入後の燃費:298㎞走行し35.5ℓ給油したので8.4㎞/ℓ
 今まで注入していたエコホースも前回注入から2000㎞ほどたっているのでエコホースの影響はないと思います。
 実走の感想としては、注入後30分ほどで、アイドリングが安定してきたように感じられました。気温が35℃ぐらいで780回転から810回転ぐらいでエンジン音も静かになりました。
 高速道路では、往路は加速時アクセルを踏み込んだ時に一瞬もたつきがありました、エコホースの時はそんなことは無かったのですが、でも加速し始めるとスムーズに力強く加速してくれます。
 この現象は注入後170㎞ぐらいまで続きました。
 一般道では、エコホースとの違いははっきりとした体感は感じませんでしたが、エンジン音が静かになり低速時の旋回や発進時の加速は良好でした。
 帰路の高速道路では、加速はスムーズで、登坂車線での再加速は全くストレスを感じるようなことはありませんでした。
 普段通りのアクセル操作では、いつの間にか速度が上がっておりあわててアクセルを戻す場面がありました。添加剤を注入したらアクセル操作に注意しないと逆に燃費が悪化すると思います。
 今回のレポートで注意したところは、普段通りに運転して高速道路は省エネ運転ではなく流れに乗った速度で運転してみました。
 まだ1回注入で約300㎞しか走っていないので、パッケージに記載のある様なクリーニング効果、キープクリーン効果、コーティング効果は解りませんので、10000㎞まではエコホースを注入せず様子を見てみます。これからの使用で変化があればアップしたいと思います。
 あくまで私の個人的体感と感想ですが、とてもいい製品だと思います。
Posted at 2017/07/17 08:32:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:耐久性と作業のしやすさ

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:どの製品も耐久性がいまいち

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 19:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年07月08日 イイね!

今年こそは。

今年こそは。 今年も、開催が決定いたしました。
 自転車のイベントジロ、デ、白河は10月8日(日)開催予定です。今日の1200から受付開始だったので、1200丁度に申し込みました。
 昨年は、残り1周の所で周回遅れで失格となり、悔しい結果となり雪辱を果たすのを目標に自分なりに出来る範囲で練習を続けている所です。
 今年こそは、完走できるよう大会まで、練習します。
 写真のポスターは昨年の物で、悔しさを忘れなように自転車部屋に貼っています。
Posted at 2017/07/08 18:15:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

本来の姿に戻りました。

本来の姿に戻りました。 奥様仕様のメリダのMTBビックセブンでしたが、長女の折り畳み自転車が里帰りしたので、奥様にはそっちを乗ってもらうことに成りましたので、タイヤをケンダのオフロードタイヤに戻して、サドルもブリヂストンのソフトサドルから純正のサドルとシートポストに高さも私に合わせて64㎝に合わせました。
 これで、本来のMTBの姿に戻りました。
Posted at 2017/06/18 15:36:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

メーカー保証してもらいました。

メーカー保証してもらいました。 SCULTURA 4000のリアホイールの変形はショップの方のご尽力でメーカー保証となり本日無事に新品のホイールを受け取ってきました。
 振れ取り台で異状の有無を確認して受領しました。
 ダイシャリン伊達店の皆さんお手数お掛け致しました。
Posted at 2017/06/17 18:18:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サイクリングロードで雷雨の洗礼を受けました。帰宅後ロードバイクを洗車してメンテナンス。」
何シテル?   07/22 17:57
白パジェロです。よろしくお願いします。 パジェロv83wに乗っています。 暇さえあれば、洗車してます。 家族全員がミツビシ 本人 パジェロ 嫁 長女 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

内装からの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/10 22:04:11

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 白パジェロ (三菱 パジェロ)
v83wに乗っているミツビシ一筋のおやじです。 装着パーツ 純正オプション フロント・リ ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
 健康と体力錬成のために購入
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
 ロードもクロカンもできるシクロクロスにひかれて購入
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
イベントやレース参加のために購入

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.