• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

残念ながら完走できず。

残念ながら完走できず。  0500に起床して、白河のジロ・デ・シラカワに参加のため一路東北道を白河IC目指しパジェロを走らせました。近づくにつれ緊張が高まります。
 0635に会場に到着、すでに一番近い駐車場は満車で次に近い駐車場に幸い1台分の空きがあり係りの方に誘導され無事に駐車
 受付を済ませ、ナンバーカードと着順を判定するセンサーをフロントフォークに取り付けたころには緊張感はピークに達します。
 アップを済ませ、早めに点呼位置にすると20分前にも関わらず点呼をしていました。ナンバーカード順に整列するはずが、コースに入るころには早い者順に。レース初心者の私はその迫力に負けいつの間にかかなり後方スタート。
 号砲一発スタート、異様なまでに皆さん早い、早い、とにかく少しでも前に出なくては、必死のダンシングそれでも順位を上げることはできず焦るばかり、しかも人のイイ私は、後ろから抜きに来る選手がいると左によりコースを開ける始末(ノルディックスキーの癖が出しまいます)一時は最後尾まで落ちました。、中盤追い上げましたが、残り1周の所で、先頭集団に抜かれ周回遅れになってしまいました。審判からコースアウトの指示が出たので痛恨のリタイヤとなりました。私を含め十数人がコースアウトを宣告されましたが、皆無視してレースを続行していましたが、ルールはルールです
この大会は自転車競技連盟規則に則った大会です、審判の指示は絶対に守らなくてはなりませんのでコースアウト、失格の宣告を出す辛さは十分に分かっています。
 今日の教訓を生かし来年は、完走を目指し頑張ります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 21:47:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

JAFライセンスカード到着
1026さん

走郎 ドラテクTC1000とREV ...
carbon_cowboyさん

来らっせ!オフvol,2開催のお知 ...
BANZONさん

神戸スポーツサーキット3時間耐久♪
こおり@さん

コースリニューアル!!湘南シーサイ ...
konkiさん

インタープロト応援と富士川オフへ
silvermittさん

この記事へのコメント

2016/10/16 22:10:11
レースお疲れ様でした。まずはデビューを落車・怪我なく乗り切れたことは収穫ですね。足切りは残念でしたが次回以降の目標として練習にも張り合いが出ますね^^今後のレースも楽しみにしています♪
コメントへの返答
2016/10/16 22:42:00
こんばんは、お晩です。
目の前で落車を2件ほど見ました、危うく巻き込まれるところでしたが、難を逃れました。
一応、アベレージ速度とマックス速度は自己ベストでした。
何故か、来年に燃えてきました。
2016/10/16 22:31:37
え~っ!
まさかの結果にびっくりしております。

来年は良い結果になるよう期待しております。
コメントへの返答
2016/10/16 22:44:21
こんばんは、お晩です。
厳しい現実の世界を目の当たりにしました。
やはり私の実力はこんなものです。
今日の結果を教訓に頑張ります。

私は、どこに向かおうとしているのでしょうか。
2016/10/16 22:34:07
(= ̄∇ ̄=)ノ お疲れさまでしたー
波乱のスタートから最後は辛い洗礼を受けてしまいましたねぇ
でも事故や怪我がなくて何より、来年リベンジですね!
コメントへの返答
2016/10/16 22:53:38
こんばんは、お晩かたです。
手痛い洗礼でした。緊張しっぱなしだし初心者なのですべてが初めて、レースに勝つためにはある程度ずうずうしさも必要ですね。

目の前の落車にはビビりました、来年は、ヒルクライムにも挑戦してリベンジです。
2016/10/16 22:42:06
お疲れ様でした。
想像以上にレベルが高いんですね。
今日は緊張と疲労で爆睡ですね。
来年は完走頑張って下さい!
コメントへの返答
2016/10/16 22:48:19
こんばんは、お晩かたです。

昨年だったら余裕で完走できるアベレージタイムだったのですが、ことしの参加者のレベルは高かったようです。
ロードバイク初心者の私がクリテウムレースがデビュー戦なのは無謀とは一応言われていましたが。( ノД`)
2016/10/17 07:29:08
おはようございます!

初レースは緊張感がハンパないと思いますよ。
緊張感から実力も出し切れてないと思います、次回は要領も判ってくるし大丈夫ですよ!

根拠はありませんが…(笑)
自分は そんなタイプです。

落車などなく怪我しなくて良かったです。
次回も頑張って下さい!
コメントへの返答
2016/10/17 19:54:58
こんばんは、お晩です。

 もう今までに味わったことない緊張感でした。過去にいろんな大会に出場していましたがこれほど緊張したことはありませんでした。おまけに最後尾になった時の焦り半端ないでした。
この次にレースに出るようなことがあれば今回の教訓を活かしたいと思います。
2016/10/17 10:29:42
こんにちは😃
お天気も良く絶好のレース日和でしたね〜
お怪我も無くほぼ完走
お疲れ様でした
レースは参加することに意義があるので
結果にはあまりこだわらないと
しましょう(^ ^)
コメントへの返答
2016/10/17 19:57:33
 こんばんは、お晩です。

 天気が良かったのも今回のハイレベルの要因だそうです。

 目の前で、落車を見た時は正直ビビリました。
 結果は結果として受け止めましたが、正直とても楽しかったイベントでした。
2016/10/20 02:22:30
お晩です。怪我せず楽しめて何よりでございます。これで、次の目標が出来ましたね。誰の言葉か?忘れましたが、「訓練は実戦の如く、実戦は訓練の如く」次、頑張りましょ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/20 17:54:59
こんばんは、お晩です。
怪我もなく自転車も壊すことなく終えたので良しとします。とりあえずアベレージで32㎞/hマックス42㎞/hとベストタイムを出せました。またレース中の動画を奥様が撮ってくれたのでフォームの問題も把握でしかしたし来年の課題が見えてきたのでリベンジします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「洗車とエンジンオイル交換」
何シテル?   10/14 13:36
白パジェロです。よろしくお願いします。 パジェロv83wに乗っています。 暇さえあれば、洗車してます。 家族全員がミツビシ 本人 パジェロ 嫁 長女 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

内装からの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/10 22:04:11

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 白パジェロ (三菱 パジェロ)
v83wに乗っているミツビシ一筋のおやじです。 装着パーツ 純正オプション フロント・リ ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
 健康と体力錬成のために購入
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
 ロードもクロカンもできるシクロクロスにひかれて購入
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
イベントやレース参加のために購入
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.