車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
昨日で納車されて1ヵ月がたちました。
走行は700Km程、燃費は10キロぐらいかな。
ただエコ運転を意識しなければスグに7キロくらいにはなりそうな感じです。
冬場にエンスタを使えば3〜4キロくらいになる予感(ハイブリのISでも10キロくらいだった)。
そして大きさには未だ慣れない。2車線・3車線では横の車が近くてちょっと緊張してます笑
あとゴルフに出掛けた時も止める場所に気を遣いますね。ドアパンチ恐いんで・・
それ以外は極めて満足度は高いけど。

後悔してるのはマークレビンソンを付けなかった事。2ch等の情報であっても大した変わらんとの
書込みが多かったんで、今回は付けなかったがやっぱ全然違う。爆音で聞く分にはいいのだけど、
小さめの音質の差は歴然で、装着していたISよりかなり劣る。
BDのライブをよく聞く人は絶対付けた方が良いです。まぁ価格以上の価値がと言えば微妙ですが。

ここまでやったのはラディアスさんでコーティング、キーパーラボでガラスコーティング、
某所でナビキャンセラーの取付。これ以上の事は今の所やる予定なし。
ナビキャンはISにつけていたデータシステムをそのまま使えたんで、1万程得した。
個人的にブルーバナナと遜色なしで、価格もグッと安いのでオススメです。

最後に昨日初めて洗車しましたが、ラディアスのコーティング、めっちゃ効いてました。
1ヵ月ですから当たり前っちゃ当たり前ですが。
おぉ〜っと思ったのが、バックドア内部の水がコロコロした時。やれる所は全てやりましたと
言ってくれていたが、見えない部分の効果を実感できてちょっと感動しました。
でもRXは自分で洗車するのはキツい車だと認識。キーパーラボのお得意さんになりそうです。

Posted at 2016/10/17 19:22:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!
一昨日、ラディアスさんのコーティングが終わり引取ってきました。
新車ですから当然ピカピカで満足。効果の程はまだまだわかりませんが、
ラディアスさんからの説明が良かった。
「自信あるんだな」って感じがとても良い。

で今日は納車後初の本格ドライブをしました。
燃費は相当エコを意識した運転、約100キロ走って13.9kmがやっと。
その後あまり気にせず走ったらすぐに10km台に落ちた。
多分、気にせず運転してたら6〜7kmぐらいになると思う。
う〜ん、ISの半分以下か・・ 覚悟してたけど厳しいなぁ。
大きさは意外とすぐ慣れたが、車庫入れと車庫からの乗り降りは緊張する。
キズつけない様にしなくては。

パノラマルーフ初開放しました。
別になくても良かったが、次の買い替えを考慮してつけたがやっぱりなくても
いいかな笑
ここで問題発生。パノラマ閉まらない。
なんで?何度やっても閉まらず。レクサスへ電話。『ゴミ入ってませんか?』
ってほんの20分程度開けただけで・・
近所にディーラーがない為、系列のトヨペットで診てもらう事に。
結果、パノラマが閉まる位置を認識してなかったので初期化したとの事。
なんじゃそりゃ怒
こんなんじゃコワくて開けれないわ。ってかこんな適当で良いのだろうか?
ちょっとレクサスにガッカリした1日でした。

Posted at 2016/09/22 18:46:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月17日 イイね!
昨日納車されたRX
連休初日から乗れなくざるのは残念ですが、本日コーティングの為
ラディアス札幌さんにお預けしました。
引取りは20日なので3日間の辛抱×2。
ISの時に施工したキーパーとどの程度の違いがあるか楽しみです。
Posted at 2016/09/17 20:48:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年06月12日 イイね!
昨日、1ヶ月点検に行ってきました。
納車後およそひと月、距離も丁度1000kmです。
まぁ特に異常もなく、30分くらいで点検も終わったのですが、
何とSCより「遅くなりましたが・・」と食事券を頂きました!
これにはビックリ!!
納車の時にもらえなくて残念とブログに書きましたが、まさか
それを読んだ訳でもあるまいに・・・嬉しかったなぁ

さて今日の時点で約1300km走行しましたので、運転もかなり
慣れてきました。燃費をよくする感覚も掴めてしました。
平均燃費は24〜25km/Lってとこですが、まわりにひんしゅく
覚悟で運転すれば30kmは超えると思われます。
満タンで普通に1000km走れる事が何か不思議な感じです。

納車が進んだのか、だいぶCT同士すれ違うようになってきました。
せめてアルミ替えたりしたいッス・・
Posted at 2011/06/12 20:15:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月21日 イイね!
悩みに悩みぬいたボディコーティング、札幌市内数社の現場を覗き、質問メールしてみたり
して、結局キーパーラボにお願いする事にしました。
で、本日アクアキーパー施工の為、キーパーラボ札幌店へCTを預けてきました。
予約時に1泊2日と言われていたので、その前提で行ったのですがCTの状態を確認したら
「下地をやらなくてもいいので、日帰り出来ますよ」っておいおい・・ 
心配性なので作業してるとこ見てたかったし、最初からわかっていたら予定入れなかったのにな〜

結局、予定を変更する訳にもいかずJRで帰る事に(交通費3000円損した気分)。
で、もうひとつ損した気分だったのは、アクアキーパーで軽研磨込みの価格なんですよね。
軽研磨は9,800円。今回はやらなくて大丈夫。でもアクアキーパーの価格は変わらない。
なんか損した感じするな〜(貧乏だと笑って下さい)

ただ、対応してくれたのが店長さんだったのですが、接客対応がメッチャ良かったです。
車も丁寧に扱ってくれてたし(僕が見てるから当然か!)、質問にも笑顔で対応。そういうの大事です。
あとはキッチリ施工されている事を祈るばかり。目に見えるものじゃないから立ち会ってなかったし
、ちょっと不安・・・ 効果の程はブログに報告したいと思います。
ツヤとか変化してるのかなぁ? 明日の引取りが楽しみです!
Posted at 2011/05/21 19:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「納車後1ヵ月経過 http://cvw.jp/b/974162/38713980/
何シテル?   10/17 19:22
カカ蔵です。北海道住みです。 愛車遍歴はソアラ(Z10)→スプリンタートレノ(AE92)→ チェイサー(GX81)・スターレット(KP61)→MR2(S...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
仲良くしてもらえれば幸いです
1 人のお友達がいます
GuzutaGuzuta
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス RX レクサス RX
8/16、納車まで半年待ちました。 3台目のレクサスです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.