• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくしょうのブログ一覧

2016年07月18日 イイね!

オープンカーゲット!!!!

タイトルの前に。。。





フリード先行情報サイト



ついに新型フリードが発表になるみたいですが、ダウンサイジングターボはまだみたいですね。。。
しかしDOHC1.5が出るとは。。。


買いませんが気になるところですね!!!!!






さてタイトルの分ですが。。。





降って沸いた話で




必要に駆られてたわけではないんですが





譲ってくれるっていうので





オープンカー貰いました。













おーぷんかーのぷろふぃーる



























m(_ _)mゴメンナサイ





















ついでに、過去の愛車のプロフィール等増やしたので暇なら見てやってください。





ふくしょうの愛車紹介












あ、8月に新居に引越しと、9月に出産っていう大イベントが待ち構えています。


エーラコッチャ、エーラコッチャ♪♪











Posted at 2016/07/18 02:39:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月07日 イイね!

激動の年(予報)

そういえば年が明けました。

別にもうめでたくもなんでもない。





どーも、ふくしょうです。




車弄り、一切しておりません。




それに息子が産まれてからは妻のほうがたくさん運転しています。。。

まぁ私通勤は原付ですからね、平日家に車があるから仕方ない。









ちょっとみんカラ放置だったので、みなさんのブログや整備記録をざっと読んでみたり、
自分の過去の投稿読んでみたりしてたんですが、





やっぱスポーツカー乗りたい(;_;)




スポーツ走行したいかどうかっていうと、それはまぁ延長線上の話でいいんですが、

街乗りしててもね、どっかキビキビ走れないもどかしさとか、ありますよね。


大きいカーブで車がロールする、自分の体が外へ流れる(フルバケって偉大)

踏んだら踏んだ分加速する(EG9とかDC5と比べたらアカンのやろうけど)





フリードはフリードでね


ちょうどイイ♪


なんです。昔のCMのように。


CMやってた頃は「ミニバンでもコンパクトでもないって微妙」って思ってました。

使ってみると「ホントにちょうどイイ」んです。






そしてスパイクでよかった。

荷物一切考えなくていい、ベビーカー縦に入れても後方視界確保できるとか。
















って、何の話やら。。。




本年も、車遊びしていられなさそうです。


内容はまだ公に出来ませんが、


大きなイベントが2つ


あることが決まっています。





どちらも大きな話です。


これ以上言えない(/□\)








新車購入
転職
息子レーシングカートデビュー
2人目出産
仕事を独立
新築購入
マンション経営
フリードターボ化
DIYで家を建てる
海外移住
レース出場
原動機付きベビーカー
ドンガラフリード
大型二輪購入
ドリ車購入
資格取得





そのへんかもしれません(当然嘘が多数含まれています)








-----------------------------------------------------


あ、そうそう。
携帯をauから楽天に変えて、通信料半分になりました。




4000円ちょっとで使えるとかお得です。(本体代2061円込み。しかもハイスペック機で)
いわゆる解約料なんてすぐ元が取れますw
選んだ機種はZenFone 2(32GBモデル メモリ4GB!)


ただ、3大キャリアメールが使えないので、ガラケーの方が受信拒否設定されてる場合があるのが面倒。。。
もともとGmailとか使ってる方は全く不便ありませんが。

AndroidからAndroidなんで、データの移行さえ出来れば無問題。
アプリは一通り使えます。
LINEの年齢認証が使えないので、ID検索できないですね。
Docomo回線なんですが、年齢認証するためにはDocomoIDが必要だそうで。
しかし、ID検索を先方にお願いするか、QRコードか、SMSで代用できます。

auスマートバリューで使えてたアプリは当然ないのが残念ですが、GooglePlayで対応できますしね。
あとは、3大キャリアよりは多少知識持ってないと、システムについていけないかも。
(説明が少なかったり、基本的には設定なども全て自分でやるって感じ)


あとは楽天会員なので、ポイントががっぽりもらえました。
楽天で買い物するとモバイルを契約しているだけで、楽天ポイントが2倍になります。
もうヤフーショッピング使わないw

他の格安キャリアと比べて楽天にした決め手は楽天カード利用者だからです。

あとは、他はほとんどネット申し込みに対して、楽天は三宮に店舗があったので、即日利用できたこと。
何かあったときに店舗があるのは嬉しい。(楽天もネットでできます。数日かかりますが)
実機触って、店員さんと話した上で決めて、そのまま数件隣のauショップいってMNPの手続きできましたしw



楽天モバイル


以上、お得情報でした。。。



何やこのブログ。
Posted at 2016/02/07 02:54:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月19日 イイね!

新しい愛車

久々のブログなんですが、





僕はホンダが好きです。




けど車ならどこのメーカーも好きです。






車って、メーカーよって個性もあるし、車種によっても個性があるし。




それぞれ一長一短。。。







なにを申すかと思うでしょうが。







我が家にスバルの車が到着しました。









↓↓↓↓









↓↓↓↓





















なんこごめんなさーーーーいw









これは彼のおじいちゃん(僕の父)からのプレゼントです。

選んだのもおじいちゃんです。


子供用の車でアンパンマンなどを選ばずにインプレッサを選ぶあたりが僕の父ですwww





ちなみに、彼はまだまたがって乗るよりも、横にして蓋(座席部分に収納がありシートが蓋になっている)をパカパカする遊びがメインですw

あとは掴まり立ちが出来るようになったので、インプを支えに歩いてることがよくありますw








久々のブログでこんなネタですみませんw
Posted at 2015/10/19 23:45:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月22日 イイね!

や・や・やめてくれぇぇぇぃ

わたくし、おすすめスポットで、洗車場を紹介しているのですが




久しぶりにPVレポートをみていますと







ん?








8000?


( ゚д゚)



(つд⊂)



( ゚д゚)ナンジャコレ






いや、もっとアクセスのある方はいらっしゃると思うんですが、一件の洗車場でこうなるかね???



僕の洗車場、人気過ぎて困りますやめて。




こないだ夜9時にいったのに3台待ちましたwwwwwwww


どんだけ人気wwwwwwwwwww
Posted at 2015/08/22 00:40:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月22日 イイね!

せんぷうき

せんぷうき夏の車内は暑い!!!!!


チャイルドシートはもっと熱い!!!


そしてフリードは前にしかエアコンが無いので、前から風を送るだけ・・・



でも暑いやろうなぁ。。。





と思ってたら立秋になって、暦の上では秋になっちゃいましたw




息子のために扇風機付けてみた その1


息子のために扇風機付けてみた その2






ネットで探しても意外と情報が無かったので、是非役立てばいいなぁと思っています☆






そういえば息子は最近お座りと、這い回ることを覚えて




このように僕を踏み台にしたりして遊んでいますw




けど幸せじゃw
Posted at 2015/08/22 00:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「かっちまったー!」
何シテル?   12/18 18:49
2014年6月フリードスパイクに乗換えました。 11月に出産予定です。子供の為、奥さんの為に選んでみました。 今まではシビック、インテグラと乗り継い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

走る覚悟(若い人へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 12:45:38
リョウ@インテRさんのホンダ フリードスパイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 01:35:56
CL1アコード ナックル加工 ナックル曲げ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 23:54:10

お友達

お友達募集中!
お近くの方オフでもしませんか?

HONDA乗り!フリードの方は特に大歓迎いたします!

もちろん車種やタイプに関係なく車好きの方はどなたでもお友達になりたいと思っています!
58 人のお友達がいます
かじわらかじわら clawbridgeclawbridge
B.T.B.T. NIRVASH@ねだるな勝ち取れNIRVASH@ねだるな勝ち取れ
otakuppoiotakuppoi 蒼しび@EG4+EG4+ZSU60蒼しび@EG4+EG4+ZSU60

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が出来たことをきっかけに乗り換えました。 排気量、広さ、使い勝手の総合的な判断で ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
父より譲ってもらいました。 グランドアクシスを最初に購入したのは18歳の時。 そのころ ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
1号機のグランドアクシスを交通事故で廃車により急遽購入。 他の車種も候補で考えたのですが ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
17歳の時に購入。 車の免許が取れて、車が自由に使えるまでアホほど乗り回しました。 シ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.