• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくしょうの愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

シートレール交換

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
納車時からシートレールの動きが悪く・・・

というか動かない(汗

頑張ったら後ろにはいくけど、前にいかない!


納車した日はクラッチ遠いまま何とか帰ったけど、帰ってすぐバラして
CRC-556吹いたりしてみましたが動かず。。。

結局、叩いてズラして自分のポジションに合わせていました。



しかし、車屋に預けたときとかにポジションが後ろに変わっている。
耐えれない!

とりあえずまた叩いて修正←


このとき、交換しようと決意した。
2
シートレール交換
特になんのこともない。
外す。

2回も叩くために外した為、これも朝飯前。
なんなら夜明け前(ぉ
3
シートレール交換
バラバラ~

そして仮組みしていってから、車体にとりつけて、
全体をあわせながら本締め。


ちなみに、適当に買ったのに、交換前の品物とまったく同じメーカーでしたw
4
シートレール交換
オマケ。

納車時のレールのレバーにはグリップがなく、先がネジでした。
買った品物もネジでした。

これはグリップは自分でなんとかしろって事なのか?
というわけで、会社で急に思い出したので、実寸も見ずに
「多分M6ぐらいやったかな?」
と休憩時間に右側のものを作りました。

で、取り付け作業中にいろいろ開封していくと、
説明書の袋の中に左のグリップが入っていましたorz
しかもM8でしたo..rz



しかし、イメージしたグリップと全く同じ形状とは!w

いいし、いいし!
この付属品はアルマイトで、俺のは磨き上げの艶やから←

仕方なく、付属品のを使いました。
せっかく作ったからネジをM8にだけ修正して使おうかなぁ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

純正からフルバケ取り付けでも

難易度:

スロットル清掃

難易度:

左リヤキャリパーのサビ落とし・塗装

難易度:

トランクのエッジの塗装剥離にタッチペン(^^;;;

難易度:

サスペンション純正戻し!

難易度:

エアクリボックス断熱

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「かっちまったー!」
何シテル?   12/18 18:49
2014年6月フリードスパイクに乗換えました。 11月に出産予定です。子供の為、奥さんの為に選んでみました。 今まではシビック、インテグラと乗り継い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

走る覚悟(若い人へ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/15 12:45:38
リョウ@インテRさんのホンダ フリードスパイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 01:35:56
CL1アコード ナックル加工 ナックル曲げ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 23:54:10

お友達

お友達募集中!
お近くの方オフでもしませんか?

HONDA乗り!フリードの方は特に大歓迎いたします!

もちろん車種やタイプに関係なく車好きの方はどなたでもお友達になりたいと思っています!
58 人のお友達がいます
NIRVASH@ねだるな勝ち取れNIRVASH@ねだるな勝ち取れ * otakuppoiotakuppoi
clawbridgeclawbridge 蒼しび@EG4+EG4+ZSU60蒼しび@EG4+EG4+ZSU60
たかし_RRたかし_RR まえごんまえごん

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリードスパイク ホンダ フリードスパイク
子供が出来たことをきっかけに乗り換えました。 排気量、広さ、使い勝手の総合的な判断で ...
ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
父より譲ってもらいました。 グランドアクシスを最初に購入したのは18歳の時。 そのころ ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
1号機のグランドアクシスを交通事故で廃車により急遽購入。 他の車種も候補で考えたのですが ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
17歳の時に購入。 車の免許が取れて、車が自由に使えるまでアホほど乗り回しました。 シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.