• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R34 bleed kagaの愛車 [日産 スカイライン]

自作ナンバー隠し マットブラックNISMOロゴ白字

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
シンプルなブラックの物が欲しく探すのも面倒ですしNISMOとか買うと高額なので自作しました。

こちらが完成品です。

2
ナンバープレートの寸法縦165mm横330mmでスチールをカット加工して角落としで発注しました。

穴は鉄用のドリルであけました。

スチールで製作なので丈夫で変形もないはずです。

あとマグネットとかも併用すると貼り付けたり出来ますねアルミとかプラ版だと引っ掛けるしかないです。

ちなみに現在のナンバープレートはアルミです。昔はスチールもあったらしいです。
3
簡易塗装ブースです。
スプレー缶で作りますしこれで十分。

板にクリアのプライマーを吹いてスチール表面に塗装が密着しやすい状態にします。
4
少しずつ塗っていくのが綺麗に仕上げるポイントです焦るとムラやタレの元になります。
5
昔買って部屋に放置されていたスプレー。

世代の人はミニ四駆やプラモデルなどでお世話になったんではないでしょうか?

タミヤのマットブラックがありましたのでそれを使用安上がりで良いです。
6
乾きましたら寸法を測ってセンターにくるようにマスキングでガイドラインを貼ります。

今回のロゴステッカーは日産純正NISMO白字抜きで字だけ残るタイプです。

ステッカーは自作されても注文でも安く作れるところがありますので自分の好みで作れますね。
7
出来上がりです。

早い安い予想より綺麗に出来ましたので満足です。

タミヤのスプレーを使っての塗装は童心に返りました。

またミニ四駆を~始めるとハマってしまうので今回はやめておきますね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドリンクホルダ取付

難易度: ★★

ルームミラー

難易度:

ステアリングのエンブレムにマジカルカーボンを貼りました

難易度:

デファレンシャルオイルチェンジ

難易度:

V35 トランク後期化!

難易度: ★★★

緊急ピットイン?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お品書き(34チャリティーミーティングのフリマ宣伝) http://cvw.jp/b/974174/40478611/
何シテル?   09/26 08:12
R34 bleed kagaと名乗らせてもらっています。 2010年 9月にER34-2doorクーペ(AT)のオーナーとなりました。 2011年 ほぼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車のことには細かいですが人となりはざっくりした性格です。

ただ他人の趣味趣向に否定的な方とは気が合わないかもしれません。

更新は気ままですが、車好き同士情報交換は気軽に出来ればと思います。

現在お友達募集中です!

32 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
はっしー@R34はっしー@R34 まーしー@ねお6まーしー@ねお6

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
物心付いた時から父の白いHR30スカイラインに乗せてもらっていたので、 こうして今R34 ...
ヤマハ ドラッグスター1100 ヤマハ ドラッグスター1100
初のバイクにして1000ccオーバーの大型国産アメリカンです。 最初は400のシリーズを ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取得して初のマイカーでした。 最初から本命の車に乗りぶつけたりとかしたくなかったの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.