• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R34 bleed kagaの愛車 [日産 スカイライン]

自作ナンバー隠し マットブラックNISMOロゴ白字

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > グッズ・アクセサリー > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月20日
1
シンプルなブラックの物が欲しく探すのも面倒ですしNISMOとか買うと高額なので自作しました。

こちらが完成品です。

2
ナンバープレートの寸法縦165mm横330mmでスチールをカット加工して角落としで発注しました。

穴は鉄用のドリルであけました。

スチールで製作なので丈夫で変形もないはずです。

あとマグネットとかも併用すると貼り付けたり出来ますねアルミとかプラ版だと引っ掛けるしかないです。

ちなみに現在のナンバープレートはアルミです。昔はスチールもあったらしいです。
3
簡易塗装ブースです。
スプレー缶で作りますしこれで十分。

板にクリアのプライマーを吹いてスチール表面に塗装が密着しやすい状態にします。
4
少しずつ塗っていくのが綺麗に仕上げるポイントです焦るとムラやタレの元になります。
5
昔買って部屋に放置されていたスプレー。

世代の人はミニ四駆やプラモデルなどでお世話になったんではないでしょうか?

タミヤのマットブラックがありましたのでそれを使用安上がりで良いです。
6
乾きましたら寸法を測ってセンターにくるようにマスキングでガイドラインを貼ります。

今回のロゴステッカーは日産純正NISMO白字抜きで字だけ残るタイプです。

ステッカーは自作されても注文でも安く作れるところがありますので自分の好みで作れますね。
7
出来上がりです。

早い安い予想より綺麗に出来ましたので満足です。

タミヤのスプレーを使っての塗装は童心に返りました。

またミニ四駆を~始めるとハマってしまうので今回はやめておきますね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

展示用ナンバープレートの作成

難易度:

車庫の模様替え

難易度:

スマホホルダー

難易度:

T5LEDがひとつ余っていたので、キーシリンダー部分のランプ?もホワイトへ

難易度:

フロントハブ バラシと組付け2

難易度:

サイドシル凹み修正 塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日曜開催の第9回34祭りに参戦出来そうです。参加出来そうな方はまたお会いしましょう。今から楽しみですね♪ 去年の34祭りの日は車が動かせなかったのでイベント終わった富士にバイクで駆けつけて帰る参加者の背中を見送ってたな(笑」
何シテル?   02/06 21:54
R34 bleed kagaと名乗らせてもらっています。 2010年 9月にER34-2doorクーペ(AT)のオーナーとなりました。 2011年 ほぼ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車のことには細かいですが人となりはざっくりした性格です。

ただ他人の趣味趣向に否定的な方とは気が合わないかもしれません。

更新は気ままですが、車好き同士情報交換は気軽に出来ればと思います。

現在お友達募集中です!

36 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 まーしー@ねお6まーしー@ねお6
VARIS JAPANVARIS JAPANみんカラ公認 はっしー@R34はっしー@R34

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
物心付いた時から父の白いHR30スカイラインに乗せてもらっていたので、 こうして今R34 ...
ヤマハ ドラッグスター1100 ヤマハ ドラッグスター1100
初のバイクにして1000ccオーバーの大型国産アメリカンです。 最初は400のシリーズを ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
免許を取得して初のマイカーでした。 最初から本命の車に乗りぶつけたりとかしたくなかったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.