• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

十勝13のブログ一覧

2011年02月25日 イイね!

「桜」の春。

日経って、ようやく落ち着いた日記が書ける昨日はホントにうわいてたんですよ。この曲を聴いてて。、アルバム先行桜は叙情的なクリーンボイス最初聴いた感想が、うわ、こう来るかだったんですね。今までもアルバム内でバラードはしてきたし、それらのどの作品も秀逸の出来です。でも今回の桜、それらとはまた違うバラードの世界を展開しています。記事中の滑らかという表現がぴったりの、優しい曲になっています。歌詞を聴き込んで、メロディと一緒にまた聴き込んで、アレンジを感じていると、春という季節に感じるドキドキ感が押し寄せてきます。私は昨日、カフェでこの曲をずっとリピートしてたんですが、半泣きで聴いてたんで、傍目から見たらヘンな人だったかもしれませんオススメの春ソングですーのはどうなるんだろうライブでは聴いてたけど、コレもカッコいい仕上がりなんだろうなぁ。期待そして、これらが入ってるアルバムもさらに楽しみになってきたよ
Posted at 2011/02/25 19:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月16日 イイね!

ちょっと暖めてたネタ

相撲の八百長問題で、一通りマスコミは盛り上がりくしましたが、その発端となった問題をおぼえていらっしゃる方はどれくらいいますでしょうか。そうです。賭博です。賭博問題を調べる八百長問題メールが出てくるオワタこの流れでした。賭博。賭博賭博。ギャンブル中毒の僕は思ったわけです。力士がパチンコ屋に入ったらどうなるんですかあ、パチンコはあくまで遊戯だからセーフですかもしも力士さんの千円が二十万円になったとしても、セーフですかもやもやを感じざるを得ないんですよね。野球賭博なんてかわいいもんじゃん。競馬と変わらんよ。もちろん八百長はよくないなとおもいますが、その発端となった野球賭博。これには物申したい。というよりパチンコを取り締まって欲しいよ。警察さん、なにやっているんだか。力士がパチ屋にいても無問題なんだもんね。この国は狂ってる。相撲だけじゃなくて、他の競技でも賭博は行われているんじゃないかな八百長は、大相撲のシステム上生まれた独自の文化だから他にはないと信じたいけど。八百長の中勝ち続けたモンゴル人とかはどうだったんですかね。あい空気意読めないよね、とかそんな感じだったんだろうか。
Posted at 2011/02/16 12:15:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月12日 イイね!

大雪お見舞い

日本列島は大雪だそうだ。お見舞い申し上げます。ここの政府は春が近づいたから大雪を降らせるなどという手の込んだ演出はしない。冬は終わった。だから暑い。それだけのこと。夜、高松宮記念 2011全部窓を開け放っているのに、涼しくならない。二の扇風機を回しても、暑くて目が覚める。さて、2月1日に、Nさんを浅草に連れて行った。かて家族が住んでいたところというだけではなく、東京のチャオプラヤ川とぼくが呼んでいる墨田川を見せ、スカイツリーを見せ、究極の田舎料理のどぜうを食べさせ、そして浅草寺を見せたかったからである。これで十分東京の下町が満喫できると思う。あメモ代わりに昨日GRIPケララ社からニュースレターに連載するので、TH国滞在記を書くように求められたので、さっそく送った。タイトルは4600キロの南天から。
Posted at 2011/02/12 19:48:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月11日 イイね!

ウェインショーター。

今日はのホールで、のウェインショーターのコンサートがあったので忙しい授業の合間を縫って行って来ました。バークレーパフォーマンスセンターは音がいまいち特になので有名ですが、ウェインはちゃんとウェインのサウンドがしていました。弘法筆を選ばず改め、弘法場所を選ばず。相変わらず素晴らしい演奏でした。さてこのセメスタ学期はラテンのベースを習ったり、のアンサンブルを習ったり、尊敬するデイブサントロのインプロビゼージョンテクニックのクラスを取りまくったりと、すっかりレコーディングエンジニアの科に行くのを忘れそうですが、毎日忙しく頑張っています。でも何だかよく寝ちゃいます。長時間睡眠。寒いからかなー。みなさんは眠気とは、どうやって戦ってるのでしょうか是非短時間睡眠で保てる生活方法を教えてくださいね。それではおやすみー。
Posted at 2011/02/11 04:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

十勝13です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.