• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃ子のブログ一覧

2011年07月19日 イイね!

レンタカーin沖縄

いやぁ、沖縄に遊びに行ってきました!

空港で降りて、向かった先は、マツダレンタカー!
Sクラスだったのでデミオは確実かなと思い、友達に「運転はまかせて!」と得意げにしてたんです。

しかも、赤デミオがズラーリ。
テンション↑↑

でも、、、案内されて向かったクルマはなぜかスズキのスプラッシュ!
「デミオないんですか?」と聞いてみたものの…「デミオはもうないんです」って。
横にあるやん!しかも赤の!

まぁ、スプラッシュも特に運転に違和感なかったし、キャリーバックが積み込めたので、結果的には良かったけど、
ちょっと、かなり、残念でした(´~`;)
Posted at 2011/07/19 22:39:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月10日 イイね!

6ヶ月点検&試乗

先日6ヶ月点検があり、ホーン取り付け&スカイアクティブ試乗してきちゃいました\^o^/

新しいの見せて下さい!
って言ったら担当さんが、「どうぞ乗って来て下さい」って(゜▽゜)

私はクルマの詳しい感じがよくわからないので、レポできないんですが、何しろアイドリングストップが新鮮でした。
走りは普通だったけど、走り出しは私の車の方が何となく力強いような?印象でした。

でも、違いがほとんどわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
しかも液晶表示されてる平均燃費が15Kmやって…あんまり変わらないのかな!?

青の車体とエンジンの色が印象的でした( ̄▽ ̄)

これが沢山売れてマツダ頑張ってほしい…
Posted at 2011/07/10 21:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月30日 イイね!

六ヶ月点検に

行かなくては…

と思いながら、早二週間。
いけませんね、でも行く時間がない( ̄▽ ̄;)
職場の近くなので休日はどうしても行く気になれず。

ホーンも買ったし、取り替えてもらう準備もOKなのに…来週こそは時間を見つけていくぞ!

ところで、デミオはマイチェンしたし、私のデミオはもう新車では買えないのね。ディーラーに行ったらスカイアクティブのデミオを見せてもらおーっと!
Posted at 2011/06/30 22:07:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月29日 イイね!

今日のデミオと私

今日は家でのんびり。
レンタルしてきたCDをナビに録音するため車を家の前に出してきて駐車。

私のデミオの純正ナビ(クラリオン)は、聞きながら録音出来ないため、録音中はラジオで我慢してます。
でも、車を運転しながら好きな曲をガンガンかけたい人なので、ラジオの時間が苦痛でf^_^;(無音はもっと苦痛)
今日みたいにひまな日は車の中でひなたぼっこしながら、ウォークマンを聞きながら録音してました(笑)
雲は流れて窓から抜けていく風は気持ちいいし、窓から見える新緑と家の畑のチューリップはきれいだし、
自分の好きな車の中でかなり幸せ感じてしまいました。

最近、デミオのいわゆる堅さがどんどん気に入ってきて、
マンホールとかの上を走る度に「ゴッ」っていう感触?がたまりません(>_<)

お父さんが前に乗ってたユーノス500に乗ってる時も、その感触が好きだったのを思い出しました。
ああEunos…好きだったなぁ。

エコカー補助金の波に負けてアクセラに乗り換えた父を責めないけれど、今でもあの車のことを思い出します。
(なんか失恋ソングみたい)

なんの話かわからなくなりましたね(^^ゞ
とにかく、自分の車愛ってことで。親バカってことで。
Posted at 2011/04/29 22:57:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月06日 イイね!

SSモード。

お久しぶりのブログです。
身辺ではクルマのことでいろいろあったのですが、
地震の衝撃でなかなか書けずにいました(-_-)
被災者でも何でもないのに…
被災された方、直接被災されてはなくても、辛い目に逢われている方、
心からお見舞い申し上げます。

そして…今回はSSモードについてです!
これがついている人はどんな風に活用されてるのかな…
長い下り坂とか、カーブとかで減速したいときにブーンていい感じになるので、よく使ってたんですが、
SSにすると最近回転数が上がっていることに気付き、「これって燃費悪くしてるんじゃ!」と思い直し、全く使わないようになりました。

取説見ても(カプチーノαさん、今回は読みましたよ笑)詳しくは書いていないし、
そもそも何のためについているんかねー、て考える今日この頃です。
Posted at 2011/04/06 22:02:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

ちゃ子です。よろしくお願いします。 みんカラどころかブログも初心者なのですが、 最近自分で初めて車を買って、 いろいろ情報を交換したり、やり取りできた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達になって下さい~
いろいろ情報交換できたら嬉しいです!
5 人のお友達がいます
YKOYKO ★Jaga★★Jaga★
カプチーノαカプチーノα 氷上 嘉月氷上 嘉月
mamekazokumamekazoku

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
1月半ばに納車でした。 フィットでもなく、マーチでもなく、 このスタイル♪が気に入って ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.