• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テツゴロウのブログ一覧

2015年04月10日 イイね!

だんだんと暖かくなってきまして・・・

だんだんと暖かくなってきまして・・・














皆様、ご無沙汰しております。




前回のブログが「新年の挨拶」だったテツゴロウです(汗)








その前回のブログで言っていたブツが


予定より1ヶ月遅れで届きました!







それがコチラ!











事故前に装着していたTRDのグリルさんが


お亡くなりになったので、その代わりです。


届くまでは産廃に埋もれていた純正を使ってました^^;









交換前



交換後







交換前②



交換後②











でも・・・・・





ただ着けるだけではもったいないので、









コレを・・・










こうして・・・














こうしてみましたw












あとは全く進化無し!(泣)
Posted at 2015/04/10 00:21:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2015年01月04日 イイね!

新年初弄り!

新年初弄り!













皆様、





新年、





明けまして、





おめでとうございます

m(_ _)m







私事ではありますが、

昨年6月に事故に遭い、修理に出していた愛車が・・・




12月20日に・・・










戻って参りました!!!








電飾関係はほぼ全て外された状態で^^;




リフレクターLEDも片方点かない状態でw





(配線を整理したかったので、逆にそのままにしてもらいました。)




戻ってきてから毎日のように配線したり、ABに行ったりしてまして(笑)、



年が明けて親戚回りをしていると・・・・





弟「左のリフレクター点いてないよ。」

義母「下の赤いの消えてるよ?」

親戚の中学生「左下の赤いの消えてるよ。」

近所の車好き「ココ点いてないっすよ」

信号待ちで隣になった心優しい他人
「後ろの下のライト片方切れてますよ」









知ってるよ!



直すよ!!










バンパー取ってリフレクター摘出。






外は寒いので書斎(という名の工作室w)で殻割り。






うわぁ!ブチ切れてる!(事故ってコワイ・・・)





得意の(?)ハンダをして逆の手順で元通りw









何の進化も無く、元に戻っただけなのに1日終了ww







今こんな状態です♪











こんな自分ですが、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m










あ、そういえば、ウチのノアはあと1回、変身を残しています(爆)

1月中旬に部品が届きます♪




たのしみー
Posted at 2015/01/04 22:40:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2014年12月15日 イイね!

復活の兆し・・・

復活の兆し・・・


















皆様ご無沙汰しています。



代車生活のテツゴロウです(泣)








例の事故から半年が過ぎましたが、11月15日現在



まだ修理中です!






「えっ!?」って思うかもしれませんが、



そう。


修理の時間と代金は反比例するのです!






代金を優先した結果がコレです(泣)



この半年のほとんどの時間は「部品探し」です・・・







お蔭様で今回の事故でいろいろと勉強させてもらいました!


特に保険の事を!


今と昔では保険の仕組みが違ったり、自分が勘違いしていた事がありました・・・


文章で説明出来ないので図で説明w






加入している保険会社やプランで変わってくるかと思いますが、こんな感じです。



分かります?(汗)




あとこんな事も・・・






実際貰いましたww




車の方は、開けてビックリ!


エンジン以外ほぼ使えないようでしたので、


事故車をまるまる1台購入し、部品取りしました^^;






あと、修理会社の社長さんが、

「内装で欲しい物あったら持ってってイイヨ~」

と、言ってくれたので・・・・



戦利品w





内装ってあんまり欲しい物無い・・・w






ここからは事故~現在までをダイジェストでどうぞ!w









6月9日

事故当日











7月2日

エンジン下ろし始め
(やっと保険会社との話がまとまる)






7月11日

フロントがスッカラカンになる
(事故コワイ・・・)








9月6日

フレーム修正完了!
(板金技術の凄さにビビる)









11月15日

切った所が繋がってる!
(板金技術の凄さにビビる(2回目))








11月22日

あと塗装だけじゃん!
(板金技術の凄さにビビり過ぎてチビる)










12月6日

エンジン掛かる!
(斬新なボディカラーw)








12月11日

ガラス付いた!
(もうすぐ終了!)












今年中には終わりそうなので、




直ったら、また遊んでくださいm(_ _)m






















アルミ欲しいなぁ・・・・・





具体的に言うと


19インチ 7.5J +50 のアルミホイール
215/35/19のタイヤ

のセットが欲しいな~

Posted at 2014/12/15 01:44:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月22日 イイね!

あぁっ!もうっ!

あぁっ!もうっ!









みなさんご無沙汰です。


テツゴロウですm(_ _)m







自分は基本、楽しかった事しかブログに上げないのですが、

この間、娘の病気に次ぐショッキングな出来事がありました。

心身ともに落ち着いてきたのでちょこっとご報告・・・。






6/9、15:00頃、信号の無い交差点に一時停止の標識があり、

一時停止後、直進したところ、横から衝突されました・・・(泣)





そのまま右前方に押されて並走するカタチになり・・・












一時停止の標識をなぎ倒し・・・・















畑にダイブ!!














ダイブ直後












相手車輌レッカー後




















ノアのレッカー後



































もう泣きそう・・・




自分の注意が足りなかった事は重々承知してますし、

反省してます。



それにしても解せない事が多々ありますが・・・・。

ココで文句を言っても何も変わらないので、お会いした方、









愚痴を聞いてください(爆)






とにかく、皆様、


事故には十二分に、
お気をつけくださいm(_ _)m














首と肩が痛い(泣)

Posted at 2014/06/22 22:43:12 | コメント(23) | トラックバック(0) | | 日記
2014年04月11日 イイね!

2014年初ブログ

2014年初ブログ












皆様お久し振りでございますm(_ _)m









そして・・・・









あけましておめでとうございます(汗)








消費税増税の煽りを受け、激務が続き、過労死するかと思いました^^;


気がつけば4月も中盤に差し掛かってきています・・・






4月といえば・・・・






卒業・入学シーズンですね♪









なんと、我が家では長男が、







今年から小学生!








まずは3月の終わりに卒園式です。


モチロン自分も参加しましたが、式の撮影が一切NGだったので写真アリマセン・・・。


卒園式の後には謝恩会があります。


謝恩会は通常父親は出席しないのですが、


今回、自分には重要任務がある為特例出席w






コレです!






スライドの上映です!






思い起こせば1年前・・・・・





お嫁様「保育園の役員になりました。」


テツゴロウ「そうですか。がんばってください。」


お嫁様「卒園式の後の謝恩会でね?」


テツゴロウ「ん?」


お嫁様「1年間の写真をスライドにして見せようって案が出てるの。」


テツゴロウ「へぇ~面白そうだね。」


お嫁様「そうじゃなくって・・・」


テツゴロウ「??」


お嫁様「作って。」


テツゴロウ「・・・俺が?」


お嫁様「」コクン


テツゴロウ「・・・」


お嫁様「・・・」


テツゴロウ「・・・まぁいいけど・・・」


テツゴロウ(写真をフォルダに突っ込んでスライドすりゃいいか・・・)


お嫁様「それを担任の先生にDVDで渡せたらいいなって・・・」


テツゴロウ「ハァ!?それじゃ動画作んなくっちゃじゃん!!」


お嫁様「それって難しいの?できない?」


テツゴロウ「できますけどぉ!!」(泣)


・・・・




・・・




・・というわけで一年間の撮影枚数



夕涼み会→226枚

運動会→294枚

お遊戯会→238枚

バザー→68枚



計:826枚!



で、出来上がった動画は・・・






明○安○生命のCMみたいになっちゃいましたwww






保育園生活も最後なので・・・






許婚のRちゃんと記念撮影








それを見た2人の母親はテンションが高くなり、


結婚式の予行練習とか言ってもう1枚。













どさくさに紛れて自分もw







こうして卒園式も無事に終りょ・・・・・




いやいや、家に帰るまでが卒園式ですよ・・・・




いやいやいや、夜はまだ長いですよっ!












2次会ですw




近所のシ○ックスでやりました♪



この4人が一番仲が良いです!(親同士がw)






コレだけ子供が集まると・・もうカオスw







ちゃっかりRちゃんの隣w







何故か みん友さんと記念撮影w







こうして卒園式は終わって・・・・・






いかないですよっ!












3次会ですwww







そのまま別の部屋を取って歌いまくりw







この後、テツゴロウ一家・鉄生一家・お友達一家の4次会にシケ込み・・・・




長い長い卒園式は終わっていきました(笑)




鉄生さんとは学区が違うので小学校は別々です(泣)




テツゴロウ一家「じゃあ!いろいろありがとう!」


鉄生一家「じゃあ!また連絡するよ~!」








テツゴロウ一家・鉄生一家
「土曜日の夜に!富士川(SA)で!」








オフ会で頻繁に会う予定です(爆)
























その2週間後には入学式です(疲)


月曜日なので、代休使いましたw





Rちゃんは近所なのでモチロン同じ学校なのですが、



ここでまさかの






同じクラスww








「入学式」の看板の前には長蛇の列が・・・







Rちゃんをセンターに逆ハーレムww







何故か超照れてるw








じっと座ってられない許婚w







許婚と同じクラスだなんて・・・ちょっと運命感じちゃうw(俺がw)







ツーショット撮りたかったのにRちゃんパパ乱入w







会社の同僚の娘さん(双子)^^;








親としては心配でしょうがないですが、


周りからイロイロな刺激を受けて逞しく成長していってもらいたいです!



















最後に、

2014年のクルマに関する活動報告



①2回洗車しました。(1月・3月)


②リアだけ5mmのスペーサー入れました。


③自宅プチしました。(画像添付)


















入学式の日の夜にww







Posted at 2014/04/11 00:05:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 子供 | 日記

プロフィール

「だんだんと暖かくなってきまして・・・ http://cvw.jp/b/974585/35428297/
何シテル?   04/10 00:21
テツゴロウです。よろしくお願いします。 ホンダライフ(JB1)に乗っていましたが、二人目の子供が産まれた為、(定員に)限界を感じ、ノアを購入!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

トヨタ純正 バックカメラ変換ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 21:19:32
自分でやろう(^_^)v カーテシ連動イルミ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/09 14:47:15
LUMILEDS HPWT-BH00 【RedOrange】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/09 12:12:46

お友達

気軽に情報交換などし合えると嬉しいです^o^

近場でしたら呼ばれれば行きますww

基本的に来る者拒まずです!宜しくお願いします!!
121 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ピカットさんピカットさん *
Gerberaヾ(o゚ω゚o)ノGerberaヾ(o゚ω゚o)ノ * ここチャンパパここチャンパパ *
のらくろくんのらくろくん * mczk(えむしぃずぃけぇ)mczk(えむしぃずぃけぇ) *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
19インチのアルミが欲しくてたまりませんw
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
中古で購入!大雨の日にエアサスが故障したのが最大の思い出です・・・。
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
スーパーチャージャーを搭載し、マフラーも替えたので、とっても燃費が悪かったです!
トヨタ ライトエースバン トヨタ ライトエースバン
そろそろリース満了ですが、ハイタッチDriveの為だけに登録しましたw 追記:2013 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.