• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青レヴォごん太のブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

LFMに行ってきました。

LFM 2017 in NAGANO、私も行ってきました。

自宅からはざっと750キロ。

車中泊する度胸も体力もない私。

しっかりホテルを予約して前日に出発です。

ひたすら高速道路をアイサイトに頼って走行します。

なんて楽ちんなんでしょう♪


途中のSAでカツカレー。

諏訪まで来るとハイドラにはレヴォーグがいっぱい。

皆さん翌日のLFM参加なんだなーと思うと何となく緊張しました(笑


夕食はホテルのすぐ近くのラーメン屋さんで。ハルピンラーメンだったかな?

ピリ辛のみそ?魚介系?何だかよく分かりませんでしたが、大変おいしゅうございました!

海苔がやたらでかかったです。

さて、当日。

早いかなぁと思いながらも居てもたってもいられず、ホテルを出発。

8時過ぎに会場に到着しましたが、既に多くのレヴォーグが・・・

皆さん気合入ってますねぇ。

一つとして同じ顔のレヴォーグがいないかのような、多種多様にカスタマイズされたレヴォーグ。

圧巻の一言でした。


全部レヴォーグ。すごっ!!


ショップの皆様もデモカーを並べておりました。

開会式のあとは皆様のレヴォーグを見させていただき、午後からは大抽選会スタート!

残念ながら当たりませんでしたが・・・


レヴォーグバンパーにWRXグリル仲間のヒローレヴォさん。

ついにお会いできましたね。(写真勝手に載せちゃいました。)

ん?自分のレヴォーグの写真を1枚も撮ってないことに今気付きましたよ(泣


少ないおこづかいでアクアさんのステアリングスイッチのカーボンシートを購入。

来年も開催されるのならば、今度はお小遣いを貯めて挑みたいと思います(笑

運営の皆様、今回このような大規模なオフ会に参加できてものすごく楽しかったです。

次回も開催された際には、是非とも参加したいと思います。

ありがとうございました!




帰りは、新潟まで戻って案の定ホテルで一泊。

翌日は自宅まで無料高速+下道で帰りました。
Posted at 2017/09/12 18:09:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

あっという間に3年経ちました。

あっという間に3年経ちました。3年前の今日、レヴォーグが納車されました。

あっという間に3年。

レガシィから乗り換える時は、この車はいじらないからと妻を説得した口はどこへやら(笑

派手ないじりはできませんが、ちょこちょこといじり続けている始末。

もうね、いっかなぁーって。

これからもできる範囲でいじります宣言!


2014年納車時。懐かしい♪


1年経過。
自作グリル第1弾ですね。


2年経過。
STI Sportsに憧れてバンパー下部にシルバーのカッティングシート貼ってました。
マフラー4本出しにも挑戦しました。
アルミも買っちゃった年ですね。


3年経過。現在。
自作グリル第2弾。
ん~目つきが悪い(笑

いつの間にやら愛車のイイね!が569件!ありがたいことです。

これからも大事に長く乗っていきたいと思います。
Posted at 2017/07/26 22:52:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

さくらんぼ狩り行ってきました。

レヴォーグのさくらんぼオフは行けませんでしたが、地元のさくらんぼ農園に家族で行ってきました。

お邪魔したのは紫波町にあるサンファームという所。

盛岡市にもサンファームの農園はありますが、そちらは7月頭でさくらんぼは終了。

代わりに紫波町の農園がスタートするようです。

7月10日からはブルーベリー狩りもスタートのようです。

実家の両親、私たち家族、弟家族で行ってきました。

行ったのは土曜日の開園と同時に行ったのですが、既に結構お客さんが来ていましたね。

車は30台ほど停めれるようですが、道中は砂利道のためもれなく車は汚れます(笑

しかしながら、暑い!

暑すぎる!

到着時点ですでに30℃。

車から降りた瞬間に汗だくです。

さくらんぼの木はハウス状の屋根がかかっているため、雨の日でもサクランボ狩りは可能です。


たわわに実ったさくらんぼ。

ここでは、木が低くせんていされ、横方向に枝を伸ばすように植えられいるので、子供達でも簡単に届く高さにさくらんぼがあります。


どんどん食べる長男。


次男も負けじと食べます。


品種は色々とありますが、今回一番甘く感じたのはこの品種でした。


枝が低いので、小さい子供も安心していっぱい食べれます。

何粒食べたかはさっぱり数えてませんでしたが、満足いくまで食べることができました。

暑さには参りましたが(笑

翌日曜日も素敵なまでに暑かったので

実家にてプール三昧の息子たち。

楽しそうで何よりです。

そして私は

目の猛毒おば(笑

Posted at 2017/07/10 22:36:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

日野自動車新型展示会

日野自動車新型展示会会社で使っているプロフィアが新型になり、岩手でも展示会をやると案内をもらって

社を代表?して長男と遊びに?行ってきました。


パッと見では、いすゞのギガのモデルチェンジほどの衝撃は受けませんな。

外観は割とシンプルな印象です。


ヘッドライトはウィンカー内蔵型のLEDに変わりました。

レヴォーグみたいなコの字ライトも装備してますね。これはかっこいい!


内装はガラッと変わりました。

インパネが全て運転手側に向いてます。

各種操作がしやすくなってますね。

ただ、助手席からはナビはほとんど見えないんじゃないかな?

まあ、大抵はドライバー一人だからいいんですかね?

シートは合成皮革のものがついてました。

座り心地はなかなか。


社長、こいつに乗せてくれ!(新型プロフィア)


社長、こいつにも乗せてくれ!(新型レンジャー)


社長、こいつはどうだ!(デュトロ)

長男は楽しかったようで、うろちょろしながらほぼ全ての展示車の運転席を制覇してました(笑


抽選会でいただいた物の中に、ミニカーが入ってました。

これは子供にはヒットですね。

次男が風邪を引いて今日は来れなかったので、持ち帰ったあとは案の定取り合いでした笑
Posted at 2017/05/21 00:35:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

琴平荘オフ!

琴平荘オフ!日曜日に琴平荘オフに参加してきました。

前回は去年8月の桃狩りだったので、実に久しぶりのオフ会でした。

集合場所は山形県鶴岡市の由良海岸。

家からは250kmほどですが、下道を使うことも考え朝4時にスタート。

集合時間は10時でしたが8時半過ぎには無事到着。

早いかなと思いましたが、みちゅぱるさん、etorannzyuさんは既に到着済みでした。

ほどなくしてぅ@VM4さんも到着。

ぅ@VM4とは秋田道の山内PAでニアミスしてました。

お互いにたぶん・・・だよなぁという感覚でしたね(笑

岩手メンバーが早々に全員集合。


それにしてもいい天気でした。家を出る時は雨でしたからね。


今回の参加メンバーは

etorannzyuさん
まっつん!さん
三毛猫ちゃん
ぅ@VM4さん
kuwa@VMGさん
かじゅんさん
みちゅぱるさん
いまい@新潟さん
スタピヨさん
mansaiさん
ころころどーんさん

計12名

集合後は相乗りで琴平荘へ。


到着。

なんでも9月から5月までラーメン屋でその他の期間は旅館だそうで。

11時開店にもかかわらず、店の前には長蛇の列。

ただ、さすが旅館だけあって広さは十分。

大広間を食堂にして、待っている人も大広間の一部とほかの部屋に分かれて、

外で待つということはないみたいです。

番号を呼ばれ席へ。

そして


チャーシューメン+味玉=950円

こってりを注文しましたが、結構あっさり目な印象です。

食べやすくてとてお美味しかったです!

食後、由良海岸へ戻り駄弁りタイム。

そこへサプライズ。


S207登場。

三毛猫ちゃんの声掛けをきっかけに皆でじろじろと鑑賞会。

私も調子に乗って運転席に乗せていただきました。

いやぁ、かっこいいなぁ、あのレカロシートほしいわぁ~。

オーナーの方、貴重な体験ありがとうございました。

お次は物産館に移動して部活。


だだ茶豆ジェラートなるものを食べました。

こちらはなかなか濃厚なお味でした。

4時過ぎに解散となり、帰路へ。

帰りはほぼノンストップでしたが、さすがに空腹には勝てず、盛岡で高速を降りてイオンの利久へ。


牛タン定食で締めとなりました(笑



皆さんのレヴォーグを見ると、いつも刺激をもらいます。

次はどうしてやろうかという気持ちがふつふつと・・・。

またどこかのオフ会に出没したいと思います。

参加された皆様、お疲れ様でした。

Posted at 2017/05/16 22:22:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@黒ねこちゃん  気になっていたので、ようやく食べることができました(^^)v」
何シテル?   10/06 23:10
青レヴォごん太と申します。 レヴォーグ1.6GT-Sに乗っています。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロントウィンカーバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 09:35:37
柿本改 Class KR(VA用)を加工して取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 16:02:16
Prodrive GC-05K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 05:20:11

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 青レヴォごん太 (スバル レヴォーグ)
レヴォーグ1.6GT-S stiパフォーマンスパッケージ装着 いじらないつもりでしたが ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.5iアーバンセレクションです。 型式はBP9ですが、ツーリングワゴンです。
スズキ アルト スズキ アルト
相方カー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.