車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
長崎からお越しのソラノイロさんをグルメツアーにご招待しました(^^)/今日は長崎からお越しのソラノイロさんと
ボッち考案のグルメツアーに行ってきました(^^)/
初新潟ということでグルメを楽しんで貰おうと!
ソラノイロさんのご友人も参加頂き楽しい一時を♪
お土産まで頂きありがとうございました~
雪原から冬の日本海までグルメ中心のドライブの
詳細は追って報告したいと思います(^^)

それにしてもランチは美味しくて、時間を忘れるとはまさにこのことですね!また行きたいなと♪
ソラノイロさん、明日の新潟も楽しんで下さい~


Posted at 2017/02/26 20:25:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィエスタ | 旅行/地域
2017年02月25日 イイね!
C2で今シーズン最後の本気丼と素敵な越後の雪山ドライブに行ってきました(^^)/今週も日々の疲れを癒すため温泉ドライブ!?
を考えておりましたが・・・そういえば今シーズンの
本気丼が明日までということに気付き(笑
いつもながらのグルメドライブに目的を変更です♪
今週こそはC2でドライブ!と決めており、
予想以上の積雪でしたが意を決してドライブ開始。
やはり久しぶりのMTロングドライブは楽しいの一言です(^^)v

◆今シーズン最後の本気丼はデミグラスソースが決め手
嫁さんと散々どこに食べようかミーティングして決めたお店が「萬盛庵駅前店」さんになります!
こうやって振り返ってみると、今シーズンはお肉系の本気丼ばっかりでしたね(笑
朝は積雪が酷くてC2のハンドルが取られっぱなしでしたが、六日町駅に到着すると青空が♪
六日町駅のホームから見える山がとても美しかったです。こんなに開けてるんですね~


六日町駅から歩いてすぐの所にお目当ての「萬盛庵駅前店」さんに到着!!
(どうやらこの近くのお店でソラノイロさんも本気丼を頂いていたみたいでニアミスです 笑)
中々に澁い外見で・・・嫌いじゃないです、こういう雰囲気♪メニューも何だか素敵であります(^^)
迷う事無く本気丼のメニューを注文です。


こちらのお店の本気丼はずばり大好物の洋風カツ丼になります(^^)長岡との違いが気になり。
まずは運ばれてきた洋風カツ丼のボリュームにビックリ(゜.゜)そして、海老の味噌汁にビックリ(゜.゜)
ケチャップベースのソースが絶品で長岡のよりさらりとしていますが、野菜の旨味が効いており♪
カラシとの相性も抜群で、白飯は流石に美味ですね~お腹いっぱい大満足です!!



◆訪問する時はいつも晴れている牧之通り
予想に反してかなり天気が良くて気持ち良かったので、このまま帰るのはもったいない!?
ということで、ランチの後は近くにある牧之通りに行ってみることに。
ここの良さはやっぱり混雑が無く雰囲気が癒される事ですよね~C2との撮影も簡単です(笑




牧之通りから脇に入ると菩提寺長恩寺の立派な山門が。周りが雪に埋もれている風景も(^.^)
山門には立派な仁王像があり、天井には龍の絵が♪何回か来ていますが新しい発見です!!




◆牧之通りのお気に入りカフェでスイーツタイム
ランチであんなにお腹いっぱいになったのに何故か甘いものが食べたくなる・・・不思議です(笑
牧之通りに来たらいつも訪問しているお気に入りの「OHGIYA CAFE」さんでスイーツタイム♪
注文するスイーツは入店前から決まっており・・・早々に注文してスヌーピーの本を見ながら(^^)v
それにしても天気が良くて、天窓から射し込む光が心地良かったな~と。




注文したスイーツはその名も、バニラアイス黒蜜あんこワッフル!最近ハマっている和スイーツです♪
これが非常に美味(^<^)サクサクでフワフワのワッフルにバニラアイス黒蜜あんこ、ホイップクリームが!?
何というコラボレーションでしょうか~アイスカフェラテが合うこと合うこと。



◆越後の雪山に圧倒される
この日は天気が良くて越後の雪山もとても綺麗で。雪山だと何だか迫力が増す感じで(^^)v
思わず道中で大量の写真を撮ってしまいました(笑 青空に雪山のコントラストは素晴らしいです♪




Posted at 2017/02/25 18:47:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新潟県内ドライブ | 旅行/地域
2017年02月22日 イイね!
フィエスタで行く山口・島根海岸美堪能ドライブ2015 ~3日目 角島-青海島周遊編~何故か平日は天気が良い日があるのに、
週末は天気が崩れるというローテーションが続き(>_<)
平日に天気が良いと本当に休んで、
何処かにドライブ行きたい気持ちにかられます(笑
週末は天気が良いといいな~と。



2015年4月25~5月1日は、GWを利用して山口・島根海岸美堪能ドライブ2015に行ってきました(^^)
三日目は今回のドライブのメインと言っても過言では無い角島大橋の訪問になります。
かなり楽しみにしていたので、天気だけが心配でしたが・・・見事過ぎるくらいに快晴に恵まれ。
ステージは瀬戸内海から日本海となりましたが、日本海はとても綺麗で♪写真も多めに!
そんなドライブの模様をブログにアップしますので、宜しかったらご覧になって下さいm(__)m

◆本州最西端に想いを馳せながら角島大橋の美しさに感動
朝起きて見ると心配していたお天気も問題無く・・・青空が広がって素晴らしいお天気が(^^)/
これは期待が出来そう♪ということで、気合いを入れてAM6:00前にホテルを出発してしまいました(笑
ますやって来たのが、毘沙ノ鼻。本州最西端ということで、やっぱり外せないスポットです(^^)

駐車場から朝陽で気持ちの良い遊歩道を歩いて行くと・・・毘沙ノ鼻へ到着。
白亜の灯台風の案内板が雰囲気を出してくれてますね~。端らしく開放感がとても気持ち良く♪

展望台の先端からは蓋井島がくっきり。白亜の灯台風の案内板も入れて撮影。
誰もいないので貸切状態の毘沙ノ鼻を満喫(^.^)あっ、ここで朝ご飯を食べれば良かったな~と(^^ゞ


楽しみにしている角島を目指して国道191号線を北上していくと、道の駅北浦街道豊北の看板が。
準備万全で角島で挑むためにトイレ休憩(笑 道の駅からは、遠く角島大橋を望めました(^^)/

そして待ちに待った・・・角島大橋の絶景が目の前に♪何と素晴らしい海の色でしょうか!!
とても日本海とは思えないエメラルドグリーンのコントラストに(^^)/余りにも素晴らしいのでフォトギャラリーにも。

絶賛GW期間中だったので、角島大橋と愛車を撮影出来るベストスポットの混み具合はどうかな~
と思ってましたが・・・もれなく独占出来て♪こんな素晴らしい景色と愛車が撮影出来るなんて(^^)/
しばらく撮影しているとバイカーの人に声をかけられて。満足したので、場所を譲りました(^^)
こんな綺麗な景色を独占しちゃ悪いですから。

愛車撮影スポットからちょっと海岸の方に下って行くと、ここも素晴らしい海の美しさ!!

テンションが高いまま角島大橋を渡って。綺麗な海を渡る爽快感と言ったら(笑
早朝だからか思いのほか交通量が少なかったので、角島大橋の上でも存分に撮影を楽しみ(^^)v


◆早朝の角島を探検
角島大橋を流しているとあっとう間に角島へ上陸。島って何だか無性にワクワクしちゃいます。
角島は小さい島なので一周も楽々ですが、いざ角島探検スタート♪

まずはコバルトビーチ。名前の通りコバルトの海が美しい~これは泳いでみたくなる海であります(^.^)
シーズンオフなので海水浴客ではなく漁師さん!

角島灯台のある夢岬の周辺には、お食事処やお土産屋さんが軒を連ねていますが・・・
早朝なのでひっそりと。自由に角島灯台とフィエスタのツーショットを撮影出来ました(^.^)やはり朝は良い!

夢岬の反対側にある放崎風の公園は牧歌的な風景が広がり・・・牛も放牧されております。
夢岬と違ってのんびりとした雰囲気ですね♪

放崎風の公園は一面芝生となっており、そのまま海に吸い込まれていきそうな。。。
先程までいた角島灯台も遠く望めて、エメラルドとは違うブルーの海がまた美しいです(^^)vオススメです!

再び角島大橋を渡って海土ヶ瀬公園にやって来ると、だんだんと車が増えてきて!?
早朝にフィエスタとのツーショットを撮影していて正解だったな~と(^.^)

この綺麗な海を目に焼き付けて、未知なる風景に出会うため次の目的地を目指します。


◆未知なる向津具で綺麗な日本海に出会う
特に下調べもせずに何となく名前に惹かれて向津具半島を巡ってみることに。
というのも楊貴妃ロマンロードという言葉が気になったからです(笑 まずは楊貴妃ロマンロード沿いで(^^)
それにしても、この周辺はどこに行っても海が綺麗ですね~

途中にあった楊貴妃の里に立ち寄ってみるものの、何とも言えないB級スポット感溢れる感じ(^^)/
こういうのは嫌いじゃないですが(笑 異国情緒溢れる園内を散策していると楊貴妃の像が!?
ここでひたすら楊貴妃の像を撮影するベテランカメラマンと出会うのでした(笑

お次は絶景を求めて川尻岬を目指しますが、予想外に駐車場が満杯で(゜.゜)
とりあえずそんなに長居はしないので空きスペースに停めて・・・川尻岬の先端を目指すことに!
ちょっと歩いただけでもご覧の通り開放感ある風景が♪

すると目の前に広がる圧倒的な迫力の断崖絶壁とコバルトブルーの海が(^^)/予想以上に素晴らしく。
これには嫁さんも大満足。さらに先端まで遊歩道で行けそうでしたが、先があるのでパスして。


向津具半島の快適な道を流していると・・・ふと目に飛び込んだ棚田と綺麗な海の風景♪
何でしょうこの美しい棚田は!!こういう発見があるからドライブって楽しいですよね~

迷わずフィエスタとの撮影も。それにしても、フロントホイールがブレーキダストで真っ黒(笑

高い場所からこの風景を楽しみたいと思って、楊貴妃の里ウインドパークを目指しますが・・・
いまいち場所が良く分からず彷徨いながら到着。大きな風車がお出迎え(^.^)

駐車場からはさらに高台まで続く階段があり登って行くと徐々に開放感が出てきてテンションが(^^)
何だか空と海の境が分からない幻想的な風景であります!

彷徨いましたが来て良かったな~と思える瞬間です。


◆日本海に浮かぶ朱色の鳥居
向津具半島の探検はまだまだ続きます。それにしても向津具半島は予想以上に見所がたくさん(^.^)
ドライブするにはもってこいの場所ですね~フォトギャラリーにも写真をアップしました。
やって来たのは日本の棚田100選の東後畑棚田。先程訪れた棚田と同様で海とのコントラストが最高♪

近くにはあづまやがあって、夕陽の時間帯も綺麗でしょうね!次回は夕陽の時間に来たいなと(^^)/

東後畑棚田から程近くにある元及隅稲荷神社へやって来ました(^.^)ここは、連なる鳥居が有名。
既に道沿いから鳥居が見えてますね~

鳥居に近付くと地元の方らしきおじさんがやって来て・・・鳥居にまつわるエピソードを教えてくれて。
鳥居の上に賽銭箱があるらしく、何回か挑戦しましたが一個も入らず(笑

それにしても岩場に連なっている朱色の鳥居が海に向かって行く様はとても神秘的であります(^^)/
鳥居をくぐっていると神聖な気持ちになります!


元及隅稲荷神社の奥にある竜宮の潮吹へ。吹き上がる様子は見えなかったですがダイナミック!
海の色も透き通るような碧さ♪

そろそろお腹が空いて来たので事前にチェックしていたお店へ向かう前に・・・千畳敷近くの風景を(^^)v
フィエスタとの撮影に大満足!!それにしても海岸美にうっとりですね(笑

まずは千畳敷にある「カントリーキッチン」さんで優雅なランチを楽しんで、腹ごなしに散策開始です!
千畳敷は開放的な草原から大海原を見渡せる絶景ポイントで、とても気持ちが良いです~
この日はそれ程人も多く無くて景色に集中出来たのも。人が多いと落ち着かないですからね(>_<)
ランチを食べたばかりですが、こんな素晴らしい景色を眺めながら草原でお弁当というのも有りです♪



日本海なのに素晴らしいエメラルドグリーン。水深が浅いからこんな色合いなのでしょうか!?
地元の新潟は直ぐに深くなってしまうので、日本海と言ったらブルーのイメージが強いので新鮮です(^^)


◆海上アルプスの名に相応しい青海島と猫ちゃん
余りにも素晴らしい風景に出会えて予想以上に写真の枚数が増えて・・・何とメモリーカードの容量が!
予備のメモリーカードを忘れてしまい・・・急遽、目に入ったホームセンターへ(^^ゞ これで一安心。
まずは、青海島へ渡って直ぐの所にある王子山公園に立ち寄って展望を楽しむことに♪

公園の展望台からは、仙崎の街並み一望出来る素晴らしい眺め(^^)/海に浮かんでいるよう!
海と街並みと山のコントラストが何とも忘れらない風景です。

青海島の風景を求めて県道283号線を走っていると・・・大日比夏蜜柑原樹なる案内板を発見。
蜜柑好きの嫁さんとしては、どうやら見ておきたいとリクエストがあって(^.^)何処も画になります!

青海島の美しさを体感するためにクルージングでも良かったのですが、時間が合わなかったので・・・
静ヶ浦駐車場にフィエスタを停めて青海島自然研究路を散策することに。
まずは、看板で見所とコースをチェックして散策スタート!歩いて直ぐにこの風景でテンションが上がります♪

散策路からはダイナミックな海岸美が広がって、変装行列・十六羅漢等の奇岩が素晴らしく。
結構歩きましたが、どんどん素晴らしい風景と出会えるので満足感でいっぱいであります(^.^)
青海島はクルージングか歩いてこそ素晴らしさが分かりますね!



静ヶ浦駐車場に戻ってみると、駐車場にいたおじさんに絡まれて(笑
どうやら名物おじさんのしょうちゃんらしく・・・色々な特技を披露してくれて楽しませてくれました(^.^)

お見送りしてくれるという猫のももちゃんですが、眠いのかご機嫌斜めでしょーちゃんとバトル!?
寸劇で楽しませてくれました(笑 ももちゃんに引っかかれて傷を負っているようでしたが(^^ゞ
ディナーは「よし松」さんで頂きましたが、かなりの絶品ディナーで最高の一日に相応しいものでした。
Posted at 2017/02/22 18:56:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 山口県ドライブ | 旅行/地域
2017年02月19日 イイね!
フィエスタで源泉掛け流し炭酸温泉と鍋焼らうめんを食べて来ました(^^)/今日も朝起きてみるとかなりの積雪と降雪(゜.゜)
お出かけする気力も失せてしまうくらいの天気・・・
だけど、これくらいでくじけてはいられず!!
というのも、また温泉に行きたいからです(笑
最近はすっかり温泉モードで(^^ゞ
それくらい普段の仕事がハードだという事でしょうか。


◆源泉掛け流しで炭酸温泉が魅力の寺宝温泉
昔は良く行っていた温泉で最近は遠退いていた温泉が寺宝温泉。
ここは、源泉掛け流しで全国的にも珍しい炭酸温泉が楽しめるのですが・・・当時は設備が古く(゜.゜)
ゆったりするには??という感じだったのですが、どうやら新しくなったので再訪してみました(^^)/



リニューアルしても相変わらずの昭和感は健在!!ただ、浴場は格段に綺麗になってました♪
ツルツルのお湯と炭酸が心地良くて・・・しかも源泉掛け流し(^.^)やはり素晴らしい泉質です。
近くにこんな素晴らしい温泉があって最高ですね~



◆クセになる旨さの地酒らうめんを使った鍋焼らうめん
今日もとっても冷え込みが強く温泉で体は温まりましたが、内側からも温まりたい!
と思ってやって来たのが、「つるりん坊」さん。お目当ては、鍋焼らうめんであります(^^)/
ここはお気に入りのお店なので、ちょくちょく訪問しております。



某TV番組でも紹介されていたこともあって、皆さんこの鍋焼らうめんを注文しており(^^)
かく言う自分達も、散々このお店に来ておりますが・・・この鍋焼らうめんは初になりますが(笑

運ばれてきた大きな鍋のふたを開けると・・・そこには、うどんでは無くてらうめん♪
アゴだしのちょっと香ばしい風味が一面に広がって、麺が何だかとっても美味しそうです(^^)/
スープをまずは一口・・・!?これは、絶品でずっと飲み干したい。(有言実行で飲み干しました。)

鍋焼で熱々なので、麺を別皿によそおって頂きます(^.^)
まずは、ネギと生姜を上に乗せて。麺は本当にツルツル食感で細麺がスープに本当に絡みます!
生姜がまた良い仕事してくれるのです(^<^)

チャーシューもアゴだしスープに負けていないパンチがあって(^^)

締めは半熟玉子で♪もはや言う事がありません!鍋焼らうめん、ハマってしまいそうです(^^)v
Posted at 2017/02/19 19:57:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新潟県内ドライブ | 旅行/地域
2017年02月18日 イイね!
フィエスタで日本三大薬湯と名物じんぎすかんドライブに行ってきました(^^)/日々の疲れを癒すために今日も温泉ドライブに!
当初はC2でドライブの予定でしたが・・・朝から雪模様(゜.゜)
雪の多い所に行くので安全をみてフィエスタで出撃。
結果的には雪はたいしたことなく、
ランチに行こうとしたお店も予約でいっぱい!?
それでもかなり楽しめたドライブに。ミネラル補給もあります(笑
冬の時期くらいは地元で消費しないとですから~

◆日本三大薬湯の松之山温泉は最高
今日は久しぶりに松之山温泉の「ナステビュウ湯の山」さんに行きたいな~と思いまたまた早朝に(^^ゞ
この温泉は結構お気に入りで本当に癒されます!
雪を軽快してフィエスタでの出動でしたが、相変わらずの運動性能と快適さに・・・本当に脱帽(^.^)
お決まりのカプチーノとほくほく線を巡回して(笑


交通量が少ないので・・・あっという間に「ナステビュウ湯の山」さんに到着!
開店前ですが、流石に人気の場所だけあって既に開店待ちの人々が準備をしており(^^)
久しぶりに来ましたが、以前より綺麗になっており漫画コーナーも。
ここは熱めの温泉と露天風呂から見える雪景色が最高なのです♪やっぱり最高ですね~



温泉で温まった体をクールダウンさせるために、周辺を散策。どこを見ても真っ白です(^^)v


◆歴史あるじんぎすかんは秘伝のタレが決め手
ランチは一年振りに「澁い」さんに行こうと思いましたが・・・十日町雪祭の影響か予約で満席(゜.゜)

ここは機転を利かして(?)柏崎駅前の美味しいお魚を食べに行こうと意気込みますが・・・
ふと頭に浮かんだ高柳のじんぎすかん。嫁さんと相談した結果、即決でじんぎすかんに(笑
訪問したのは、「澤田屋」さん。前回と同じくAライスセットとCラーメンセットを注文!!



普通のじんぎすかん鍋と違って、こちらのお店はツルツルの特製鍋を使用します(^^)/
ツルツル過ぎて嫁さんがぼんやり写ってますね(笑

まずは強火で鍋を温めて後は、弱火でもやしとラム肉を♪
このラム肉は非常に美味しくて・・・やっぱり秘伝のタレが美味(^.^)一度食べたら病みつき!!
ご飯にも合うしお酒にも合います(^u^)脂身も美味しいんですよね~
じんぎすかんに接する機会が少ない新潟県人にとっては、貴重なお店であります。



忘れてはいけないのが、生姜の風味が効いた癒しの醤油ラーメン♪
じんぎすかんに生姜醤油らーめん・・・個人的には冬には最高の組み合わせであります(笑


◆雪の柏崎と海の柏崎を散策
ちょっと時間帯が前後しますが、車で2,30分ちょっとで季節感が全く違う柏崎を散策!
まずは、雪の柏崎。茅葺の家で有名な荻ノ島は、雪が凄過ぎて茅葺の家が隠れてしまって(笑
ちょっと走った所にあった雪から顔を出している人達にビックリ(゜.゜)



お次は海の柏崎。さっきまでの雪の世界との違いに!?
白波ですが風はそれ程強くなく・・・温泉上がりなのでかなり気持ち良かったです(^^)v
やっぱり海って見ていると何だか癒されますよね。短い距離で様々な季節感を味わえるのが♪



◆柏崎駅前のコーヒースタンド駅前さんでミネラル補給
前々から行きたかった場所が柏崎駅前にあります。。。その名も「コーヒースタンド駅前」さん。
嫁さんからの熱いリクエストにお応えして訪問となりました(^^)/外観からして何ともレトロであります♪

スヌーピーのお店では無く・・・

そう、ミネラルのお店であります(笑 所狭しとグッズが展示されておりますが・・・正直良く分からず(^.^)
やはり我々だけでは、レベルが足りません!?




ということで、美味しくコーヒーを頂きました(^.^)何とも癒されるお店でまた来たいですね~

Posted at 2017/02/18 19:08:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新潟県内ドライブ | グルメ/料理
プロフィール
「長崎からお越しのソラノイロさんをグルメツアーにご招待しました(^^)/ http://cvw.jp/b/974738/39378989/
何シテル?   02/26 20:25
車が大好きで今まで・・・ミラターボ(MT)→ミラターボ(MT)→ミラターボ(AT)→C4 VTS(MT)→DS3 sports chic(MT)を乗り継ぎ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
キリリとブラック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:59:51
南信・近畿・北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 06:34:30
「遊喜庵(ゆうきあん)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 06:51:57
お友達
現在はお友達の募集はしておりません。
実際にお会いした方、限定でお願いしますm(__)m
156 人のお友達がいます
ぶらかつぶらかつ * sato*Csato*C *
Tknk207Tknk207 * tamaptamap *
kazkaz * もよろもよろ *
ファン
114 人のファンがいます
愛車一覧
フォード フィエスタ フェエスタくん (フォード フィエスタ)
契約してから約半年・・・2014年8月9日に無事納車されました(^^)/ DS3後継とし ...
シトロエン C2 快速C2くん (シトロエン C2)
デビュー当時からずっと欲しかったC2をようやく所有する事が出来ました(^^)/しかも ...
シトロエン C4 C4くん (シトロエン C4)
C4 VTSからDS3に乗り換えました。 C4はとっても良い車でしたので、 次に乗られる ...
シトロエン DS3 DS3くん (シトロエン DS3)
DS3で巡るグルメドライブがメインのブログになります(^^) 正直車ネタはほと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.