• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

氷見市で頂いた美味しい寒鰤料理♪

氷見市で頂いた美味しい寒鰤料理♪ ここ数日は物凄い量の雪が降りました(>_<)
今日の出勤は12kmの距離を1時間半近く
かかる大渋滞でした。。。
しかも、帰宅時には路面が予想以上に悪く
DS3のアンダー部を直撃してしまい◎
後遺症が残らなければ良いんですが(^^ゞ



ちょうどこの時期の数年前にどうしても氷見の寒鰤が食べたくなって・・・
氷見フィッシャーマンズワーフの中にある「さかな工房 鮮」さんに
寒鰤料理を食べてきました(^<^)
(その年は比較的雪が少なかったので行けましたが、今年は無理ですね 汗)

頂いたのは、
・鰤しゃぶ定食(寒鰤刺身、寒鰤しゃぶしゃぶ、寒鰤柏汁付き)
・鰤塩焼き定食(寒鰤刺身、寒鰤塩焼き、寒鰤柏汁付き)
になります~

お刺身は脂がのっていてプリプリで本当に・・・きときとです(^^)
腹身と背身があり、腹身の方は脂の旨みが本当に広がりました。
鰤しゃぶは、程良く脂がおちてさっぱり頂けます♪
これなら、いくらでもいけそうな感じです(笑
塩焼きはご飯のおかわりが欲しいくらいです。
予想以上に柏汁も美味で、とっても寒鰤を満喫できた定食でした(^<^)

また、いつか寒鰤を食べに氷見市に行きたいですね~




ブログ一覧 | 新潟県外食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2012/02/10 21:51:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 23:41:17
こんばんわー
寒ぶりと聞いて(笑)

今年は雪が多くてなかなか遠出
はできませんねー(T_T)

自分もまた是非氷見に美味しい寒ぶり
を食べに行きたいです♪
コメントへの返答
2012/02/11 20:39:06
やすぶーさん、こんばんわ~

やすぶーさんの寒鰤ブログを見て、
対抗心が出てしまいました(笑
本当に美味しいですよね♪
また寒鰤ツアーに行きたいです(^^)

今年は雪が多すぎて…
とても遠出は出来ませんね(T_T)
近間で我慢です!
2012/02/11 02:11:51
こんばんは♪

寒ブリ…いつか食べに行きたい憧れの品ですね~

道の駅にあるお店でしょうか。気軽に立ち寄れそうで、ちょっとグラッと来てしまいます。

しかし刺身+温かい料理と一度に楽しめるのが良いですね^^
コメントへの返答
2012/02/11 20:44:14
NEOCAさん、こんばんわ~

氷見の寒鰤は本当に美味しいです♪
間違いないです~

あっ、道の駅にあるお店ですよ(^^)
気軽に立ち寄れて尚且つ
様々な寒鰤料理を頂けるのでオススメです。
刺身だけでなく暖かい料理も一緒
というのがポイントアップですね。
また、行きたいなぁ~って思ってます♪
2012/02/11 16:39:04
こんにちは!

氷見の寒ブリと言えば・・・
高級ブランド魚ではないですか!!
お刺身、ブリしゃぶ、塩焼き・・・
寒ブリの粕汁なんて、サイコォ~~♪

普通の照り焼きなら、今日食べました。。。
コメントへの返答
2012/02/11 20:49:44
benkeysさん、こんばんわ~

その当時(といっても3,4年前ですが(^^ゞ)、
お魚にハマっていて勢いで氷見の寒鰤を
食べに行ってきたんです(^<^)

やっぱり食材を色々な調理方法で
頂いてこそ、本当の旨さが分かりますね♪
柏汁が予想以上でした~

あっ、鰤の照り焼きも美味しいですよね!
2012/02/12 23:30:38
寒ブリ切り身を焼いておろし醤油で頂く
サイコーですよ♪
うちはスーパーで買ってきます。
地元の特権です(笑)
コメントへの返答
2012/02/13 06:44:33
青屋根白ボさん、おはようございます~

焼いた寒鰤におろし醤油ですか♪
聞いただけでも美味しそうです~
スーパーでも買えるなんて…
地元って素晴らしいです(笑

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #トゥインゴ シリコン・キー・カバー(黄) http://minkara.carview.co.jp/userid/974738/car/2438098/8658833/parts.aspx
何シテル?   08/21 06:39
車が大好きで今まで・・・ミラターボ(MT)→ミラターボ(MT)→ミラターボ(AT)→C4 VTS(MT)→DS3 sports chic(MT)を乗り継ぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キリリとブラック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:59:51
南信・近畿・北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 06:34:30
「遊喜庵(ゆうきあん)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 06:51:57

お友達

現在はお友達の募集はしておりません。
実際にお会いした方、限定でお願いしますm(__)m
161 人のお友達がいます
のり@CLのり@CL * いぬねこ改いぬねこ改 *
ライダー!ライダー! * ラッキー432ラッキー432 *
shin-sunshin-sun * 空.空空.空 *

ファン

124 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ 万能フェエくん (フォード フィエスタ)
契約してから約半年・・・2014年8月9日に無事納車されました(^^)/ DS3後継とし ...
ルノー トゥインゴ のんびりトゥイ君 (ルノー トゥインゴ)
C2がまさかの水没で走行不能になってしまい次期車を探していた所に・・・ 限定車であるノク ...
シトロエン C4 C4くん (シトロエン C4)
C4 VTSからDS3に乗り換えました。 C4はとっても良い車でしたので、 次に乗られる ...
シトロエン DS3 DS3くん (シトロエン DS3)
DS3で巡るグルメドライブがメインのブログになります(^^) 正直車ネタはほと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.