• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

守谷市にある丁寧なお仕事が光る美味しいとんかつを頂けるお店♪+フィエスタ試乗2

守谷市にある丁寧なお仕事が光る美味しいとんかつを頂けるお店♪+フィエスタ試乗2 明日が大雪とは信じられないくらい、今日は快晴でしたね!
明日はどれくらい積もるのでしょうか・・・
と言う事で、今日はお休みを頂いてフィエスタ試乗第二弾へ(^^)
長時間おもいっきり堪能してきました~




今日のランチは、たかゆ機さんから情報を頂いた守谷市にある丁寧なお仕事が光る
美味しいとんかつを頂けるお店を紹介したいと思います(^^)
訪問したのは、「かつ吉 野庵」さんです。
美味しそうだったので近くに行ったら、是非とも訪問したいと思っていました♪
ナビに従ってお店に向かいましたが・・・本当にお店があるの?という住宅街で。
”とんかつ”の看板が見えた時には、正直ほっとしました(笑
(お店に入ろうとしましたが、最初入口が分からずキョロキョロしたのは内緒です (^^ゞ)
店内は中々雰囲気があり、落ち着いて食事が出来ますね~しかもメニューがどれも魅力的!

注文したのは、
・花盛り定食(カキフライ+えびかつ+手ごねかつ+地鶏かつ)
・ロースかつ定食
※ランチにはもやし炒めとコーヒー or アイスクリームがサービスで付いてきます。
また、ご飯は白飯 or しそご飯を選ぶ事が出来てお替わり自由です。

です。

まずは、サービスのもやし炒めから。シャキシャキのもやしと食欲をそそる香ばしさが♪
味付けも絶妙で、ご飯が欲しくなってしまい(^^)/
そして、メインの花盛りとロースかつが運ばれてくるとそのビジュアルにやられてしまい。
花盛りは4種類のフライが付いてきますが、特に感動したのが地鶏かつであります!
さっくりとした衣にジューシーな地鶏がとっても美味しく。
もも肉なので、お肉の味がしっかりしておりさっぱりとした脂身が堪りません~
ロースかつは岩手県産のもち豚を使用しており、モチッとした食感とお肉の柔らかさが(^^)
こちらのお味噌汁はシジミの赤出汁ですが、しっかり出汁の効いた味わいで。しかもお替わり自由!

ここのお店はランチだとかなりお得で(^^)v たかゆ機さん、情報頂きありがとうございました~
(いつでもグルメ情報を受け付けてますので、どしどし提供下さい 笑)









◆フォード フィエスタ試乗◆

先週、運転したりなかったのでまたまた試乗してきました(笑
平日という事もあり他にお客さんもいなくて、嫁さんと二人で長時間自由に試乗しました(^^)/
やっぱりエクステリア(好み分かれますが(^^ゞ)とインテリアは非常に好みで、
純正オーディオでも結構音質が良いです♪センターディスプレイも見易くて!
(自前のCDを何枚か持っていって聞き比べてみました~)
ハンドリングもキビキビして良い感じですが、走りのフィーリング&パワー感はDS3と比べると酷ですね(汗
もうすぐ車検なので、4doorとドライブの快適性を取るのも悪く無いかな~と。

ブログ一覧 | 新潟県外食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2014/02/07 19:38:58

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

おねえさん、帰ってきました‼︎(´ ...
ぱりんこさん

LFM2017 没ロゴ集
ごろう.さん

芋煮オフ in 寒河江 2017( ...
jari3さん

🌟 マイちんと愉快な仲間たちオフ ...
naopeiさん

この記事へのコメント

2014/02/07 20:42:11
本当にDS3買い替えちゃうんですか??
コメントへの返答
2014/02/08 07:32:29
ねここまさん、おはようございます~

タイミングが良いので、
乗り換えも良いかな~と(^^ゞ
DS3を手放すのはもったいないんですけど。。。
2014/02/07 21:13:24
こんばんは。

私はフィエスタに興味をもっており、展示会には行きましたが試乗はしておりません(^_^;)

リッターカーなのでPSAグループの1.2Lよりもさらに小排気量。エコブーストの走りがとても気になっております。試乗してみたいです!
コメントへの返答
2014/02/08 07:36:24
Gentaさん、おはようございます~

フィエスタのスタイルが非常に好みなので、
買い換えを迷っております(^^ゞ

じっくり試乗したのですが、
1リッターにしては不満無く走れるかな~と♪
レスポンスも上々でドライブも楽しめそうです!
2014/02/07 21:41:11
はやっ!もう行ったんですか!笑
しかもまたウチの近くで試乗してるし笑

僕も初めて行った時はぐるぐる徘徊しました…ほんとわかりづらいんですよね^^;

平日行ったのは正解ですよ、多分。
土日だと、開店10分でもう入れなくなりますから…
あんまりグルメではないんですが、また情報仕入れておきます^^
コメントへの返答
2014/02/08 07:38:07
たかゆ機さん、おはようございます~

無断でお邪魔しておりました(笑
試乗するには交通量も少なくて、
存分に楽しめましたよ~

あっ、素敵なお店を教えて頂きありがとうございます(^^)/
メインのフライもさることながら、
赤出汁もご飯もとっても美味しかったです♪
2014/02/07 22:11:38
私も車検が近くなると悩むのかも。

次は国産の予定~。
コメントへの返答
2014/02/08 07:39:45
もよろさん、おはようございます~

車検が近づくと何でこんなに迷うのでしょうか(笑
あっ、出張頑張って下さい!
2014/02/08 05:41:11
いいですね、長時間試乗♪
私も10分程度しか運転できなかったので、機会があればまた乗りたいな・・・
でも、“どうせ買わないお客”ですから、ディーラーさんに頼みにくいです(苦笑)
コメントへの返答
2014/02/08 07:42:08
RFあかひさん、おはようございます~

嫁さんと二人っきりで思う存分楽しめました(^^)/
DS3と比べるとパンチは無いですが、
かなり気に入りました(笑

フィエスタには何かと縁があるので、
一度は乗ってみるのも悪くないかな~と♪
2014/02/08 11:17:02
DS3からの買い替えだと、フィエスタくらいパンチのあるデザインじゃないと満足出来ないかも…ですね♪

フォーカスetc.欧州フォード車を街で見かけると、オーナーさんきっと通な人なんだろうな~とつい想像してしまいます(^-^)
コメントへの返答
2014/02/08 12:06:39
satoPさん、こんにちわ~

車選びの決めては、
昔は動力性能一辺倒でしたが・・・
デザイン重視に変わってきました(笑

実はシトロエンオーナーになる前は、
フォード or シトロエンで非常に悩んだ過去が(^^ゞ
流れに任せようと思います~

今日は夜勤ですか?お気を付けて!
2014/02/08 11:40:01
かつ吉 都内(水道橋、渋谷)の姉妹店のようですね。私は渋谷店によく行きますよ。通常のとんかつ以外に私のお気に入りは”てこねかつ”、季節メニュー”アサリのクリームコロッケ”かな。
コメントへの返答
2014/02/08 12:08:14
非常のライセンスさん、こんにちわ~

都内にあるお店の姉妹店なんですね(^^)v
今度、渋谷にも行ってみようかな~と。

てこねかつとアサリのクリームコロッケ、チェックしました♪
2014/02/08 15:45:54
フィエスタ良さそうですね。
今日の試乗は雪で11日に延期しました。(楽しみ~)

実物見たら私もグラつきそうです。
コメントへの返答
2014/02/08 17:44:14
pomu-tanさん、こんばんわ~

フィエスタは久しぶりにぐっときた車でした(^^)/
こういうシャープなデザインのコンパクトカーを
待ってたんですよ~
DS3もとっても良い車なので、
直ぐに乗り換え!という風にはならずに。

試乗楽しみですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フィエスタで行く福井一周ドライブ2015 ~グルメ堪能編~ http://cvw.jp/b/974738/40843750/
何シテル?   12/12 22:41
車が大好きで今まで・・・ミラターボ(MT)→ミラターボ(MT)→ミラターボ(AT)→C4 VTS(MT)→DS3 sports chic(MT)を乗り継ぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

キリリとブラック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:59:51
南信・近畿・北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 06:34:30
「遊喜庵(ゆうきあん)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 06:51:57

お友達

現在はお友達の募集はしておりません。
実際にお会いした方、限定でお願いしますm(__)m
161 人のお友達がいます
ラッキー432ラッキー432 * petite souripetite souri *
あっきー/////あっきー///// * JEFJEF *
toshi_330toshi_330 GentaGenta

ファン

126 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ 万能フェエくん (フォード フィエスタ)
契約してから約半年・・・2014年8月9日に無事納車されました(^^)/ DS3後継とし ...
ルノー トゥインゴ のんびりトゥイ君 (ルノー トゥインゴ)
C2がまさかの水没で走行不能になってしまい次期車を探していた所に・・・ 限定車であるノク ...
シトロエン C4 C4くん (シトロエン C4)
C4 VTSからDS3に乗り換えました。 C4はとっても良い車でしたので、 次に乗られる ...
シトロエン DS3 DS3くん (シトロエン DS3)
DS3で巡るグルメドライブがメインのブログになります(^^) 正直車ネタはほと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる