• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

新潟県小千谷市の喉越しすっきりのへぎそばはもちろん豆腐も美味しいお店♪(オススメ★)

新潟県小千谷市の喉越しすっきりのへぎそばはもちろん豆腐も美味しいお店♪(オススメ★) 目まぐるしい日々が続いております・・・
入院中のC2にようやく進展がありました!
どうやら早ければ明日の夕方に退院するそうです(^^)
ずっと嫁さんが運転するフィエスタで送り迎えだったので、
ようやく運転出来そうです♪
ただ明日は面倒な打ち合わせが(@_@)


今日は佐渡探検ドライブを堪能した翌日のランチで訪問した新潟県小千谷市の
喉越しすっきりのへぎそばはもちろん豆腐も美味しいお店を紹介したいと思います(^^)
訪問したのは、「まるいち」さんです。
赴任休暇を使って早々に佐渡探検ドライブを満喫したので、お盆休みは久しぶりにまったりと。
せっかく新潟に帰ってきたのだから、良く訪問していたお店に再訪しようシリーズ第一弾でこちらへ♪
布海苔を使用したへぎそばは、新潟ではお馴染みですが・・・ここもお気に入りのお店です!
周囲は長閑な田園風景でお店も非常に落ちるつける古民家風で(^^)/
お店に到着すると団体さんが食事待ちという事で、ちょっと待ちましたが雰囲気が良いので。

注文したのは、
・真人とうふ
・天ぷら
・へぎそば(二人前)

 です。

まずはメインのお蕎麦が運ばれてくるまでは、真人とうふを頂きます!
こちらは蕎麦と合わせて豆腐もオススメなのであります。滑らかでしっかりとした大豆の味わいが♪
水が良いからでしょうか~久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい(^^)醤油をかけなくても。
しばらくまってメインの真人そばが運ばれてきましたが、見るからにツヤツヤで美味しそう(^^)/
細目ではありますが、しっかりとコシがあって何と言っても喉越しすっきり感が堪りません(笑
つけ汁はあっさり目ですが、お蕎麦の風味も感じられて個人的には好みです。
天ぷらはサクッと揚げられており・・・何でお蕎麦と天ぷらってこんなに合うのでしょうか~





ブログ一覧 | 新潟県内食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2015/09/17 22:36:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「トゥインゴの慣らしドライブとフィエスタ洗車と海鮮満喫な一日(^^)/ http://cvw.jp/b/974738/40260021/
何シテル?   08/17 18:45
車が大好きで今まで・・・ミラターボ(MT)→ミラターボ(MT)→ミラターボ(AT)→C4 VTS(MT)→DS3 sports chic(MT)を乗り継ぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キリリとブラック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:59:51
南信・近畿・北陸ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/18 06:34:30
「遊喜庵(ゆうきあん)」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 06:51:57

お友達

現在はお友達の募集はしておりません。
実際にお会いした方、限定でお願いしますm(__)m
161 人のお友達がいます
ラッキー432ラッキー432 * shin-sunshin-sun *
yasu278yasu278 * shifoshifo *
petite souripetite souri * JEFJEF *

ファン

122 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ 万能フェエくん (フォード フィエスタ)
契約してから約半年・・・2014年8月9日に無事納車されました(^^)/ DS3後継とし ...
ルノー トゥインゴ のんびりトゥイ君 (ルノー トゥインゴ)
C2がまさかの水没で走行不能になってしまい次期車を探していた所に・・・ 限定車であるノク ...
シトロエン C4 C4くん (シトロエン C4)
C4 VTSからDS3に乗り換えました。 C4はとっても良い車でしたので、 次に乗られる ...
シトロエン DS3 DS3くん (シトロエン DS3)
DS3で巡るグルメドライブがメインのブログになります(^^) 正直車ネタはほと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.