• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月07日

C2で行くグルメと地産地消の新潟オフ2016夏(^^)/

C2で行くグルメと地産地消の新潟オフ2016夏(^^)/ いよいよ梅雨入りしたのか・・・
すっきりしない天気が続きますね(゜.゜)
先日のオフ会の時にライトニングさんとも話題に
なりましたが、新潟の梅雨入り梅雨空けは
いまいち良く分からず。。。
というのも新潟はどの地方に所属か曖昧で(>_<)


2016年6月4日は、DS4*828さん&toshi_330さん主催の新潟オフ2016夏に参加してきました(^^)/
昨年の秋は曇り模様で寒かったですが、集合場所の黒崎PAでは暖かくまずまずの天気!
やはりDS5が新潟にこれだけ揃う事はかなり貴重で、存在感が抜群でありますね~
ここで、DS4*828さん&toshi_330さんから分かり易いしおりを頂いてオフ会スタートです。

まずは新潟グルメを満喫するために、最近県民ショーでも紹介されたタレかつ丼の政ちゃん(^^)/
こちらのお店は、メニューが豊富でタレかつ丼以外にも魅惑的なメニューがたくさんありますが・・・
やっぱり王道のタレかつ丼でしょう!と思っていたのですが(゜.゜)
ライトニングさんはカニクリームコロッケ定食!?実は蟹好きとしては羨ましく思ってました(笑

たかひろ407さんにいたっては、やきめし+ミニタレかつ丼というオリジナルセットメニューを!??
ミニタレかつ丼の正しい注文の仕方を目の当たりにした感じです(^^)
やきめしを楽しみつつタレかつも堪能。実はやきめしも好きなので羨ましく思ってました(笑

嫁さんにいたっては、カツカレー!???それにしても何とも美味しそうなビジュアルです(^^)/
結構スパイスの効いた本格的なルーに、流石の柔らかとんかつが実に見事にマッチして♪
これは純粋に美味いですね~ご飯の量が多いのでもう少しルーが多いと嬉しいかなと(笑

自分が頼んだのはもちろん王道のタレかつ丼のサラダセットであります。サラダは蟹を(^u^)
サクッと揚げられたかつと甘辛のタレが絶妙でご飯が止まりません!タレだけでもご飯が♪
ただ、上のお三方と比べると何だか敗北感が(笑

美味しいランチの後は、日本海が見渡せるシーサイドを11台のカルガモツーリングで(^^)/
普段走り慣れた道でもカルガモはやはり楽しいです♪ゆったりペースでまずは角田浜で小休止。
う~ん、何とも素敵な並びでございます(笑 

角田浜からは、はんまぁさんのDS3を運転させて頂きました!しかも全車と同じ黄色♪
久しぶりにDS3を運転しましたが、やはり良く出来た車だな~と。
自分の個体より明らかに足がしなやかで、しかもトルクフル。何で手放したんだろうと(^^ゞ

少しの間でしたが、DS3を久しぶりに運転出来て良かったです(^^)/
目の前に間瀬サーキットのある海水浴場で集合写真!間瀬サーキットは特徴的なサーキットですが・・・
誰も入場はしませんでした(笑 イベントも無いうえに結構良いお値段しますからね~

弥彦スカイライン上りの先導を仰せつかったので、あまりハイペースにならないように心掛けて(^.^)
ここは、実車イニシャルDの撮影も行われた程にテクニカルコースですが・・・やはり楽しくて(笑
C2はパワーが無いですが、流石にコーナリングは良い感じに曲がってくれますね~
残念なのは、この天気(T_T)

天気が良いとご覧の通り青い空と碧い日本海が一望出来るのですが・・・またお待ちしてます(^^)v

弥彦山の頂上付近はかなり涼しかったのですが、どうにも食後のスイーツが欲しくなり・・・
ソフトクリームを注文しようとふと視線を移動すると!?DS4*828さん&toshi_330さんは既に(笑

個人的に行きたかった燕三条地場産センターで、地産地消を(^^)/
色々と欲しい物がありましたが、そのお値段を見ると・・・!?貯金しないとです(笑

場所を移動ぢてイオンの屋上へ移動(^^)/撮影したい気持ちをぐっと抑えてまずはディナー!
まだ時間が早いので他の車も多くて、撮影にはもう少し時間が立った方が(^^)v

ディナーは小嶋屋総本店さんで、これまた新潟グルメのへぎそばを♪
へぎそばは、ツルりとした喉越しと程良い食感があって美味しいんですよね~
頂いた旬彩天ざるは、旬の天ぷらがセットになった個人的にはかなりオススメのセットです(^^)/
天ぷらの揚げ方が抜群で、アサリのみを使ったかき揚げが珍しくとても美味でありました~
うん、また食べたい(笑

食後は車を移動して撮影タイムの開始♪皆さん、思い思いに真剣に撮影を繰り返してます(^^)/
久しぶりにパノラマモードを駆使して!これが中々難しくて思うように撮影出来ず・・・修行不足です。
それにしてもDS5が揃うと画になるなぁと。ずっと眺めていたくなる絶景であります(笑

楽しかった時間もあっという間に過ぎていき・・・もうすぐ解散の時間(>_<)
新潟は無駄に広いだけあって、まだまだ美味しいグルメに楽しいツーリングポイントがありますので
是非ともまた新潟にお越し下さい♪
ブログ一覧 | 新潟県内ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/06/07 22:20:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

H1cup第3戦 日光サーキット
ハピワンさん

🍜グルメモ-593- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

答え
デリ美さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

3/30 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年6月7日 22:46
こんばんは〜
土曜日はお疲れ様でした〜(^^)

カツカレー、ワンディッシュで食べた事は無いですがめちゃウマですよね♪
何か違う物と毎回思いながら結局はタレカツ丼になってしまいます(^_^;)

カニクリームコロッケはメニューにあった事さえ知らず…

やきめしは絶対食べるぞ〜!

今度はボッちさんの地元グルメオフもしてみたいなぁ(^^)
生姜醤油ラーメンに洋風カツ丼…
39セール時のシュークリームも(笑)
コメントへの返答
2016年6月8日 6:43
ackey.kanaさん、おはようございます~
土曜日はお疲れ様でした(^^)/

カツカレーは本格的で美味しかったです♪
やっぱりカツが違いますよね~
スパイシーなルーとの相性はばっちり!
次回はやきめしかなぁ(笑

長岡グルメオフやりましょうか(^^)
生姜カレーやレーメンもありますよ~
2016年6月7日 22:57
こんばんは~。
ああ、またタレカツ丼が食べたくなったよ~。
って、昨年行った、とんかつヒロを調べたら2月で閉店!
ショックです(T_T)
吉祥寺のタレカツに行ってこようかな~(笑)
コメントへの返答
2016年6月8日 6:50
sahi_moriさん、おはようございます~

是非ともタレかつ丼食べに来て下さい(^^)
それにしても、とんかつヒロさんが閉店とは・・・
ご主人がかなり高齢でしたからね(+_+)

新潟大学近くにある、とんかつかねこさんも
オススメなので食べて頂きたいんですよね~
2016年6月7日 23:54
いや~、タレカツ丼食べた後のソフトクリームは格別です♪
あ、私がイオンで買ったわらび餅とごま豆腐はオススメです、当たりでしたよ(^^)
地産地消万歳!!(笑)
コメントへの返答
2016年6月8日 6:56
DS4*828さん、おはようございます~

ソフトクリームをあまりにも美味しそうに食べていたので・・・
確かにタレかつ丼の後は格別ですね(^u^)

次回もきちんと地産地消しないとです(笑
あっ、ちなみにコーヒー白玉も美味でしたよ~
2016年6月8日 1:45
ヤバい、こんな時間に見ちゃダメなブログでした。(^_^;)

やきめしセットは、これからのスタンダードとなるんではないかと!ラーメン・半チャーハンセットみたいな感じかな??
決して邪道ではありません!!(>_<)

次回は、カツカレーにカニクリームコロッケをトッピングってのもいいな♪
コメントへの返答
2016年6月8日 7:00
たかひろ407さん、おはようございます~

夜中に見ると危険なブログであります(笑

やきめし美味しそうでしたね~
確かにセットにしてもおかしくない違和感の無さ!
しっかりとタレかつも味わえますし♪

カツカレーにカニクリームコロッケをトッピング!?
お、美味しそう(笑
2016年6月8日 20:36
あのぉ ティシャツにモザイク すでに意味を成しておりませんが(´・_・`)

あ ちなみに カレーに 納豆は無しでお願いします(笑)
コメントへの返答
2016年6月8日 20:48
ライトニングⅱさん、こんばんわ~

あっ、Tシャツのモザイクに気付いて頂けましたか(^^)/

カレーに納豆は無しですよね~
せっかくのカレーが台無しになるような・・・
と、あまり言い過ぎると怖いのでくれくらいに(笑

プロフィール

「綺麗な夕陽でドライブ締め^_^」
何シテル?   11/12 16:34
車が大好きで今まで・・・ミラターボ(MT)→ミラターボ(MT)→ミラターボ(AT)→C4 VTS(MT)→DS3 sports chic(MT)を乗り継ぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トライシクル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 18:46:22
今年一年をみんカラで振り返る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 06:39:51
キリリとブラック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:59:51

愛車一覧

ルノー トゥインゴ のんびりトゥイ君 (ルノー トゥインゴ)
C2がまさかの水没で走行不能になってしまい次期車を探していた所に・・・ 限定車であるノク ...
フォード フィエスタ 万能フェエくん (フォード フィエスタ)
契約してから約半年・・・2014年8月9日に無事納車されました(^^)/ DS3後継とし ...
シトロエン C2 快速C2くん (シトロエン C2)
デビュー当時からずっと欲しかったC2をようやく所有する事が出来ました(^^)/しかも ...
シトロエン DS3 DS3くん (シトロエン DS3)
DS3で巡るグルメドライブがメインのブログになります(^^) 正直車ネタはほと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation