• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

C2で「南魚沼 本気丼」2016第二弾へ!-炙りステーキうまし丼編-

C2で「南魚沼 本気丼」2016第二弾へ!-炙りステーキうまし丼編-  今日も昨日に引き続き素晴らしお天気で・・・
最高気温も27℃近くなり暖かくて(^^)
気温の変動が本当に激しいですね~
せっかく進んだ紅葉も今日の暑さでまた!?
そんな今日は食欲の秋を満喫するために、
「南魚沼 本気丼」を堪能して大満足です(笑
本当に美味くて大満足であります♪

◆「肉処 バッファロー」さんの本気丼 炙りステーキうまし丼
本気丼2016第二弾として選んだお店は昨年訪問した「バッファロー」さんに再び!
こちらのお店は何と言ってもワイン和牛を使った本気丼で・・・ビジュアルもお味も最高の逸品(^^)
開店直後に行きましたが、本気丼は限定10食だったため1個しか注文出来なかったのが(泣
そこで、2016年の本気丼である炙りステーキうまし丼と2015年のレアステーキ丼を注文することに。
カウンターでの食事のとなりましたが、大好きな鳥であるオニオオハシやクワトロさんのオブジェが(^^)v

こちらが炙りステーキうまし丼。新米コシヒカリの上にワイン和牛のステーキと牛すじ煮込み・・・
そして彩り鮮やかな自家製野菜のグリルが乗っており、これが不味いわけありません!
やはり何といってもご飯が美味しくて、これだけでもご馳走(笑 美味しい白飯が食べれる幸せ♪
ワイン和牛の赤身ステーキは噛めば噛むほどお肉の旨味と甘みが、特製玉ねぎソースが(^^)/
牛すじ煮込みも抜群で、ご飯が足りないくらいでした。これに野菜のグリルもアクセント。

昨年も頂いたレアステーキ丼。最近は赤身の美味しさにハマっているので言う事ありません!
お米が美味しいのも。やはり、丼は上に乗る具もそうですがご飯が美味しくてなくては(^u^)


◆快晴の魚沼の里で再びショッピング
先週は大雨で消化不良だったので、再び魚沼の里を訪れてショッピングと散策を(^^)
ここはかなり人気になって来ており、県外ナンバーの車もたくさんで駐車場もほぼ満車!
蕎麦の葉の明るい緑が眩しい~

あまりにも天気が良く気分が最高だったので、「菓子処 さとや」さんでカフェタイムと洒落込みます。
2階の席からは、長閑で癒される風景を一望出来ます(^^)v

こちらのお店はバームクーヘンが有名なので、八海棒夢とアイスコーヒーを注文することに。
発酵バターとアーモンドを多く使ったバウムクーヘンは外側の甘い部分が美味しくて(^^)/
バウムクーヘンとアイスコーヒーってとても合いますね!

嫁さんは大人のスイーツである八海山純米吟醸アイスを。アルコール0.9%なので運転手には(T_T)
八海山の純米吟醸と新鮮な酒粕を使用しているらしく・・・あぁ、食べたい!

カフェタイムの後は、まったりとショッピングをして。ここは本当にお気に入りですね!

帰宅途中に目にした遠くの山々がほんのり赤くなっていたので、思わずC2と撮影タイム♪
今年は綺麗な紅葉を見れるのかな~と。


◆本日の地産地消
きのこの時期という事で、今夜はきのこパーティー決定です(^u^)
ブログ一覧 | 新潟県内食べ歩き | グルメ/料理
Posted at 2016/10/16 18:48:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事


chishiruさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

別所沼公園の桜が咲きました♪
kuta55さん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

この記事へのコメント

2016年10月16日 18:57
こんばんはm(_ _ )m

今日も良い天気でしたね♪
静かな池に映る空も清々しいっす(o^-')b

シャアが良い仕事してますね(o^-')b
コメントへの返答
2016年10月17日 6:35
山,山さん、おはようございます~

やっぱり週末天気が良いとテンションも♪
長閑でとても癒されました~

シャアのおかげか、
丼もとても美味しく頂けました(笑

プロフィール

「綺麗な夕陽でドライブ締め^_^」
何シテル?   11/12 16:34
車が大好きで今まで・・・ミラターボ(MT)→ミラターボ(MT)→ミラターボ(AT)→C4 VTS(MT)→DS3 sports chic(MT)を乗り継ぎ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トライシクル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/03 18:46:22
今年一年をみんカラで振り返る。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 06:39:51
キリリとブラック! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:59:51

愛車一覧

ルノー トゥインゴ のんびりトゥイ君 (ルノー トゥインゴ)
C2がまさかの水没で走行不能になってしまい次期車を探していた所に・・・ 限定車であるノク ...
フォード フィエスタ 万能フェエくん (フォード フィエスタ)
契約してから約半年・・・2014年8月9日に無事納車されました(^^)/ DS3後継とし ...
シトロエン C2 快速C2くん (シトロエン C2)
デビュー当時からずっと欲しかったC2をようやく所有する事が出来ました(^^)/しかも ...
シトロエン DS3 DS3くん (シトロエン DS3)
DS3で巡るグルメドライブがメインのブログになります(^^) 正直車ネタはほと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation