• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okachuのブログ一覧

2016年02月17日 イイね!

相変わらずの「翡翠」ネタです(笑)

相変わらずの「翡翠」ネタです(笑)超久々のブログが相変わらずの翡翠ネタで申し訳ないです(汗)
年寄りの冷や水で翡翠の撮影に挑戦していますが、飛び出しは何時もワンテンポ遅れてピンボケばかりです(泣)


・背景のゴミが無ければ多少は見られるかも。

・大きな獲物持ってますがピント合ってませんね。

・獲物を持って無いのでイマイチですね~。

・飛翔シーンは何とかAFが追従出来る様になったかも?




下らない写真ネタにお付き合い頂き有難う御座います。
Posted at 2016/02/17 18:25:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月29日 イイね!

弱肉強食!

弱肉強食!*注意!! 生々しいシーンが有りますので苦手な方はスルー願います。




相変わらずの野鳥ネタですが・・・(汗)
最近翡翠さんに嫌われて撮影出来ずに落ち込んでるokachuです(笑)
その代りオオタカの食事シーンを運良く撮影出来ました。
食事中も廻りを警戒していますが風格有りますね!

内蔵も・・・

残酷な様ですが、生きる為には必要な事ですよね・・・・
野生の厳しさを垣間見た様な気がします。

下らないブログに最後迄お付き合い頂き有難う御座いました。
Posted at 2015/10/29 18:10:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月24日 イイね!

明野航空祭2015

明野航空祭2015超久々のみんカラが、まさかのヘリネタです(笑)
10月18日に開催された「明野駐屯地航空祭」に新レンズのテストを兼ねて撮影にgo!



全機一斉離陸の後の変態いや編隊飛行、迫力有りますね~

明野レインボーの編隊飛行

50ccのニンジャです(笑)来年はHRP化かも?

最期は全機のパイロットさんの挨拶です

隊員の皆さん笑顔で対応してくれましたよ~、災害救助等の勤務の合間を縫って今回の様なイベントを開催して頂けるのは有り難いですね、隊員の皆様来年も宜しくお願いします ペコリ。

拙いブログにお付き合い頂き有難う御座いました。
宜しければフォトギャラリーも見てやって下さいね。
Posted at 2015/10/24 11:28:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月23日 イイね!

迷彩柄レインカバーを自作したよ~♪

迷彩柄レインカバーを自作したよ~♪

先週の土曜日に友人と翡翠撮影時小雨に降られ危うくレンズを水浸しにする処でした~(汗)、レインカバーをググってみたら結構なお値段が・・・・・(泣)、出来そうな物は自作する事をモットーにしていますので自作します(笑)
使用するのは此れ、豪雨で使用する事は多分無いので此れで十分でしょう

袖の先端をレンズフードの直径に合わせてカットし端末の処理はボンドで貼り付けました、片方の不要な袖は根元でカットし同様にボンドで処理して完成です(早!)

ヤッケのフード部分にカメラ本体が収まる様に被せてレンズフード部と下部をマジックテープで縛って使用します


ヤッケのフードの紐を締めればカメラ本体もカバー出来ます

野口さん二人で出来るお財布に優しい弄りでした(笑)
現場で使って見て改善しながら良い物にして行きたいと思っています。
下らないブログにお付き合い頂き有難う御座いました ペコリ

Posted at 2015/01/23 13:32:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月20日 イイね!

人生初 G-SHOCK(笑)

人生初 G-SHOCK(笑)タイトルの腕時計は7年位前に嫁さんからプレゼントされた物です、しか~し寄る年波に勝てず秒針の動作が不安定になって来ました、其処で嫁さんに更新依頼した処OKが出ましたので人生初のG-SHOCKを購入しちゃいました~(笑)

以前の腕時計もタフソーラー+電波なので同等のデジタルタイプを予算と相談し選択しました、日付の文字が若干小さいですが何とか見えるので良しとしましょう(笑)、嫁さんに感謝ですね。
下らないブログにお付き合い頂き有難う御座いました ペコリ。
Posted at 2015/01/20 17:40:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「相変わらずの「翡翠」ネタです(笑) http://cvw.jp/b/974755/37360330/
何シテル?   02/17 18:25
okachuです、妻と子供二人、猫二匹の6人家族で、磯釣りと車弄りが趣味のおじさんです、車弄りは初心者ですが皆さんの整備手帳参考にさせて貰っています、宜しくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スーパーGT 2013 RQのお姉さん達 その12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/04 20:43:11
フォグのHID化~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 20:44:20
フロアマット ~生地サンプル~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/13 21:42:04

お友達

オジサンですが地味に弄っています、こんなオジサンでも良ければお友達に誘って下さい。
66 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
コムテックコムテックみんカラ公認 アクシススタイリングアクシススタイリングみんカラ公認
FREED-2013(HIRO)FREED-2013(HIRO) FREED HV 7775(白ちゃん)FREED HV 7775(白ちゃん)

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックス+カスタム okachuⅡ号 (ホンダ Nボックス+カスタム)
FREEDから乗り換えました、自分も含めて車椅子予備軍が居ますので敢えて「+」をチョイス ...
ホンダ フリード okachu号 (ホンダ フリード)
外装・・・・・・ 無限スタイリングキット&ウングスポイラー&バイザー      ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めて購入した車がこのオレンジ色のCIVIC RS、色々な思い出を残してくれた良い車でし ...
ホンダ シビック シビック4door GL (ホンダ シビック)
訳有ってシビックRSから乗り換え、写真の自分若いですね~、三ナンバーって何処の県(笑)、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.