• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DJ-PAKのブログ一覧

2011年05月26日 イイね!

アンテナをつける

購入時、欠品だったアンテナをつけた。

評判通り感度は良くないものの、ラジオが聞こえるようになったのはよかった。

長距離を走るときにラジオが聞けないのは、つらいものがあるから。
Posted at 2011/05/26 12:01:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月21日 イイね!

0W20に変えてみる

@イエローハット。

オイルを0W20に変えてみる。

燃費は良くなるかな?
Posted at 2011/05/21 10:01:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月05日 イイね!

異変が…

大阪に行ってきた。

行きの燃費はリッター29キロ。

帰りは燃費を意識したせいかリッター34キロ。

まあ、好燃費は想定内。

問題はIMAバッテリー。

以前とは、調子が全く変わった。
以前は、電圧計はほぼ満充電か、ひと目盛り下がるとまっさかさまに落ちてデザイアーてな感じでIMA点灯が常だった。

しかし、大阪から帰ってきてからは違う。

3目盛りぐらい下がっても、IMA警告灯は点かない。

それどころか、今までは必ずと言っていいほど長い上り坂ではIMA警告灯が点灯したが、今は上り坂でもずっとアシストしてくれる。

あと、回生(エンブレ)の効きが強くなった。
アシストが、排気量が増えたみたいに力強くなった。

これ、IMAバッテリーが復活したんだろうか?

だとしたら、これは嬉しい「問題」だ。
Posted at 2011/05/05 18:03:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月30日 イイね!

IMAバッテリー死にかけにしては

IMAバッテリー死にかけにしてはこれだけ走れば充分!
Posted at 2011/04/30 22:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月24日 イイね!

晴天の昼、雨天の夜。

晴天の昼と雨天の夜では燃費が全然違う。

もちろん、雨天の夜の方が燃費が悪い。

ワイパー、空調、ヘッドライト等の電装系がフル稼動しているからだろうか。

だとしたら、特にアシスト状態じゃなくてもモーターがオルタネーターとして稼動しているってことなんだろうか。
エンジンに負担がかかるから、燃費が悪くなるというのなら何気に納得がいく。

ちなみに、雨天の夜の次の日、12ボルトバッテリーの電圧は最低レベルだった。
Posted at 2011/04/24 15:19:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

DJ-PAKです。よろしくお願いします。 2代目MPVと、初代インサイトZE1のオーナーです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

1 人のお友達がいます
サヌハイサヌハイ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
初代インサイトが凄いクルマだと最近知った。
マツダ MPV マツダ MPV
家族持ちには使いやすいクルマ。 燃費も意外にいいですよ。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.