車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月27日
猛ドラに行く
クリスマスにモータースポーツするため、又、大阪のぐっさんと忘年会をするため大阪にいってきました!

茨城から遠征して前日入りする関東ロドクラと合流するため、23日に開催されていた名古屋モーターショーに朝から行った後
ぴじぇさんたちと御在所SAで2時ごろに合流して一路大阪を目指しました名古屋モーターショーは旧社バイクゾーンが楽しかった、RZ250欲しい・・・

御在所SAで合流するアニキ号、ぴじぇさん号tomoさん号

途中まだ行きなのに新名神で吹雪かれました、雪の降る中4台ともオープンで高速走りましたけどね!!
あと大阪の高速まじ怖い

ホテルに到着し、YNさんに迎撃していただき、デミオの現代車ぶりに感動し、その後エンドウアニキの部屋でデューべくん待つ間忘年会前夜祭!いやぁ盛り上がりました?

デューべくんが彼女連れでホテル前に降臨して前夜祭も終わりました、一気にリアルに引き戻されましたそうか明日はクリスマスイブか・・・。

猛ドラ当日はなんとか起きて、エンドウアニキが集合時間を忘れるという多少のすれ違いがあったもののなんとか出発!
朝昼ごはん買う暇が無かったのですが、ここでアニキ渋滞して食う暇ないといややでとみんなで昼食べる分くらいトランクに食料持ってて助かりました、ありがたい!

そして舞洲へ到着!
うーんロードスター率が高い



 
初めてお会いするぐっさんに朝から説明を受け
けっこうガッツリ走ったり、フリースペースで定常円したりしていたのであまり写真撮ってないです・・

以下箇条書きで感想

路面のウネリコワイ

サイドターン諦めた・・・。

tomoさん激っ早!!

エリーゼ乗り込みにくくて興奮する(オイ、クラッチペダルストロークすげー短い、アクセルのストロークは大きい)
いろいろありました
ぐっさんに膝をつかせるtomoさん

楽しい時間は過ぎるのも早い、すぐに終わりの時間になってしまいました
ここで関東遠征組は雪が心配のため撤収することに、残念でした、僕は愛知県民なので置いていかれました。
 

竹箒の正しい片付け方を披露するぐっさんみどり号
 
走行会が終われば本来の目的である忘年会ですよ
結局その日は夜中の2時くらいまでぐだぐだやっていました。

ぐっさんの足の話は長くなるよというのを語っていただきとてもためになりました
あとフリーダムはフリーダムとかw、面白い話で盛り上がりました

あとはオフレコの話が多すぎて書けませんw

あとはぐっさんが書いてくれるでしょう30分でなんでもした男たちとか、ネタは提供してきたはずです。

酒のんで2時に解散した後も同室の方とロドの話をしたりしていて起きれず朝はぐっさんに起こしてもらいました

 USJからも近い、こんな景色が窓から見える部屋に泊まりました、いや気付いたのは朝でしたがw

そしていろんな車が集まると大体発生する舞洲一周試乗会!

重ステの86に乗ってニコニコのぐっさん
 

NCも運転させていただいたり
RSリミテッドの純正RECAROに座ったりもしました

NCすごいわー楽しいわミッション全然こっちの方がカッチリしてるわ
あとお尻があったかくて感動した

とても楽しい走行会で本数も走れたので参加して本当に良かったです。
次は3月に行われるらしいのでまた是非参加しなければ!
ブログ一覧 | モータースポーツ | 日記
Posted at 2011/12/27 00:25:55

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2011/12/27 18:43:09
お疲れ様でしたー。

キム君号はやっぱりすごい乗りやすいね!
まさにロードスター!

色々弄ってロドライフを楽しんで欲しい手前、
このままにしておいて欲しいとも思う(笑)

・・・その写真撮ってたのねw
コメントへの返答
2011/12/27 23:43:10
お疲れさまでした!

乗りやすいのでもうこれ以上弄るつもりはあんまないですね維持るのに精一杯になりそうw

この写真アングル別に何枚かありますが、いりますか?ww
2011/12/27 21:34:20
いいですねぇ
地元でもジムカーナを開催したいのですが…
市役所に行けばいいのかなぁ
コメントへの返答
2011/12/27 23:45:34
市役所に行って道路閉鎖して行うのですね、わかります

場所が無いのは問題ですよね、愛知もなかなか広い安全な場所が無くて

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日はおはくらではなく新舞子サンデーの方に行こうと思ってます」
何シテル?   04/15 21:33
最近自作のフルコンを弄るのが楽しいらしい
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ブレーキバランサー用 ブレーキパイプ作成(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 15:52:52
中華? 中華110cc(107)TZHと刻印の有る1次マニュアルクラッチエンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 02:14:15
Mazdaedit MAPがわかんないねー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 12:19:06
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB1 10周年記念車でした キャブジェクションをMS3Xで動かしてます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
キャブ車です、そのうちレストアして遊ぼうかと
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
拾ってきました、アホほど速かったですが水平対向は自分で弄るには面倒くささしかないとわかっ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.