ZZR1100から乗り換え。軽くて250かと思う体格だけどパワフルな650ccTwinで軽快な走りです。といっても攻めて走ることはないので普段乗りとツアラーとしていきます。買って早速いろいろと手を入れて楽しんでいます。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年01月08日
エクストレイルNT30からの乗り換え。黒い車所有は初めてだが、メタリックブラックで納車時にウルトラガラスコートNEOを施工してくれたのでピカピカでなかなか良い。 何といっても後部カーゴスペースの広さが決め手。後席をワンタッチで倒すだけでエクス以上の1.9mという広く、まあまあ平らなスペースが使える ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年02月08日
Vespa LX125 キャブ車です。Made in Italy. 在日イタリア人より入手。古いけどよく走ります。
所有形態:現在所有(サブ)
2017年12月25日
30歳になる、かつての世界最速マシンが、やってきました。自分も歳をとりましたので、ゆっくり乗りたいと思います。ただこのパワーは凄い。凄いからこその余裕ある走りができます。止まったら重いけど、走ったら抜群の安定性、乗りやすいバイクです。購入時からいろいろ手を入れて現在は右サイド画像です。 2022秋 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年02月22日
数十年ぶりにHONDA車。在日フランス人とネットで知り合って譲り受けて、いろいろ整備しながら乗ってたけど、ZZR1100入手によりドナドナ。乗ってくれる人に渡ったのでよかった。元気でね。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年05月28日
ZXRを手放して次をオフ系にしようと思って探すうちに、2ストの名車に行き当たる。125ccは、車の保険の原付特約が使えるし、高速走る車じゃないのでリーズナブル。でも何と22ps! ZXRの250cc45psに匹敵するパワー。車重が110kgしかないので、なかなかのジャジャ馬だ。しかもめったに出ない ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月12日
20年ぶりに2輪復帰。 あこがれのレプリカ!楽しい!しかし、おじさんの体力ではレプリカは辛い。走っていれば気持いいけど、止まったりノロノロの時の熱さは尋常ではない。ストーブにまたがってるようだ。水温もみるみる上昇する。走ってないとダメなんだ、マグロなのだ。音も当然すごい。回さないとつまらないから、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年01月28日
エクストレイルNT-30 珍しいパープル色(クリスタルライラック??)です。基本的にクロカン系が好き。家内も乗るのでマルチなEXTRAILに。一番の決め手は、リアに3X6判のコンパネがベタで載せられること。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月07日
アメリカ向けでサイズアップしてから国内人気がないし、宣伝もしてないけど、SUBARUのフラッグシップらしい素晴らしい車です。アイサイトもよく効いてるし、4WDのバランスがいい。もちろんBoxer4エンジンもパワフルで良く回る。装備も充実していてインテリアの質もいい。派手な外観でない硬派なところが好 ...
2021年02月27日
規制前の147psなので、とにかくパワフルで、クラッチワークは気を使う。トルクも強く、低速から高速まで実にスムースに思い通りに走れる。古い車なので、川崎だし、いろいろ理解して無理せず乗るのがいいでしょう。
2021年02月22日
前所有車エクストレイルNT30とくらべると、トラックからリムジンに乗り換えた感じではある。年代も違うので仕方ないが、中高級車ではあるから比べてはいけない。新エクスやV60も買い替え候補だったが、ラゲッジの広さと使いやすさが抜群なのと、アイサイト2、水平対向エンジンなどの魅力が勝っていると思った。乗 ...
2018年04月18日