• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

車で、結構見落として、あいているもの

あ、レーシンググローブ嵌めてスマートフォン触ったんですが、地の薄い所だと反応しました。
(安物だから?8000円もしたのになぁ・・・・・・)

タッチペン魚肉ソーセージ(笑)も教えてもらいました。

今後、スタート前や走行映像でソーセージみたいなのを持ってたら、僕と思ってください(笑)
ハーフジェットのヘルメットなんで、食べれるし~♪wwww


さてタイトルの答えは、燃料タンクの蓋。

今日の帰り(英会話のね)なんですが、前の車の燃料タンクの蓋が盛大に開いてました。

思いっきり、全開でドアが開いた様に「ぱかーん」って。

夜で雨降ってるから、思いっきり気付いてない模様。
(普通、バックミラー見たら気付かないかな?って思うくらい。。。)

長く止まれる信号があったら、教えようと思いましたが、なかなか止まらず(止まっても一瞬)・・・。
結局、自分が曲がる交差点で行ってしまったんですが・・・・・・。

最近、セルフのスタンドが多いので忘れる人が多いんですかね?
ちょくちょく見かけます。
ドアミラーを見れば一瞬で気付くのに・・・・。(つまり、教習所ではアウトwwww)


僕は、蓋を閉めるより、燃料キャップを閉めたっけ?ってなるんですが、もっと重症?(汗)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2011/05/26 23:15:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐世保行ってきたッ(`・ω・´)
ユーカリ-S4さん

2017/10 ロードスター 東北 ...
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

照葉峡の紅葉と日光の塩羊羹
新兵衛さん

TOM'S さんに、行ってきました!
田中 ミノルさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

夏アニメ
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2011/05/27 08:06:31
グローブは、高級品の方が薄いイメージだけど、
タッチパネルは押しにくいよね…

燃料キャップは、セルフSSに行けば、忘れ物の山がある筈。
コメントへの返答
2011/05/27 08:52:10
ラリーコンピュータは、どうしてるんだろう?
ナビが触る時は、グローブ外してるのかな?

それだと、ジムカーナは厳しいかなぁ・・・。

その前に、車に端末をしっかり固定したりとか、余計な労力になりそうですが。

燃料キャップの山・・・・・・・こわか~(汗)
2011/05/27 09:20:41
燃料タンクの蓋が開いてますよ!

って親切に教えに行きますが・・・

凄い顔して逃げられてしまったこと3回・・・。

もう教えに行くのも辞めようかと考えてます・・・。汗
コメントへの返答
2011/05/27 22:38:27
それが以外にきつかったりするんですよね~。>逃げられる・・。

基本、親切な人が来る事は少なく、「何じゃワレッ?!」って言う人が多いですもんねー。

どーしたもんだか。。。
2011/05/28 17:38:57
コ・ドラは素手じゃなかったですかね?
WRCとかそうだった気がするんですけど。

ジムカーナの時は、出走前グローブ外して操作するのが安全かと思います。
魚肉ソーセージはかなりのナイスアイデアと思いますが(笑)
コメントへの返答
2011/05/28 23:44:53
素手も考えてますが、スタート前とゴール後のアクションは、画面全体をボタン代わりにすればいいのかな?って思ってます。

画面タッチ → グローブはめる → スタート
ゴール → グローブ外す → 画面タッチ

でも対応出来る様な秒数を設定できる様にするのも考えてますけどね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お茶碗をもつのは・・・・どっちだっけ?
お箸は、こっちだから・・・・・あれ?
こっちって、右左どっちだ?(汗)」
何シテル?   09/11 21:32
ペそぎんです。よろしくお願いします。 一文字目が、片仮名の「ペ」です。 (あとは当然ひらがな) 人生、明後日向いて暴走中。。。。 2011/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ジムカーナ・ラリーをやってます。
まだ、初心者に毛が生えかけた状態です。
自分なりに感じた事を書いて、少しでも競技に興味が出る人がいれば嬉しいです。

あと、基本お花畑な頭の持ち主なので、色々ご教授して頂けると助かります。

こんなおバカちんですが、是非是非宜しくお願いします。
11 人のお友達がいます
すれ_pinguimすれ_pinguim さすがっス!さすがっス!
三等兵三等兵 ぢたぢた
ちょこぼえぼよんちょこぼえぼよん 過積載セリカ過積載セリカ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
前の車から乗り換える際、参考に乗ったランエボ(9)のスピードが怖い(掛かる金も(笑))か ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
その前の車をガードレールと対決させた後の車。 マツダスピードの羽(別名:大鳥居)が、強烈 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.