• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りゅずのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

どどどろーん!


どうも、りゅずですヾノ。ÒㅅÓ)ノシ

趣味がドライブに温泉…ということもあって観光地に行った時に空撮したい!ってことで…




ドローン、買っちゃいました笑

飛ばし方などは無知なので完全な趣味ですが…
これを機に気に入ったらどんどんいい物にしていって色々あげたいと思います!

まずは慣れなきゃだけどね…( ˙-˙ )
楽しみだー!
Posted at 2017/10/16 21:55:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月10日 イイね!

仕事終わりにただ何となく


どうも、りゅずです\( 'ω')/



今日は仕事がいつもより少し早く終わったので、さらーっと車に乗り込み松戸の河川敷へ行ってみました☺☀

旅行等にいくと連れがいる関係でなかなか車の写真が撮れないので今日は車をメインに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶⤴⤴












このライト…やっぱりカッコイイよなぁ…
フォグはやっぱり点灯してる方がカッコイイ!
いつか真っ白なLEDに変えよーっと🎶

カッコ良く青色LEDとかやってみたいんだけど、ど素人にはできぬ…一体いくらかかるんだ…(´・ω・`)

こんごはもっと愛車との写真を増やそう💕
Posted at 2017/10/10 00:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月06日 イイね!

宮ヶ瀬ダム行きたい!からの箱根。


どうも、りゅずです( ・∀・)ノ

今日は天気も良かったので行きたかった大切な人と二人で宮ヶ瀬ダムへ行って来ましたー!
相方は自分が運転好きなのを理解してくれているので、遠出の案でもどうぞどうぞと言ってくれてホント幸せ(*´ω`*)

そんなこんなで午前中に合流し、二人で宮ヶ瀬ダムへ!


駐車場へ停めた時の周りの景色がまたまたとても良くビックリ。

自然がいっぱい!!
自然に囲まれるってやっぱ良いもんだ。゚+.(・∀・)゚+.゚


そしてちょこっと歩いて宮ヶ瀬ダムへ。



めっちゃ綺麗・・・!
ダムって行く機会無くて今回初めて行ったんだけども、こんなにも綺麗なのかーと。。
なんか山に囲まれてこんな簡単に非日常を味わえるんだなーとしみじみ・・・
いつかこういう所に子供と来て遊びたいもんだなーとなんか思った!

そして車に戻る時の道中に居た猫がホント癒された笑

お前・・・左足のばして寝る?笑


よし、今度はレジャーとして遊びに宮ヶ瀬ダムへ行こうという事になり次は何処へ行くかという話へ。
びっくりするほどノープランでどうしようか考えて居たら相方から一言。。


「箱根で5色餅食べたい!」


た、食べた事ねぇー・・・ということで、箱根に行くことに!



左から「あんこ・きな粉・ごま・磯辺・大根おろし」


( ゚Д゚) 「5色餅うめぇ」



餅を食べる向かい側にある池!
鯉が泳いでました♪



箱根七福神という神社!
お参りというお参りはしていないけども、絵になる場所だなぁと思いパシャリ。



思いつきで行ったけども、森に囲まれホント心が洗われた・・・!
初めて食べた5色餅だったけど、餅が軟らかくてホントめっちゃくちゃ美味かったなぁ・・・


冬といえば餅だよね。今日めっちゃ寒かったし。


そして冷えた体を温めるべく、日帰りで入れる箱根湯寮へ行ってみることに。




おー。凄い。泊まりたい欲望が凄く沸いたけど、明日の仕事を考え日帰りで・・・
運良く貸切露天風呂が空いていたのでそこへ。


広間めっちゃいい・・・


こういう囲炉裏も癒される。。




貸切露天風呂はこんな感じ。
眺める景色がホント落ち着いてるし、湯船に入った姿がシルエットとして窓に反射していてなんか良い雰囲気で良かった(*´ω`*)


一時間きっかり湯船で今日の疲れを癒されました゚ヽ( ・∀・)ノ


次は泊まりで来たい!と心に決めて、最後はこの旅館内にある食事処「囲炉裏茶寮 八里」へ



晩ご飯の「国産豚のロースカツ御膳」
カツが美味しい。うっすらピンクがわかるほど程よくレアで豚の旨味が口の中に広がる。。
衣も厚すぎず薄すぎず、サクサクの食感で脂っこくない為ペロっと食べれました。



五穀米を白米へ変更した「白米のカツカレー(中辛)」
話を聞いた所、中辛・大辛・激辛の三パターンがあるとのことで今回中辛を注文。
いや・・・辛いっす。辛いの苦手だけど、スパイスを凄く感じる。何だろう、風呂に入る前に食べたら発汗作用めっちゃあるんでない?って言う感じ。
食べるなら入浴前がオススメ。
ただホントただのカレーじゃなく、しっかりとスパイスの味を感じることが出来るし何よりカツも凄く美味しい。
全ての味がまとまっていて、ただ辛いだけじゃない。スパイスの辛みをしっかり感じることが出来る美味しいカレーでした。


そして最後に、注文してから40分掛かるお魚を・・・


「本日の魚の塩焼き」
骨まで食べられる様にじっくり焼き上げる塩焼き。
いやー、コレが中々美味しかった。欲を言えば、日本酒を飲みながら食べたい一品!
身はホクホクほぐれ、骨もしっかりと火が入っていて普通に食べられる!
自分はどれだけ食べれるとしても食べない人ですが・・・









さ、魚ーーーーーっ!!!


いや、本当に美味しかったです(ノ´∀`*)


湯船も、食事も全てに満足し帰路について本日は終了。。
移動距離320㎞の中々良い日帰りの旅行をしたなーと!


次は何処へ行こうか。。鬼怒川の足湯巡りにでもまた行こうかなぁ。
Posted at 2017/10/06 00:57:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月03日 イイね!

とても不思議。


どーも、りゅずです(๑•̀ㅂ•́)و✧

連勤終わったー…明日どこかにドライブしよーかなあ。
雨降ったし多分若干汚れ付着してるから軽く洗車するべきか…?
微妙な汚れの時ってみんなどうしてるんだろう??

きっと私は面倒臭がって洗車シートで吹いて終わりそう笑


話は変わってCR-Zを購入してから不思議に思うことがひとつ。
なかなか見ない車だし、見た時にテンション上がっていた訳なんだが、ココ最近…


CR-Zの遭遇率やばい( ˙-˙ )


一日一回以上は見かけるし、挙句の果てに向かいの人の駐車場に同じ色のCR-Zがとまりはじめた。
今まで意識が薄かったのか、なんなのか…

きっとCR-Zが寂しくて仲間を引き寄せてるもんだと思ってるけど、なんだか不思議で面白いなー( ´ ω ` )笑
Posted at 2017/10/03 19:20:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

納車~二週間後の感想

納車~二週間後の感想マツダアクセラに乗っている頃に街で偶然見かけて一目惚れし、そこからしばらく経ち・・・二代目を考えた時に生産終了していることを思いだし即決で購入。
走りもデザインも全てにおいて満足しています!
まだまだMTに慣れていないけどもハイブリッドのフォローもあってエンストしにくい車だしホント買って良かった。そしてこれからも乗り続けて行きたいと思える良い車だと思います。
Posted at 2017/09/30 02:25:51 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「洗車がてらに美容院行って稲毛海岸!」
何シテル?   10/12 17:09
どうも、りゅずです( ・∀・)ノ 車を運転するのが本当に大好き。飛ばしたりドリフトしたり・・・っていうのは一切出来ない。というか自分がやったら車を傷める気しか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

秋のお花見オフ 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 13:50:52
ホンダ CR-Z  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 15:07:02

お友達

車の知識は本当に全くといって良いほどの無知です。。。
むしろこのみんカラを使って知り合いを増やしていき、初歩的なことから色々と学べたらなーなんて思っています。
3 人のお友達がいます
Z31Z31 * milk(*^▽^)/★*☆♪milk(*^▽^)/★*☆♪
dai@100パイdai@100パイ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z CR-Z (ホンダ CR-Z)
【初代愛車】 mazda axela(初代SKYACTIV搭載)AT車 運転が楽しくて乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.