• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

コーキングの重要さ







昨日のクリスタルフォグの黒いヒョウ柄の件ですが、クリスタルアイの販売する?会社に問い合わせたところ、以下のような回答を頂きました。





「メッキに水が付着して、長い時間放置されると 黒ずむ場合がございます。
メッキの種類は様々ですが、こちらの製品は、 そのような仕様です。 ヘッドライトのインナーのメッキは大半がこのタイプです。
対処方法は、コーキングして頂く等で、水に注意してください。」










今更ながらコーキングの重要さが分かりました。







皆さんも気を付けてください。








とりあえずなったものは仕方がないので、コーキングしまくって放置(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 14:15:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 15:12:38
私の場合は取り付けていきなり曇りましたので、コーキング対策も確かに重要ですが、その前にもう少しマシな製品を作ってくれという感じです。

値段相応なんでしょうかね。
コメントへの返答
2012/08/18 15:41:27
確かにクリスタルフォグは曇ったり水入ったりと聞きますね(((^_^;)

まあそんな安くないのでもう少し頑張っていただきたいものです。
2012/08/18 15:21:33
あれ?これって欠陥やん

平気な顔して、コーキングしてくださいってよく

言えるなっと思います。

このフォグランプは条件付きなのかな?

室内用の為、雨天での使用を控えてくださいとか

(笑)

消費者センター行きですね、この話。

交換してって言ったほうかいいよ。泣き寝入りは

あかんと思います、
コメントへの返答
2012/08/18 15:45:03
確かに欠陥かと思いますが、確か説明書のようなものにはコーキングしてくれと書いてますので今回はきっちりコーキングしなかった僕の責任です( ̄^ ̄)

2012/08/18 15:40:17
それと、この会社の約款読んだら、コーキングしたら返品出来ないって書いてあるし?!
意味不明(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 15:42:57
マジですか( ̄▽ ̄;)

仕方がないですね(--;)
2012/08/18 15:46:21
ユーザーの期待を裏切って、お金を取ったらあかんと思います。買って被害受けてる人みんなで、
電話したったらいいよ。
コメントへの返答
2012/08/18 18:48:39
そんな大事には…( ̄▽ ̄;)
2012/08/18 16:21:29
コーキングって言っても、下手にはベタベタ出来ないし、個人的な考えだけど、屋根の雨漏りなんて、コーキングしただけでは止まらない。
曇るときは何しても曇ると思います。
コメントへの返答
2012/08/18 18:47:57
そうですよね(--;)コーキングに関しては色々意見はありますね( ̄^ ̄)

曇るだけならいいんですが(((^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近更新してなかったなあ http://cvw.jp/b/975616/39239120/
何シテル?   01/29 00:43
みんカラ更新率は低いですが、よろしくお願いします(((^^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にお誘いください(*^_^*)
車種問いません(^-^)
88 人のお友達がいます
BeastboyBeastboy * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
326POWER326POWER *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンR FXリミテッド スティングレーよりはリミテッド派です。ゴチャゴチャせずにシ ...
トヨタ bB トヨタ bB
2008年中古のノーマルを購入しました。 欲しいパーツをほぼむやみやたらにつけたら、こ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
奥さんの前車です。2年ぐらい乗ってました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
セカンドカーとして乗ってましたが今は弟用です(o^_^o)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.