• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べべぇのブログ一覧

2011年12月11日 イイね!

(^O^)/

いつの間にか12月なってむっちゃ寒くなったな〓〓


それは置いといて土曜日に、京都に行ってきた〓


金曜日は仕事を普通通りに終えて帰って夜に出発〓

淡路島まで高速道路をひた走ってパーキングで車中泊〓
後ろをフルフラットにして寝たけどちょいと寒かったな〓笑

朝からまた行動しだして、
兵庫→大阪→京都と高速道路をガンガン走ってって
京都に着いてからは、

まず伏見稲荷に〓
鳥居のトンネルがひたすら続いてるお稲荷さん〓

他に何があるのかと言われると、
スズメの焼鳥〓
今回は食べてない(笑)
味はレバーに似た味だよね〓
あとウズラの焼鳥もあったかな?…

次は金閣寺に〓
小学生の時にしか見たこと無かったけん、今見ての感想は…
スプレーを吹き付けてんやないの?ってのが1番の感想〓笑
なんか、こう色の出方がスプレーっぽく見えるというか〓
けど、池にも金閣寺が写ってきれいだよね〓
西遊記にでてきそうな感じ?〓
まぁ金閣寺は夢のない感想でした〓笑


んで最後に、二条城〓
二条城ってなんが有名なんだ?
って知らないまま行ったけと、
大政奉還した場所なんだって〓〓

中はめちゃくちゃ広くて廊下は450mあったとか〓
書院造りっていうの?なんかこう豪華な造り〓

襖に絵がいっぱいかいてあって風情のある建物でもあったね〓

あとは日本庭園も広くて〓
昔は殿様がトコトコ歩いてたのかな?笑


それで二条城も見終えたら夕方だったけんあとは帰るだけ〓

途中、神戸のルミナリエじゃない電飾が凄い所に行こうと思ったけど元気がなくて断念〓

場所はフルーツフラワーパークやったかな?

LEDが何万個かあって電飾のトンネルがあるそうな〓機会があったら行ってみて下さい〓

んで、また高速道路をひた走り

大阪→兵庫→徳島と帰ってくけど、
さすがに途中しんどくなってきたけん
大阪らへんで運転バトンタッチ〓〓

助手席でひたすら寝てた〓香川に入ったらまた運転しだして帰ってきました〓

ガソリンも、100キロくらいのスピードでずっと走ってたけんか、
1リッターあたりで14キロも走ってた〓
なんだかんだカルディナは実用的で良いですな〓〓

けど、明日からはまた仕事で〓
土曜日は楽しかったな~って〓凄く渋い遠出だったけど〓笑
次出掛けれたら都会に行こう〓
そんで次はクリスマスの3連休を目標に頑張ろうかな〓

それじゃあ今日は早く寝ようかな〓
おやすみ〓
Posted at 2011/12/11 21:46:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年11月23日 イイね!

タイヤ

久しぶりに書く気がするね(^O^)/

こないだタイヤ変えましたよ!
BSの『プレイズRV』に。ちなみに『スニーカー』からの交換(^O^)/
サイズは215/45R17。

さっそくやけど、変えた感想は…
・静かになった
・カーブでロールしなくなった

このロールしなくなったのはかなり驚異的(ノ><)ノ
前までの感覚でハンドル切ると、曲がり過ぎてしまう!って感じで。

スニーカーでも普通に乗るならけっこう曲がるなぁって思ってたけど、プレイズにしたら
『山道が山道でない感じ』で運転できるように↑

ロールしないけん、ほんとに乗り心地が良くなりました(^_^)

女の子乗せて走るのにもイイですねp(^^)q笑
って(笑)

けど、正直タイヤを変えただけでこんなに走りやすくなるって思ってなかったけん、乗ってみていい買い物したなとは思いました!

やっぱりタイヤは変な物は入れない方がいいね\(^^:;)
安物にしようかと迷ってたけん
いい勉強なりましたな。うん。

逆に最上級のタイヤはどんなんやろ?っての疑問も湧いたけど、これでも日々の運転が楽しくなりそうな感じですな

ま、また何かあったら書きます。
それじゃあまた(^O^)/
Posted at 2011/11/23 23:20:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年10月26日 イイね!

燃費とバッテリー

寒くなってきたねぇ!

今日仕事の帰りに、エンジンかかった瞬間にキャブ車みたいにエンジン止まった(>_<)

発火ミス?
それともバッテリー逝きかけ?
寒くなり始めてからちょっとだけエンジンのかかり悪いなぁ~とは思いよったんやけどな(^O^)/

まぁそのあとすぐかかったけん発火ミスのたぐいなんかなとは思うけど(*_*)


逆に寒く無くなったおかげで、エアコンいらずで燃費も
12キロo(^-^)o

4ATの2000ccやったら普通かな(v_v)
前のオーナーが
SX5000ってエンジントリートメント入れてたけん、そういう物の効果もあるから良い燃費保たれとんかな?
やけん、次は自分も入れてみようかと(^O^)/

最近燃費をよくするっておまじないみたいな商品でほんと夢を買ってしまいそうでm(__)m

なにか良いものあったら教えて下さい。

それでは。
Posted at 2011/10/26 00:25:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年06月13日 イイね!

LED

ナンバー灯とポジションをLEDにしました!

写真はナンバーを消してないからアップできません(笑)

ナンバー灯を変えたらちょっといかつくなって更にスポーティに(^O^)/


うん…てか詳しく書こうと思ったけど、しんどすぎるけんこんなけ(笑)

毎日、7時過ぎには家を出て、23時くらいまで休憩無しで働いてて(:_;)
超絶なるブラック企業(笑)

体がついてきません!
勉強したくてもしんどすぎて勉強できんっていう。

医療業界やけんなんも分からんし(笑)文系大学出身やからついてけない

一生は働けんな(笑)
早く転職したい!ってか転職する(笑)

なんか仕事ないかな~

また時間あったら誰か遊びましょ

じゃ!
Posted at 2011/06/13 23:38:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年05月08日 イイね!

フォグランプ

今日フォグランプを2400Kの物に交換しちゃいました!

自分は仕事の帰りは夜遅く雨が降ると、HIDが白いから前があんまり見えない…ということに

だから黄色に変えちゃいました(^O^)/

今日トヨタに点検に持って行くことなってたから、オートバックスでバルブを買って点検ついでにK君に頼んで交換してもらいました(^O^)
サービスで交換してくれたけんほんと頭があがりません(^_^)

それでフォグランプを黄色に変えた感想は、
とりあえずカッコイイ!笑
純正の3300Kくらい?とは見た目が全く違いますなo(^-^)o
エアロも入ってるから、だいぶスポーティーに見えるようなりました。

雨の日の効果はしれてるかもしれんけど、今週は雨が多いから効果を試すには楽しみです!

あとはカーナビ!!
HDDナビとバックモニター(^O^)/
リアルにカルディナ、後方視界悪すぎ(笑)

次は、お金ができたらほんまにカーナビを交換かもな↑
Posted at 2011/05/08 20:46:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「マイクロロンを投入(^^)v」
何シテル?   03/24 21:52
最近買いました! 昔から欲しかった車なんです エアロの入ってるやつが欲しくて、車屋さんに探してもらう時は迷惑かけたと思います(>_<)笑 あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ほぼノーマルで乗ろうと思ってますウッシッシ手(パー)
その他 その他 その他 その他
中古で購入しましたわーい(嬉しい顔) 初期登録から16年たってます。28000キロの時に購入し、現在46 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.