• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

U-5のブログ一覧

2017年03月08日 イイね!

なにやらゾロゾロと…

ストリームが不調になったので、ディーラー在庫で慌てて買ったステップワゴンなんですが、
アシ車なので弄らず乗るつもり…。

なんですがね。


なにやらゾロゾロとヤフオクだの楽天だのAMAZONだのから送られてきてます(^^;

昨日のコーナーランプ用のLEDは専用を唱ってた割にはハズレだったですが、
メゲずに再度挑戦します。

まぁボチボチと換えてきますが、まぁノーマルの範囲でですね~。


こんなのも届いてますけど…(笑)



あくまでノーマルでということで(^^;
Posted at 2017/03/08 20:51:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 他のクルマ | 日記
2017年03月05日 イイね!

運転手の為のミニバン

運転手の為のミニバン多くのミニバンが空間快適性を唱い、運転は作業であるかのように扱う中で、ドライブする事の楽しさを忘れていない姿勢を感じる。このクラスであの動きをさせるのは大変なご苦労があったはず。ただ、やっぱり手の届く範囲の収納だとかの利便性は他のメーカーに劣る気がする…。両立は出来ないのかねぇ。あとデザイン的に車体が小さくに見えるだけで、こんなに人気落ちるというのが笑える。みんなデカくて煌めいてるのが好きなんだな。
Posted at 2017/03/05 17:49:08 | コメント(0) | クルマレビュー
2012年12月14日 イイね!

活動再開?

お久しぶりです。
8月からこっち、悶々とした日々が続いてましたが、
一応終了というか(^^;

もちろんコレからですが(笑)

とりあえず、

121213a.jpg
こんな所からスタートです(爆)

さて、まずは超悪化した燃費からだな…。
Posted at 2012/12/14 00:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2012年08月08日 イイね!

車体回収。

毎度お世話になります。アライブ石井自動車のしょちょがクルマを
取りに来てくれました!

でもフツーの積載車だとリップ等々が超キケンです(笑)

なので、
resize48073.jpg
しょーちゃんにお願いして、バンパーは外します。
エアロはちょっと専門な人に任せたいので…(^^;

で、外した
resize48074.jpg
コッチは軽トラに積んでおきます。

夕方にしゃちょ到着。
resize48075.jpg
さてーとりあえず、中古のエンジンを積んで貰うんですが、
その後どうするかは今一決まってません…(T-T)

さーてどうするかなぁ…。
Posted at 2012/08/08 04:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2012年07月30日 イイね!

なつやすーみー

あの後ですが、お馴染みアライブの石井CEOから中古エンジンを
恵んで頂ける事になりましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ど~だ自動車の子で良かった(T▽T)

ま、リセッティングは別のトコでやりますが(´ω`)トホホ…

そちらは進展があればお知らせするデス。


で。本日は気分転換に宮ヶ瀬に行ってまいりましたよ!
って俺たちのミヤガセは周回だったり集会だったりですが(笑)
本日は…

宮ヶ瀬ダム 内部見学会

の日だそうで、いつもは見れないダムの中を見学出来ると。
ウダウダしててもしょうがないので、ちょっと行ってくる事にしました(^^;

resize48054.jpg
愛川公園に車を駐めてダム下まで歩きます。

つーか今日もあちー(;´Д`)

地元なんですけどね~こんな施設のトコまでは初めて来ました。

resize48056.jpg
インクラインなるケーブルカーに乗って上がります。

有料なんですけどね(^^; まぁ観光観光。

resize48055.jpg
この角度はスキーのジャンプ台と同じなんだそうな…嫌な角度だな…。

resize48057.jpg
上にあがるとこんな風景! たけーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

resize48058.jpg
うおぉぉぉ ダム横に階段がある…何段あんだよソレ…。

2時過ぎから見学会がスタートです(^^)

さてドコから~っていってたら、さっきのダム横の階段を下りると!!


resize48059.jpg
やっべー高いってば(笑)

で1/3程降りた所で、
resize48060.jpg
我々は秘密基地へと突入((((((((⊂( ・ω・)⊃

resize48062.jpg
すげー!! なかは冷んやーり(^^)
長い廊下が雰囲気出てます~

resize48061.jpg
内部は高低差があり広い為、点検用のロープウェイがあるんだって!

resize48072.jpg
これはプラムラインっていって、上から糸を垂らしてあって傾きで
ダムが受ける水圧の影響を計測出来るんだそうな。

resize48063.jpg
高位常用供水吐というんだそうな。んー観光放水とかやってる
水門の扉の開閉装置ですねぇ~

resize48064.jpg
あー 閉め位置をマークしてるねぇ…って意外に普通のやり方だな(^^;

resize48070.jpg
開放時間が40分と意外に少ないなぁ~と思ってたら
上に書いた施設以外は見えないのでした(笑)
エレベーターまで付いて終了。

resize48071.jpg
因みにコレのB1から乗りました。普段は通過してるトコです。

resize48065.jpg
外出ると暑っちーわーι(´Д`υ)
とても歩って公園まで戻る気にはならないので、なんか走ってるのに
乗ります。

以上終了。

帰りはコッチ方面に行くと寄る
resize48066.jpg
このお店へ。 …そういや去年もダム行ったな(笑)

resize48067.jpg
今回は、オレはチキンシチュー

resize48068.jpg
も一人はタンシチュー

んでもって
resize48069.jpg
スペシャルパエリア!

はぁ なかなか良い休みだった~(ΦωΦ)
Posted at 2012/07/30 03:16:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑事 | 日記

プロフィール

「もぅステップワゴンでイイジャンかぁ」
何シテル?   03/11 20:17
NA8C R-ltd(白)から、2010年にロードスタークーペなる変なクルマに乗り換えました。 宜しくお願いします。 最近停滞気味ですが生きてます…。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AWD 
カテゴリ:お世話様のショップ様
2011/02/12 00:46:48
 
Joy Fast 
カテゴリ:お世話様のショップ様
2011/02/12 00:46:05
 
NOPRO 
カテゴリ:お世話様のショップ様
2011/02/12 00:45:21
 

お友達

ロードスター乗り(乗せられ?)です。 

お友達募集中です!
45 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 *
ポップ.ポップ. SHIRASUSHIRASU
みっどじゃむみっどじゃむ ゆき@1002Sゆき@1002S

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
三代目ロードスターはNBクーペ。FRPプロフェッショナルJET STREAMのデモ車みた ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ついにミニバンだよ。メインが逝っちゃってる弄り方してるので、この車は出来るだけノーマルな ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
色々やって遊んだが、2010年5月夜半信号待ち中オバサンが後ろから突っ込んできて終了。ア ...
マツダ ユーノスロードスター 20万円号 (マツダ ユーノスロードスター)
二台目…のハズだったんだけど、まともに乗る前に愛媛に旅立ちました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.