• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PPracingのブログ一覧

2016年12月04日 イイね!

ホビオ10万km

ホビオ10万kmこんばんは。

新車で購入したバモスホビオProですが、
ついに10万kmを突破しました。
6年間で大台に行ってしまったので、今後は悩みどころですね。
当分の間は乗り換えしないので、通常通りのメンテナンスをこなします。
Posted at 2016/12/04 22:09:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年10月22日 イイね!

BD-1のペダル加工

BD-1のペダル加工こんばんは。
先日に交換したばかりですが、自転車のペダルを加工しました。

使い勝手やデザインも悪くは無かったんですが、
もうちょっと何とかならないかと考えた結果
写真のようになりました。


ペダルの外側をカットして、タッチアップペイントで補修しただけです。

メリットとしては
・左右のペダル幅が狭くなる
・上記から、折り畳み時にスリム
・スッキリとした見た目

デメリットは
・ペダルから落ち易くなる
・耐久性が落ちる(コけた時など)

こんなもんなので、見た目とスリムを優先しました。
ビンディングペダルで使う分には、全く影響は無いです。
Posted at 2014/10/22 22:55:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2014年10月16日 イイね!

BD-1のペダル交換

BD-1のペダル交換こんばんは。
今回はBD-1のペダルを交換しました。

元々は「三ヶ島 折り畳みペダル FD-7」でした。
新しいペダルは「シマノ XT PD-T780」です。

変化点としては
・折り畳み機能が無くなった。
・見た目が黒
・裏面がビンディングペダル

通常の靴が表面のフラットペダルで使用
裏面は専用の靴でビンディング(SPDタイプ)として使用
ちょっとしたサイクリングや、競技にも出られるかな?かな?


フラットペダルで使用した時も、
以前のペダルより漕ぎ易くなっています。
ペダル形状の関係なんでしょうけど、良い方向に逝っています。
Posted at 2014/10/16 23:26:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2014年10月14日 イイね!

カツカレーミックスラーメン

カツカレーミックスラーメンこんばんは。
先月末ですが、バイクツーリングで南会津の川口に行ってきました。
目的はカツカレーミックスラーメンを食する為に・・・・

お店の名前は「おふくろ」です。
252号線沿いなので、行き易いかと思います。


料理の内容としては「ご飯」に「ラーメン」を合わせ、
「カレー」を掛けて「カツ」をトッピングした料理です。

これを見ると美味しいの?って思いますが、
私はとても好きな味でした。

カツも食べ応えあります。
カレーの辛さがシッカリしていて、スープと良く合います。
ちぢれ麺なので、スープと絡みます。


味に関しては人それぞれで感じ方が違います。
私はまた行きたい味でした。
Posted at 2014/10/14 22:15:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2014年10月07日 イイね!

BD-1のステム改造

BD-1のステム改造こんばんは。
今年の夏は天気が悪くて、バイクや自転車に乗る機会が少ないです。
なので天気が悪かった日を使って、BD-1のハンドル高さを変更しました。

私の乗っているモデルでは、純正でハンドル高さを調整できます。
ですが一番下にしても高い状態で、ハンドルも遠く感じていました。
現行のスピードモデルと比べると、もっと低い位置にハンドルがあります。

ハンドルポストの角度(25°)は同じなので、ハンドルポストを加工しました。
純正の穴と同じ間隔で、2つほど穴を追加
写真が追加加工をした部位になります。
周り止めが入っている部分と、1つ上がドリルで空けた穴

大差はありませんが、乗った時の感覚が違います。
自然なポジションになり、なおかつ上体が低くなるので
風の影響も少なくなりました。
Posted at 2014/10/07 22:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

プロフィール

「ホビオ10万km http://cvw.jp/b/976083/38956503/
何シテル?   12/04 22:09
スポーツカーが大好きです。 原付で遊ぶ為に車を乗り換えました。 バモス・ホビオPROのパーツレビューを少しでも増えればと思ってます。 よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
初めての新車 非力だけど、荷物も入るし 思ってた以上に走ってくれる。 ちょっと不満も出 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
整備も完了して、無事に友人へ渡しました。 元気に走る車両なので、いずれは自分で乗りたいで ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ミッドシップとして勉強になった。 サスの勉強もした。 イジル楽しさもあった。 すべてにお ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
軽自動車の楽しさを教えてくれた車。 キャブ車だったので、燃費がイマイチだった。 サスが抜 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.