• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIRO@5Seriesの"バイエルン発動機製造 弐号機 (E39)" [BMW 5シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2016年5月29日

トランスミッションコントロール学習値リセット【117,780km / 136,538km】

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スロコンを付けてしばらく乗ったのですが、(ここ半年くらいはOFFのままで使用していない)、変な学習をしたらしく、とある条件で変なシフトUP&ダウンを行い、乗っていて違和感ありありなので、やりたくはなかったのですが仕方なくEGSの学習値をリセット。

ISTAでは39は置いてけぼりで使えないので、DISにてリセット。

スロコンって。。。ゴミだね。
外したいけど・・・外すのも面倒くさい。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換 2024 1回目 その壱

難易度:

オイル交換 2024 1回目 その弍

難易度:

エンジンチェックランプ点灯

難易度:

ZF8HPトランスミッショントラブル整備費用確定(一部非公開)

難易度: ★★★

ドアミラー交換

難易度:

ZF8HPトランスミッショントラブル整備費用確定(一部非公開)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2016年5月29日 21:54
ウチも前はスロコン多用してたんですけど~

デフオイル交換してからちょっと経って発進時のダルさが少し改善されまして(^o^;)

そこからはほとんどスロコン使っておりません(笑)

確かに変なシフトチェンジするときあるのはそのせいですかね~(;・ω・)
コメントへの返答
2016年5月29日 22:01
こんばんわ。

オイラも発進時のだるさを解消するためにスロコンを導入したのですが、発進は改善されてもシフトタイミングが「え?なんで??ここでこの動き?」なんてというおかしな動きをしたり、滑っているような感覚になったりと、悪いことずくめでした。。。

ちなみに「BLITZ THROTTLE CONTROLLER FULL AUTO PLUS for Import Car」ってやつです。

多分というか絶対スロコンで変な学習したせいだと思いますよ。

プロフィール

「[整備] #5シリーズツーリング 脱・スタッドレスタイヤ 【114,160km】 https://minkara.carview.co.jp/userid/976110/car/2493388/7718836/note.aspx
何シテル?   03/22 06:48
訪問していただきありがとうございます。 昔のBMW(E系)と昔の日産がお気に入りで、愛車は5シリーズ2台(E60/E39)とGTRです。 (ストレート...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

E39@KANTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 09:41:24
 

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン バイエルン発動機製造 初号機(E60) (BMW 5シリーズ セダン)
BMWの6気筒モデル(M54エンジン搭載車)がどうしても乗りたくて...【BMW 初号機 ...
BMW 5シリーズ ツーリング バイエルン発動機製造 参号機 (E39) (BMW 5シリーズ ツーリング)
あはは。 2台目のE39です。 初めて同じ車を続けて2台買いました(笑) デザイン含め ...
その他 わんこ その他 わんこ
登録車両以外で行動している時のハイドラ用 【交通機関に乗っている時にも利用】 うちの ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
大学時代にスカイライン好きのオヤジからかっぱらったR32からの乗り換えです(笑) 吸排 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation