• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シッポのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

アクア納車!

アクア納車!こんちわっす♪

遂に自分の家に今旬のエコカー「アクア」が納車されました!

先代車はトヨタハイエース・・・もう購入してから20年以上お世話になった車でした。

自分がかなり幼い頃からお世話になっていた車なので、別れる時は・・・かなりツラかったです・・・悲

正直家族全員心の穴が開いている状態です・・・。時間の経過が癒してくれることでしょう!ありがとうハイエース!

しかしこのアクア!とてもよい車ですね♪
燃費は当たり前に良く!先代車に比べると燃費は4倍くらい良いです!

走りは普通に走っている分では、何ら違和感は感じません!
踏めば走るし!何せ静か!

初ハイブリット車ということで、エンジン始動時に掛かってるのか掛かってないのか分かりませんがw 

アクアさんよろしくです!

Posted at 2013/04/30 12:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月14日 イイね!

ツルツル♪

ツルツル♪

こんにちは~!

相当ぶりの更新です~

自分のMiToをガラスコーティングを施工させて頂きました~♪


さらに!MiTo QV用アロイホイールもカスタムペイントしちゃました!

ガラスコーティングしたお蔭で今まであった洗車傷、シミ等がリフレッシュいたしまして蘇りましたね♪というか新車で購入した時より良い状態です正直w

ホイールなんですが、画像では暗くてあまり分かりませんが、パっと見基本は黒の艶艶!ですが光の角度によっては、赤黒く見えたり紫黒く見えたりだったりと様々に見える色を入れてもらいました。

あとガラスコーティングを施行させて頂いたお店「ラディアス郡山さんで施行させて頂きました!

ラディアス郡山さんはガラスコーティングに置いて極限までこだわっております!塗装面の質感を維持しつつ磨き上げ、さらにガラス系の被膜を施行し、極限までの美しさ追求していく!

施行後のMiTo、光り過ぎて眩しかったっすw
洗車では中々とれないクスミや傷がホントにリフレッシュし、本来のビアンコスピノホワイトになって帰ってきました!

また洗車において我々車を所有しているすべてのオーナーに共通することは!

「水・シャンプーを乾かさない!そして直ぐにふき取る!」
「炎天下!強風の時にはなるべく洗車避ける!」
「鳥の糞、虫の死骸、鉄粉等付着したらなるべく早く除去!」
「マイクロファイバーの布を使い、洗車!吹き上げを行う」
分かっていてもなかなか実践できませんが!

これが何より車を綺麗で長持ちさせる方法だと叩きこまれて参りました! これをやるかやらないかでは、数年後の車の状態がかなり変わるとおっしゃっていました。

やっぱり車は綺麗に乗りたいもんです♪頑張って洗います!先生!

もしみなさんにコーティングをお考えになっている方がいらっしゃったら
是非ラディアス郡山へ!新車以上の輝きで帰ってきます!

*近日ラディアス郡山さんで自分の施行した画像がupされるということですので、見て検討してみてはいかがでしょうか♪

Posted at 2013/04/14 17:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月09日 イイね!

第6回オーナーズミーティング(いわき)

第6回オーナーズミーティング(いわき)明日いわきアリオス パークフェス2012というイベントの中にアルファロメオ郡山さん主催の第6回オーナーズミーティングが開催され、参加させて頂きます!!

パークフェス内のイベントは複数あるようで、ケータリングフードカー、地元DJによる音楽などさまざまな内容もあるようです・・が明日の天気が雨なら中止や開催される内容が縮小されそうです・・・

一応オーナーズミーティングの方は小雨決行という形を取っているようです。
頼むから明日天気もってくれww

今回のミーティング開催の企画は自分が「企画してくださいよ!w」という軽い発言で企画して頂けることになりました。

企画してくださったアルファロメオ郡山さん・・誠にありがとうございます!
営業の方からは「言いだしっぺが来ないなんて言ったら・・・・ね?w」という目を覚まさせられるような
一言にガクブルしながら今か今かと待っていました!w

友人と予定が合わずぼっち参加かーーw内心ドキドキしています!初のイタ車オフ会なので
参加される方々よろしくお願いします!
Posted at 2012/06/09 19:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月03日 イイね!

東日本大震災復興祈願花火

東日本大震災復興祈願花火地元福島で行われた東日本大震災復興祈願花火に行って来ました!

運営の方々、全国の花火師の方々、お疲れ様でした!
とても綺麗でした!

久々に花火を間近でみたのですが、こんなに迫力があるということを忘れていました。


「こどもたちに笑顔と感動を」というテーマでしたが、自分が元気をもらいとても良い
花火大会でした!

画像は携帯の充電が残り30秒で切れますよという警告が出た後の苦し紛れのワンショット・・・。迂闊でした・・・。
Posted at 2012/06/03 09:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月05日 イイね!

にこにこ超会議に行ってきた!

にこにこ超会議に行ってきた!GWも終わり気味の時に更新です・・・
4月30日にこにこ超会議 !行って参りました!

会場来場者数は総勢9万2384人で、生放送などの来場は347万766人ということだそうですw 個人的には会場来場者数はもっといるんじゃんかなーというほど人がいました!

超会議2日目に参加だったのですが、開場10分前に到着したら、信じられない程の長蛇の列で友人と「これ別のイベントでしょ?超会議じゃないでしょーw」などと思っていたら、その後1時間30分後にやっと会場入りしました・・・w並んでいた人の中には初日はもっと並んだという声がよく聞こえてたので初日はもっと凄かったと思います。

さぁ!超会議のイベント内容は何があるんだとワクワクしながらの入場!別な世界にいる感じでしたw コスプレしている人がもの凄くて、
めちゃくちゃ圧倒されましたwまたこういったイベントは男性が多いと思っていたのですが、女性がかなり多かったイメージです、どこかのブースではほぼ女性なんじゃないかというほど多かったっすw

実はイベント内容は正直分からないものだらけでwほとんどついていけてない感じでしたw パカーーっと口を開きっぱなしでブースを転々とするかんじでしたw友人は恐らくニコニコ知って間もないので、何にも楽しんでいなさそうな感じだった・・・。

来年や次回などあるのであれば、もっとニコニコを知り、気に入っている生主の方等が参加するのであれば、その方々と楽しみたいと思いましたw 何だかんだ分からなかったですが、楽しかった?wですw

よく分からないながらも画像を撮りましたw
Posted at 2012/05/05 18:00:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

シッポです。よろしくお願いします。 取りあえず登録!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2 人のお友達がいます
セジオセジオ sena7788sena7788

愛車一覧

アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
ある日朝早く通勤している際、テールランプが○  ○と ハッキリしていて「なんだコノ車?」 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2006年新車で購入。そして初めてのマイカー 当時自転車で通勤していてたまたま通りかか ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.