車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imamamaの"エスティー・イマティマ君" [トヨタ エスティマ]

ウェルカムランプ復活の日
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 補修
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
以前ウェルカムランプを取り付けましたが、いつからなのか点灯しなくなっていました。

もう付けていた事さえ忘れておりました。

このままではいけないと思い意を決して修復することにしました。
2
運転席、助手席側の両方点かないので、きっと配線の問題だろうと思います。

グローブボックスを外し、配線に割り込ませた赤いエレクトロタップをペンチでかしめ直しました。

・・・変化なし
3
次にONOFFスイッチを取り付けていたのでその配線を見てみます。

発見しました。ヒューズケースが割れて外れてました。こいつが原因です。
4
交換するのも面倒くさく、直接つなぎ直すのも面倒くさい。

ここはグルグル巻きの刑です。

5
復活しました~♪

当然乗り込む際には点灯しているの見えますが、運転席からも本当に点灯しているのかを見てみたい!
6
そこで、こいつの出番です。

以前、ウィンカーランプの点滅を見てみたいで使用した100均のクリスタルガラスです。

こいつをウィンカーの下に取り付けます。
7
うふふ・・・運転席から見えました。
8
暗い所でもう1枚

こんな感じで見えるんです。
はい、自己満足です。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

FET CATZ LED FOG コンバージョンキットREFLEX リフレクス ...

難易度:

フォグランプレンズ清掃

難易度: ★★

HIDの調子が

難易度:

ナンバー灯 LED化 3連LED ワイパーレス

難易度:

イカリング・デイライト化

難易度: ★★

ヘッドライトバルブ交換 フォグHID化作業時の写真

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #エスティマ ウェルカムランプ復活の日 http://minkara.carview.co.jp/userid/976238/car/997550/3948640/note.aspx
何シテル?   10/16 20:49
imamamaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ エスティー・イマティマ君 (トヨタ エスティマ)
中古購入です。 ◆付属オプション(購入時既に付いていました) ・フロント、サイドカメラ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.