• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月28日

富士山オフに行ってきました

【富士山オフ】

今日は「スイフトと遊ぼう。」の富士山周辺のオフでした。

以上です。



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


















って、黄色い団長さんのネタをパクっては、いけませんね!



【黒い81の人がすごかった】

あえて名前は出しませんが(笑)、黒い81で参加された方の機転がすごかったです。

黒い81さんがいなかったら、間違えなく途中でバラバラになっていたでしょう。

私が気づいたのは3点。特に2回目の機転、複雑なコースをもろともせず、

後続2台を引き連れて合流したときは、本当驚きました。


つちやさん、ありがとねー!(バラしてるじゃねーかw)






【オフの中身】

普段の行いが良いせいか好天、否荒天に恵まれとてもよいオフ会日和でした(苦笑

参加表明されていた全員が無事集合し、無事故で終了しました。

今回は富士山周辺を一周するというツーリング型のオフ会でした。

結果的に一周はできませんでしたが、次回のツーリング型オフの企画に今回の反省が生かせると思います。

(次回は7月?)





【牛】

今日は最高で4000rpmちょっとまで回していたのですが、エンジン音が「モゥーモゥー」言ってまして、

牛みたいでしたw 流石「赤べこ」号ww

はっきりいうと、今までの車歴の中で一番心に響かないエンジン音ですヽ(´ー`)ノ

ただエンジン音の室内への侵入は、よく抑えていると思います。たぶんこのせいで音がこもったような

「モーモー」音になってるのではないか?と。

アルファロメオの牛音「モーモー音」に比べると、K12Bエンジンのモーモー音は、なんだか中途半端。

アルファの牛音は、力強い怒った牛が鳴いてるような音だった気がします。エンジンの型式は忘れたよ。


で、こんなコメントですが私はこの72スイフトを褒めています。

これがスイフトスポーツならはっきりNGですが、素イフトならこれで正解なんじゃないか!?と。

72スイフトはエンジン音が静かです。だからタイヤの音が気になる人が多いのかもしれません。

なお私はまだタイヤは新品状態なので、音は気になってません。






【今日の燃費計】

自宅スタート時20.0km/l → 一部バイパスを含めた一般道で箱根越え19.0km/l

→ 昼食時18.1km/l → 東名高速厚木IC19.8km/l → 帰宅時19.5km/l

カルガモ中は3000rpm~4000rpmを多用したのに、この数字はかなり満足です。

ただ満タン法だとここからマイナス1.5~2km/lとなると思います。





【今日の出費】

お茶お菓子:320円
朝マック:300円
昼食:1000円
高速代:1000円
燃料代:2000円(給油してないので、てけとー)

合計:4620円

一日遊んで、たったコレだけ!w





【帰路】

一般国道で帰る予定でしたが、

 「ケンタッキーを買って帰って来い」という宿題を思い出して、

東名高速で帰ることにしました。


昼食に利用したお店を出て、富士IC方向へ走っていると、赤と灰のスイフトが右折していきました。

西富士道路、社会実験で無料っすよ?横断幕とかでてますた( ^ω^)

そんなわけで、赤べこは西富士道路へ。出口がすぐ富士ICの入り口です。


80km/hで走っている大型の後ろで、オイラも80km/hでクルコン作動。(雨の規制で制限80km/h)

の~んびり走っていたら、大井松田あたりでした?やまちさんと遭遇。

そんな理由で、東名を走っていたわけです( ^ω^)


・東名高速を使ったから、走り足りなかった。
・厚木を越えると、超過料金がかかる。
・横浜町田が事故渋滞。
・ケンタッキー買って来い。

などの諸事情で、厚木から一般道へ流出。一般道では楽ナビ990がオートリルートしまくって、

すこぶる快適に到着!w






【会話が濃かった】

昼飯の時の会話が濃くて面白かったです( ^ω^) 最後のほうは体力が尽きてきてましたがw

んで、最後に締めをするのを忘れましたね・・・(^^;


ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

以上、まとまりのない駄文でした。


画像は、疲れたので後日!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/28 21:29:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2011年5月28日 21:40
このクルマ、マフラー変えるだけで化けますよ(^^;
コメントへの返答
2011年5月28日 21:48
あぁ、そうそう。そうなんです。(ナニガw

エンジン音が地味なんで、マフラー変えたら
よく音が聞こえるんじゃないか?と。

モンスターのマフラーは動画がUPされてますが、
実際もあんな感じなのかなぁ~。
2011年5月28日 22:10
右折したの見られちゃいましたか(笑)

結局、右折して1国まで45分かかりました
たった4、5Kmの距離なのに・・・・

お疲れ様でした
コメントへの返答
2011年5月28日 22:23
見てました、見てました。
見てましたどころか、一瞬直進レーンで
KEI.MVRさんを追い抜いて、やまちさんと
並んだ状態だったんですよw

またお会いしましょう!
2011年5月29日 7:29
楽しそうな(笑)
コメントへの返答
2011年5月29日 20:46
楽しいですよー!

参加できなかったオフ会も、参加された方が
いれば、どんな様子だったか聞くことも
できますからね!
2011年5月29日 9:33
最初の4行だけなら小学生の日記じゃないですか(爆笑)
天気が悪かったので「無事だと良いですが」と心配していましたが無事で何よりですw

いっそ次回は富士山マジ登山オフとかwww
コメントへの返答
2011年5月29日 20:49
「無事だと良いですが」の後に「クックック・・・」と
笑った表現をちゃんと加えないと、
嘘になりますよ!(どんなだよw

車を運転するのは好きですが、
歩いたり走ったりするのは、苦手です。
(; ・`д・´)
2011年5月30日 7:50
楽しく読ませて戴きました(^∇^)

ウチは家に帰ってからスイフトオフ会後、恒例の儀式?洗礼があり?
反省文どころでは無くなってしまいました(ーー;)

今日の昼に掛けたらな〜と思います。
コメントへの返答
2011年5月30日 17:49
どうしました?なにがあったんですか!(苦笑

ブログを期待していますw
2011年5月30日 10:34
お疲れ様でした!
途中抜け出しだったので、ファミレスでの濃ゆ~い話も気になりますがw
あとの2点ってなんなんだー(笑)
あの場所から「富士山スカイラインに行く」と聞けば、おのずとルートも決まってくるわけで…
トラックが背後に着くまでは、最後尾で遊んでましたw
一旦合流で編成の組直しをした後、ナビいじりながら走っていたら、青看板で「あと100m」ってのを見過ごして通り過ぎちゃったのは内緒(苦笑)
コメントへの返答
2011年5月30日 17:51
もちろん!行き過ぎたのも見ておりましたw
すぐにUターンしてたので安心しました。

その場でご自分の位置に戻るために
時間調整していたのも確認しておりますw


プロフィール

「大阪に行ってきました http://cvw.jp/b/976250/46061822/
何シテル?   04/28 21:07
よろしくお願いします(o^-')b 現在は通知オフになっていますので、メッセージを頂いてから気付くまで時間がかかります。ゴメンナサイ。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド トヨタ ノア ハイブリッド
2023年3月11日納車。2023年3月17日現在。 車名:トヨタ ノア グレード:ハイ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
11台目の車。新車購入。 2021年8月6日納車。 2023年3月11日下取り売却。26 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
10台目の車。新車購入。 2018年12月27日納車。 2021年8月6日下取り売却。 ...
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
9台目の車。新車購入。2016年10月27日納車。2018年12月10日売却。26244 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation