車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
クラウン納車
クラウン納車 【デミオとお別れ】

13日にデミオをディーラーに下取りということで、
お別れをしてきました。



思っていたよりクラウンの納車が早く、結構燃料が残った件w





約1年8ヶ月。2.2万キロ程をお世話になりました m(_ _)m

車の出来は良いと思うのですが、未だにマツコネが平成28年
レベルでは無いこと。
(まだまだバグが多い)

そして小型車の宿命か?特に早朝などナメた運転者に遭遇
することなどなど・・・。

今まで通勤で自動車をメインで使ったことが無かっただけに、
レジャーで使うのとは違う風を大いに感じました。


ちなみにクラウンに乗り換えて真っ先に感じたのが、
「ヘッドアップディスプレイは偉大なり」ということ。

クラウンはデミオよりでかくても運転しやすいのですが、
HUDが無いのは残念です。

デミオクラスでHUDをつけるマツダ。流石です。

早くマツコネをなんとかしてくださいww




【納車されました】

ということで (^^) 210クラウンアスリート ハイブリッドアスリートG
(なげーな・・・)が、納車されました。

夕方納車だったため、まだ写真を撮っていません。


今日は千葉県は鴨川にドライブ飯を敢行してきました。





木更津のコメダで久しぶりの朝コメダ。

HVはCVTなのでATやMTのようなシフトショックが無く、
これはこれで面白いですね。

ただCVTでスポーツ走行は面白くないと思いますが・・・。

で、非常に運転はしやすいです (^^)


冷暖房もベンチレーター(ヒーター)のおかげで快適です。

今朝みたいな寒い朝はステアリングヒーターとシートヒーターが稼動。

日中は直射日光等で温まってきたシートをベンチレーターで。

という風に見事に本革シートの弱点を克服していました。

また210型から?シートの温度もAUTO機能が付き、
いちいちダイヤルを回す必要が無くなりました。










タイヤはミシュラン PRIMACY LCでした。

初ミシュランw





ドライブ飯の飯は、鴨川の池田屋さんで!




金目鯛の煮付け定食。




あじなめろう定食。


この他に刺身の盛り合わせを頼みました。

盛り合わせは¥2200~ということで、
¥2200のものを頼みましたが十分でした (^^)




今日の燃費は車載燃費計で20.6km/Lでした。

誤差を考えても十分納得できる数値だと思います。

HVになったので極力エンジンブレーキは使わず、
回生ブレーキを心がけるようになったので、
ブレーキペダルを踏んでいる時間が長くなりましたw

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 21:33:02

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「洗車なう」
何シテル?   12/02 13:42
名前を「あとみっくはーと」から「桃丸」に変更しました。よろしくお願いします(o^-')b 呼ぶときはどちらを使って頂いても構いません。 メッセージなどでご連...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
☆みんカラ(WEB)で活動している方でお願いします☆
ときどき整理させて頂くことがあるかもしれません。
91 人のお友達がいます
はる(だい)ぱぱはる(だい)ぱぱ * kobadaikobadai *
スズオタスズオタ * ジョージ@汁濁ジョージ@汁濁
茶葉(HTM)茶葉(HTM) えんやとっとえんやとっと
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド
9台目の車。新車購入。2016年10月13日納車。2016年10月14日現在。 車名: ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
7台目の車。2013年7月26日納車。中古50300km。 トヨタ クラウン ロイヤルサ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
8台目の車。新車購入。2015年2月27日納車。2016年10月13日下取り売却。219 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
6台目の車。新車購入。2013年7月26日下取り売却。約10300km。 32スイフトス ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.