2016年11月28日

岡山へ旅行~♪

岡山へ旅行~♪ ケアマネ試験に受かりましたが研修が15日間もあると聞いて、若干めんどくさいと思っているレウカンサです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

心もニートに染まってきています(笑)

さて、ケアマネ合格祝いも兼ねて、おいらの専門学校時代の友達と3人組で岡山県に遊びに行ってきました~(∩´∀`)∩わ~い♪

友人たちとは26日の朝に岡山駅で集合だったため、おいらは一足先に岡山入りをしました~。

今回は中国ドライブパスなるものを使ったので、京都→中国地方は乗り放題→京都という感じで高速料金を浮かせることができました(*´益`*)ニタァ

まずは岡山県備前市へ。日生にて・・・・

念願のカキオコ食べてきました~♪『あらた』さんのところで食べました~
お店のかたや観光客、地元の方とお話ししながらいただいてきました(`・ω・´)ゞ

その後は岡山市内に向かって、図書館で勉強しつつ(笑)駅の近くの商店街近辺に車を停めて商店街を散策しました~

パフェくいーの、

夜は『鶴将』にてラーメンをいただきました(`・ω・´)ゞオイシカッタ

次の日は友人たちと合流して・・・

岡山に今年で来たばっかりのたいぞうにてラーメンをかっくらい・・

『備前おさふね刀剣博物館』へ

全盲2人が楽しめるかな・・・・・と思っていましたが、そこのボランティアの方がすごく親切にしてくださり、刀についての生い立ちや、簡単な説明、そして実際に刀を作っている工房へ案内していただき、説明を一生懸命してくれました~
また、見えない2人のために触れるところは触らせてもらったりと貴重な体験もさせていただきました(∩´∀`)∩わ~い♪

帰りに刀を買って帰ろうかと思いましたが・・・

『200諭吉』

高っ!!

諦めました(笑)

その後は近くのカラオケ屋にてカラオケしてから(笑)日生の『つり幸』さんへ宿泊~

レベルの高い海産物においら感激しながらおいしい食事をいただいてきました~

27日は一日中雨だったので、ドライブメインで岡山をぶらぶらしました~♪

岡山旅行、最高でした~。また行きたいですね(*´益`*)ニタァ
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2016/11/28 21:28:37

朝ご飯🍕
sa-msさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

マッタリとした休日を自分なりに演出 ...