• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

堀55のブログ一覧

2012年01月10日 イイね!

やっと・・・

やっと・・・大分おくれまして(汗)

明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いします^^

今日はようやく休みをいただきまして毎年恒例の^^

高見峠に雪を見に行ってまいりました^^

去年の台風の被害がどれぐらいか・・・はたしてどこまで道は有るのか・・・そしてなにより

雪は^^ということで一人SJ10に乗ってまいりました^^

さあどんどん166号を奈良方面にそして高見トンネル前



 あれ雪少ない・・・ここに来る道中も全然無かったのでやはり
 今年はまだやっ来るん早かった・・・

せっかく来たので高見山へ行ってみます^^


 おー凍ってるゆっくり行こう雪少ないな~(悲)

いつもの広場に到着やはり雪少ないよっ^^

どんどん頂上めざしてゆっくり上がっていくと

おっ出たやっぱり・・・通行止め^^
登山している方に聞くと所々道が無かったりして危ないですと言ってました。

これを退けたらと悪魔のささやきが聞こえたのですがやめました^^

去年写真です同じくらいの日に行きましたが
 深いところで積雪1メートル^^

面白かったな~
Posted at 2012/01/10 19:36:55 | コメント(14) | トラックバック(0) | SJ10 | 日記
2011年12月20日 イイね!

今年最後の・・・

今年最後の・・・皆さん今晩はです^^

いよいよ今年も残すところ12日^^

早くも私の会社の休みが本日で最後になりました・・・(泣)

昨日から明日はカローラバンでR166流すぞと軽く整備して

朝から今年最後の僕の休みを取らせていただきました^^

と言っても家族ともすごしたいのであまり時間はないですが

一人カローラツーリングしてきました^^


R166線は僕の超お気に入りの道でして^^

暇になると流しにいってます^^

特に渋滞も無いしなにより景色最高です^^

大好きな峠を大好きな旧車で流す僕にとって最高の時です^^

特に冬はキャブが奏でる吸気音最高に良い音します^^

寒いけど時々窓全開アクセル全開でこの車の奏でる音聞きながら

走ってると嫌なことも吹っ飛びます^^


そしてどんどん加速させて飯高の道の駅で一服^^

三峰山登山口へ向かいましたここはみんカラ友達に連れて行ってもらった

場所です^^

見晴らしのエエ場所にカローラ止めて眺めてみたかったので^^



眺め最高です途中ジムニーできたときは苦にならない程度の道路の陥没や

落石などがあってしかしこのカローラではオイルパンぶつけて亀になる
位のレベルでしたのでゆっくり♪ゆっくり♪手に汗かきながら登りました^^

そして帰り道道間違えて^^

サニトラ発見^^

しかも内装見るとかなり古い^^

多分70年代ごろのサニトラ^^

大分痛んでますがここの主で居られるのか挨拶をせなアカンような
迫力を感じました^^

こんな感じでこの帰り道いつものCOFFEE屋に行きました^^

こんな感じで今年最後の休み終わりました♪

特別じゃあなくていつものような休みでしたが僕の安らぐ一日でした^^

フォトギャラ載せておきましたよろしかったらみてください^^
Posted at 2011/12/20 00:33:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | KE26Vカローラバン | 日記
2011年12月16日 イイね!

お久しぶりです^^その4

お久しぶりです^^その4ポーターのぐずりが直ったと思ったら・・・・

今度はカローラも『クンクンぷすっ^^』SJ10電力会社から電力を供給してもらい^^

かかりました^^

またツインキャブOHだと思うとさすがにゾーっとしましたがそれだけは間逃れました♪

そして先輩登場!!

R33GT-R用のフルタップ車高調組んだ~♪

エブリィに^^

前に会った時はこのモデルの一つ前のエブリィ用でしたが

もっと下げたいということでこうなりました^^


自分でボデイ加工をし装着^^
何でも自分でしてしまう凄い方です♪

そしてみんカラ友達のガトノリさんとぶらり~MISYURANさんとジムニーツーリング

始めての急斜面にかなりビクビクでしたがお二人のおかげで無事完走できました

ありがとうございました^^


途中土砂崩れでびっくりしましたがとてもおもしろかったです^^



こんな感じで生きておりました^^
Posted at 2011/12/16 20:45:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | SJ10 | 日記
2011年12月14日 イイね!

お久しぶりです^^その3

お久しぶりです^^その3休みになればアクティ探し^^

見つけては持ち主探し^^

まあ大体持ち主には中々会えませんね・・・

そんな事ばかりではあまりにも変体なので久々にホームセンターに行きアーシングキット購入^^

久々にまともな旧車ライフ^^
とりあえず適当に線をはかりアーシング完了!!



そして部品取りよりマフラーを外し交換^^

穴だらけのマフラーとお別れし




ビーンと鳴くマフラーこれが僕の求めてた波板サウンド!!!心奪われまたまたアクティ乗りまくり^^
そうすると・・・ポーター君かかりにくく白煙いつもより多め(汗)


完全にスネてブレーキも引きずり結局一日ポーターに取られてました^^
今の車と違って手をやく所がかわいいですな~^^
その4につづく・・・^^
Posted at 2011/12/14 00:44:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月13日 イイね!

お久しぶりです^^その2

お久しぶりです^^その2そして細かくいいますとこの初期型のリアーに
当時物オプションパーツのタレゴムがついておりました

運よくこの持ち主の奥様と出会い話をしてみたらお父さんを呼んできてもらえることになり


そのお父さんに」僕の熱い(うっとうしい・・・)情熱を話すと

取れるモンならとっていきなと^^
よくみるとこの初期型前も後ろもコンクリートのガレが積んでありまともに道具を握っても外せない(大汗) 体も手も入れない・・・(大汗)
お父さんの先ほどの言葉の意味が解りまして今頃・・・(汗)

でも諦めませんでした・・・まずこの初期型には屋根が増設してありその屋根は地面に打ったクイで地面にテント見たく引っ張ってありジャッキをかけても車体は上がらずジャッキがむなしく地面にめり込むだけでしたので
そのクイを外しジャッキで車体を上げました。

それでも何とか寝そべって縦になりようやく手が入るようになり

格闘すること1時間ようやく外れました^^

手は血だらけ服もクツもボロボロ・・・

でもこいつが手に入った(大喜!!)



そしてその日のうちに大喜びしながらすぐに装着^^その3に続く・・・
Posted at 2011/12/13 21:52:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | M-VDアクティバン | 日記

プロフィール

「あ~やっちまった~下書きでとまっとる・・・ブログ」
何シテル?   11/20 00:06
堀55です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

パーマン^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/03 09:13:24

お友達

お友達募集中
宜しくお願いします。
16 人のお友達がいます
さろべーさろべー * ガトー☆ガトー☆
かきぴ~かきぴ~ まいわしまいわし
daisundaisun 桃花桃花

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
昭和48年式カローラバン2ドア TE27レビンマスク 内装TE27仕様 5速クロスMT ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
昭和56年式ジムニー55です。 2010年8月に我が家に来ました。 不動車を走る曲がる止 ...
マツダ ポーターキャブ マツダ ポーターキャブ
昭和48年式マツダポーターバンです。 排気量360CC の軽自動車です 最高速度長ーーー ...
ホンダ CT110 ホンダ CT110
国内モデルCT110です。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.