• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aoi umigameのブログ一覧

2017年03月17日 イイね!

無料カレーΣ(・□・;)

無料カレーΣ(・□・;)なんと!
無料カレーΣ(・□・;)
今月いっぱいのランチです
カレー2種のうちどちらか
一年半前オープンしたビストロバー?
レストランバー?
DJも居る
以前からランチ営業をしたかったが何を出したら良いか分からなかったが、カレーシェフが入ったので始めた
ランチ開始記念で無料カレーを考えたと
なんとも凄い
条件は1つだけ
写真を撮ってSNSで宣伝して下さいね
とのことです
11:30開店で、当日のランチ用ルー売切れ次第終了です
期間は3月末まで
月火定休です

本日のランチメニュー

メニューにドリンク400円も載ってますが強制ではありません
私は勇気を出して、カレーだけです^^;

出てきました


トマトとココナッツのインドカレー

甘いかと思いきや、ピリッともきます
美味しゅうございました╰(*´︶`*)╯♡

夜の営業も良さげなお店でしたよ♪
Posted at 2017/03/18 16:33:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年03月13日 イイね!

塩カル流し、コーティングの効果

塩カル流し、コーティングの効果免許更新から帰って来て、
昨日の塩カルをどうにかしないと
特に、リア周りが白い粉まみれ

小さい写真じゃわかりにくいかな


水道からホースをのばして
お背中流します!


アーブルさんのコーティング効いてますねー(^o^)
流したら、拭き上げておしまい
綺麗になりました♪
Posted at 2017/03/13 22:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月13日 イイね!

免許更新:金の海亀→青い海亀(* ̄∇ ̄*)

免許更新:金の海亀→青い海亀(* ̄∇ ̄*)今日は5年振りの免許更新
朝8時頃には運転免許試験場へ到着
受付8時半からのはずなのに、
既に人でごったがえしてます(>_<)
ひさし振りなので、手順もすっかり忘れてて
総合案内へ
ここも長蛇の列
こういう時、なんか他の列の方が早く進む気がする
渋滞と一緒?
やっと自分の番が来て、、、
「あちらのエスカレーターの横の機械で、暗証番号の登録をして2階の①番に並んでください」
それだけなら看板に書いてあったらいいのに、、、とちょっとだけ思いました(^^;)
2階にあがると長蛇の列が廊下の端の階段の下へ続いてました
すると、並んでる間に、免許証を回収されます
①番の窓口に着くと、既に免許証がコピーされた申請書を渡される
全てが流れ作業でシステマチック!!!
「証紙を買って貼り、表裏記入して②番窓口に出してください」
証紙売場って一階に戻るの?
と思ったら、隣の隣の窓口でした
表面は、名前と電話番号
裏面には質問事項
虚偽記載は罰則ありだそうです
過去5年の病歴の有無など
最近、運転中の気絶で事故というような報道が目立つようになって改正されたそうです
②番の窓口に並びます
既に列が折り返してます
途中から「二列になって下さ〜い」と言われ
順番に左右に分かれたら
失敗! アウト側だ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
10人くらいに抜かれました
そして窓口を見ると、3つ開いてます
真ん中の人が左右の列から交互に対応
何故か?ここでも他の列が早く進む気がする
これが私の人生なのか?
まあいいか^^;
「名前はフルネームで書いてください」と言われてる人がいる(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
それを聞いた前の方が、「名前書き忘れたので書いて列に戻っていいですか?」と、、、
「どうぞ」と優しく言うわたしは偽善者^^;
並んでる間に書いてもらった方がロスは少ないしね
自分の番が来て、「はい、ハガキはもう使わないのでしまってください、③番で視力検査受けてください」
③番は視力検査→3つ部屋がありますが、1番手前の部屋だけやけに早く進む
 ちょっとドキドキしながら自分の番→なるほど早い理由が分った!
 そして「⑨番の窓口に進んでください」
あれっ???④~⑧は?と思いつつ、、、
全部写真撮影なのかな?
⑨番の窓口で写真撮影
 暗唱番号登録のレシートのバーコードを機械で読み込んで、
 「はい、座って背もたれに背中をつけて、はい終わりですー」
 「横で、講習の紙を受け取ってください」
 →「はい、隣の講習室1番です」
で、講習2時間
5年の間に変わったことなど
2時間の講習(違反者&初回更新の人用)
さだまさしさんの歌が流れるビデオではありませんでした
ドライブレコーダーの事故やヒヤリハットの映像
ドライブレコーダー付けようかなー
でも、これまで経験した事故だと、前方のカメラでは意味ないのばかりだしな、、、
講習が終わり、1階の窓口で新しい免許証を受け取り終了
青3年になりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
保険の金割引ともさようなら、、、
11時半くらいです

食堂でカツカレー720円


講習中、来年5月に、道を挟んだ向こう側へ新築移転すると案内がありました
まだ、こんな感じですけど、、、


レイアウト


このタイヤ洗浄いいなー(ブレーキダストも落ちるかな)


そうそう、免許証への臓器提供意思表示、どうしようかなー

年齢的には、心臓意外はまだいけるみたい、、、
心臓以外なら、この年齢でも役に立つか、、、

ロータスのシフトが渋くなってるし、オイル交換したいなー
とお店に電話をしたところ、今日は無理とのこと
眠いし家に帰ろー
そして、お背中流します^^;
Posted at 2017/03/13 21:57:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月12日 イイね!

イチゴ狩りに行ってきました(*^_^*)2017年3月12日

イチゴ狩りに行ってきました(*^_^*)2017年3月12日物欲の重鎮、パスタさんプレゼンツ
「トゥインゴ納車記念ツーリング」に参加させて頂きました
朝6時に家を出発!
東名→小田厚で平塚PA



小田厚→箱根新道で大観山
木々には雪のパウダー(途中も塩カルだらけでしたが、道に雪は無く安心して走れました)


しばらく待つと、メンバーが到着
トゥインゴが巨大に見える

今日は、マツダロードスターの集いがあったようで、NA~NDまで沢山見ることが出来ました
それぞれ個性を出してますね♪ (写真は撮ってませんでした)

そして、伊豆フルーツパークで、先着のメンバーと合流
観光バスが沢山入ってます

お金を払って、いざイチゴ狩り
こちらは、時間無制限ですが、再入場は出来ないので、トイレは先に済ませておくようご注意があります

今回は道を挟んだ向こう側のハウスです
信号を渡ると、係の人がチケットを回収、イチゴの狩り方を教えてくれます
ハウスに到着!
と思ったら、通り抜けて、裏の道に出て、その先のハウスでした(^^;)

そして、コンデンスミルク入りのヘタ入れをもらってイチゴ狩り開始!


ハウスの中にはイチゴが一杯です
列に規制線が張られていて、
開けてもらった列しか行けないようになっています
イチゴが残り少なくなってくると、次の列を開けてくれます

種類は3種だったかな、それぞれ味に特徴があります
こちらは章姫(あきひめ)かな、

こういう、葉っぱがクルンとしてて、ちょっと爆発ぎみのやつが新鮮で甘いと、
この前テレビで言ってました

花も咲いてる


イチゴの後は、しょっぱいものが食べたくなります
パーク内のえびせん売り場で試食して、、、

向かったのは、ご近所の、カフェ・コルソマルケ38
知る人ぞ知るレストアの達人(らしい)の基地、の敷地内にあります

今回は、家族連れ、代車と、ロータスの方が少数派です

生パスタ


カプチーノ


その後は、新名所の三島スカイウォーク


渡るといいことあるのかな


あいにくの曇り空で富士山が見えないので、有料の橋は渡らず、、、
ちょっと登ってお土産売り場のスカイガーデン

天井から植物がぶら下がっていてきれいです
こちらでもソフトクリーム売ってます(1階では行列できてましたが、こちらの方が早く買えます)
生クリームのような感じ、、、

今度は、ここも行ってみたいな


帰りは、奥さんの運転でまた箱根を超えて、箱根新道→小田厚
と、ここで、東名事故渋滞!
厚木から圏央道→中央道で帰りました(贅沢ルートになっちゃった)

パスタさんの可愛い愛娘さんの好きな子も聞いちゃったし(*^_^*)
2年ぶりのイチゴ狩りを堪能させて頂きました
トゥインゴ初遠出も無事終了
企画、引率のパスタ様、ご参加の皆様ありがとうございました<(_ _)>
Posted at 2017/03/13 23:08:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | グルメ/料理
2017年03月11日 イイね!

トゥインゴ 内装バージョンアップ!

トゥインゴ 内装バージョンアップ!トゥインゴの内装は、とってもシンプル
プラッチックな感じです
お買い得価格な設定だし、実用重視のシティコンパクトですから
らしいっちゃーらしいのですが、、、
もうちょっと何とかならないかなーと
みんカラのパーツレビューを徘徊して、見つけました!
サイドブレーキグリップとブーツ

このなんともしんぷるな感じ


こうなりました 「津ミルクネット」さんで購入

スズキ SX-4用のようですが、ぴったりです!
ステッチの色も選べますが、白は奥さんの選択です
上品でいいかな(*^_^*)

同じくこちらも、、、ぱくりです(^^;) アマゾンで購入 ミラリード


いやースタートレックっぽい形
シンプルで軽くて良い感じです♪
下側に支えるバーが出ていますが、あたりのところにカーオーディオ用吸音材を貼りました
本来は、付属の両面テープで貼るのですが、奥さんがテープは貼りたくないと言うので(^^;)
もともと、ドリンクホルダーはドアポケットと、センターの小物入れを外すと出てきますが、
位置が低すぎて、手をのばすのが大変なんです

これで、明日のイチゴ狩りツアーもばっちりだー!

先達の皆様ありがとうございました<(_ _)>

ゲーム用みたいな、シフトレバーも何とかしたいけど、、、
ルノー豊川店さんが、オリジナルでシフトブーツを出していますが、、、
けっこう良いお値段だし、、、奥さんは要らないって言うし、、、(* ̄∇ ̄*)
Posted at 2017/03/13 23:44:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「無料カレーΣ(・□・;) http://cvw.jp/b/976377/39471710/
何シテル?   03/18 16:33
aoi umigameです。 「青い海亀」と読んで下さい。 ロータス エリーゼSでFSWを中心に走っています。 ノーマル状態で、エリーゼSカップの皆さんの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

JAPAN LOTUS DAY 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 00:12:39
ロータス 車の ワイパー は ❍❍❍ 製  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 14:10:05

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS(2008年式TOYOTA 1ZZ)ペルシアンブルー この1台でサーキット~牛 ...
その他 その他 その他 その他
たまーに多摩川土手を走ったりします 友達に誘われて正月に「もてぎ100kmサイクルマラソ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
1台目のエリーゼⅡスタンダード(2004年式ローバーK)スターライトブラックです 半年落 ...
ローバー その他 ローバー その他
94年式の平行輸入のミニ スプライトです 転勤で浜松に居たころに新車で買い、色々といじり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.