VOXYで交換している唯一の変更箇所のマフラーを近々取り外して、ノーマルマフラーに戻します。
VOXYもマフラーも調子はいいのですが、もう改造などはしないかもしれません。
唯一の趣味のようなものだったけど・・・
一個の事情なんですが、自分を犠牲にして前を向いていけば解決する問題かもしれないから試してみるからなんですよね。
このブログを読んでいる方は、
「こいつなに言ってるの?頭オカシイんじゃないの?」
って思われるかもしれませんが、たぶん俺オカシイと思います。
車をいじったりするのが好きな人は、パートナーが理解ある人だから続けていけるのかもしれませんね。
あくまで俺の推測ですが。
身の上話を話すと、今付き合ってる彼女がうるさい音とか暴走族みたいな人とかを嫌いな人で、車は動けばいいと思ってるような人なんですよ。
だからスポーツカーとかも嫌いだし、マフラーとかの音がノーマルじゃないのも嫌い。
今日二人で遠出してきたんですが、アクセルを踏み込んだ時のガナドールのマフラーの音が嫌だったらしい。
軽く喧嘩になりそうな感じでした。
他にも原因がありそうで、いろいろ話してましたけど。
VOXYはこれ以上いじることはないと思っていましたけど、大切な人を乗せて出かけるのに嫌々乗ってもらうのも嫌だと思ったから近日外します。
70W乗っているVOXY乗りの方でガナドールマフラー欲しい方がいたら安く譲ろうかと思います。
マフラーを変えてからの走行距離は大体1万キロぐらいだと思います。
追記:
対応車種はヴォクシー/ノア 車輌型式:DBA-ZRR70W(3ZR-FAEエンジン専用) 適合年式:H19.6~
詳しくは、
http://www.ganador.co.jp/products/pasion/pae-034st.html
参照してください。
5/22追記
上記で走行距離は1万キロと記載しましたが、燃費履歴から計算したら17000キロ程度走行していました。
記載ミスがありすみませんでした。
Posted at 2012/05/21 21:27:51 | |
トラックバック(0) |
VOXY | クルマ