• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

CT200h、納車早まるかも?

昨日は今月末で切れてしまうゴルフを車検に出してまして、それの引き取りにフォルクスワーゲンサテライトのトヨタ店に行ってきました。

ていうか、トヨタの車検だと3日預かってたにもかかわらず代車なし。
代車費用かかると言われたので我慢しましたよ。
以前ホンダで車検したときには当たり前のように代車出てましたが。

半月以上前に車検見積り&予約して、通すだけの車検だったのに3日かかりました。
しかも10万かかったorz

普通こんなもんなんですかねぇ?


さて、車を引き取ったその足で、レクサスDに印鑑証明などの書類を持っていきました。

担当SCさんといろいろ話を聞いてみると、CTはそこそこ順調とのこと。
まあまだ出たばかりですからね。
本当に売れる車だとしたら、半年後か1年後にも、ある程度売れているでしょうが。。。
そこは暖かく見守りましょう^^;


そしてちょっとばかり嬉しい情報が。
2月6日に契約した私のCT200hですが、4月中旬と言われていた納期が早まるかもしれないとのこと!^^
決算シーズンに合わせて、工場のほうも頑張ってくれてるみたいです^^
現在、ラインオフ予定日が4/1らしいですが、徐々に早まってきているので、もしかしたら3月中の納車にできるかもとのことでした^^

保険などの関係からも早い方がありがたいですねぇ^^
Dのほうも、下取りするゴルフは車検が少しでも長く残っているうちに売りたいでしょうし(笑)

当初2ヶ月かかると言われていた納期も1ヶ月半~2ヶ月弱に短縮されているみたいですね。
決算パワーで納車早まると良いなぁ^^


あと、DにCT200hのバージョンCの試乗車が来たとのことで、暇つぶしに日曜日にまたDに行って試乗してきます^^
今まではFスポーツしか試乗していなかったので、乗り味の違いが分かると良いなぁ。。。
ブログ一覧 | レクサス CT200h | クルマ
Posted at 2011/02/25 21:17:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
ともぞ~@KA9さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

知多半島ツーリングオフ♪
カムたくさん

祝・みんカラ歴4年!ヾ(・ω・`) ...
あんず@さん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:06:09
こんばんは!
プリウスはトヨペットでしたけど1日車検だった気がしましたが・・・すみません、忘れました(^^;

drumsyosさんより2週間契約が早い私は、もしかしたら3月中旬?(*^^*)
コメントへの返答
2011/02/25 23:48:18
こんばんわ^^
プリウスは一日だったんですか?
普通は一日ですよねぇ。
民間とかの車検にすればよかったかと、ちょっと後悔してますorz
でもDの隣だから仕方ないかぁ。

私より2週間早ければ、3月納車は間違いないんじゃないかと思います^^
2011/02/25 22:31:22
こんばんはー

決算で追い込みというのは、営業サイドだけでなく製造の方にもプレッシャーが掛かっているんでしょうね
決算月に登録ってならないと成績にはならないらしいですし。

レクサスは外装色、内装色、MOPいろいろで見込み製造が難しいので大変ですよね~
コメントへの返答
2011/02/25 23:51:05
こんばんわ!

デビュー直後、決算間際のいいタイミングで買ったかしら?なんちって^^
きっと工場のほうもかなりのペースで製造しているんでしょうねぇ。
頑張ってくださいと応援したい気分です^^

こうして日本の景気に少しでも貢献できているなら嬉しいんですけどね。

レクサスは完全にオーダーメイドと聞いていますので、作るほうは大変そうですね^^;
現場の方、がんばってくださいねー!
2011/02/25 22:38:25
お疲れ様です。

私のゴルフも前回の車検は5日間ぐらいかかりました。
金額は20万円ぐらいでした。

さて私のCTの契約は2月5日でした。
実は先日、私もSCの方から3月登録可能性ありと言われました。

登録してから納車までは少し時間が必要だと思いますが、
楽しみに待ちたいと思います。
コメントへの返答
2011/02/25 23:54:17
ジェンビーさんは5日もかかったんですか?!
ゴルフだからかかるということも無いとはおもいますが、結構かかるもんなんですね。
金額も結構なお値段ですね^^;
私もあと数年乗るつもりで車検通すなら、バッテリーやらベルトやら交換しなきゃなんでしょうけど、あと1ヶ月なんでとりあえず通しちゃいます^^;
現状ではバッテリーもベルトも問題なかったので^^

登録されてから納車までは1週間くらいかかりそうですが、少しでも早いほうが気分的に嬉しいですよね^^
2011/02/25 23:13:27
こんばんは♪

納期が早まってよかったですね~^^
早く納車レポートを見たいです~

外車だとやっぱり車検は時間がかかるのでしょうかね。

私は前回はユーザー車検にチャレンジしましたので、時間は2時間ぐらいで費用も数万ですみました(^ω^)
レクサスはDでやる事が前提になるので、ちょっと淋しいような気もします^^
コメントへの返答
2011/02/25 23:57:19
こんばんわー^^

たぶん少しは早まったと思います♪
うまく3月中に乗れるといいなぁと思いつつ^^

納車レポートって^^;
すでに納車されてるNASHIUMAさんの乗車レポートのほうがずっと楽しみなんですが(笑)

ユーザー車検、会社の同僚もやったそうで、おすすめされました。
比較的安く、簡単にできるそうですね^^
2011/02/25 23:23:22
こんばんは!

納車がはやまるですかー!myDは対応などかなり満足しているのですが、納期に関しては他のレクサス店よりも弱いのか、早まるという話は一度も出たことがありませんorz

今回も早めてほしいところですが、実は4/9の土曜日が子供の誕生日なのでその日にあわせようかと思っていたので、非常に悩ましいところですwww早く乗りたい!でもいい記念になるし?!で大変悩ましいです^^;;
コメントへの返答
2011/02/25 23:59:35
こんばんみ!

たぶんおびさんのCTも納車早まってるはずですよ^^
作ってる工場のほうは優先順位とか無いんじゃないかと思いつつ。

私も実際どのくらい早まるかはわかりませんからねぇ^^;
蓋を開けたらやっぱり4月中旬になったりして^^;

記念日とかは特には気にしてませんが、車祓だけはやろうと思ってます^^
2011/02/25 23:46:33
こんばんわ!

納期が早まりそうということで、おめでとうございます!

前に聞いた話だと、ディラーごとに割り当て台数というのがあって、売れているディラーだとディーラー内の順番待ちでなかなか納期が決まらないようです。逆に売れてないディラーだと、すぐにラインオフ日程が確定するとかw

1月末に別のディラーに行った時は、3月20日ぐらい納車って言ってましたよw
発表前に契約したのと変わらない、売れてないのかwって思いました。

トヨタの車検はなんか高いですね、前のスズキディラーは10万以上いったことは1回もなかったです。
コメントへの返答
2011/02/26 00:05:11
こんばんわー^^

いやいや、まだ未確定情報ですけどね^^;
SCさんの話だと、ここ数週間で少しずつ前に詰まってきているとのことです。
決算ですからねぇ。工場のほうも追い込んでるんでしょうね^^;

ディーラーごとに割り当てがあるんですか!
ひょっとしてうちは売れてないほうのD?^^;
まあそのほうがありがたいんですけどね^^

トヨタは代車がないというのは以前聞いたことがありましたが、やっぱり不便ですねぇ--;
レクサスはどうなんでしょうね?車検代金なども気になるところですが。
2011/02/26 06:40:20
おはようございます。

納期が早まっているんですか?

私は1月25日に契約して2月に入ってから「まだ確定ではないですが、3月18日にラインオフの予定」といわれました。(コンピュータの画面ではB・・確定ではないそうですが)
その後何回かいつごろ納車となるかを確認したのですけれど、早まっていますといううれしいお話は聞けていません。
納車についてもDOPの取り付けをDに持ってくる前にまとめてするところがあるそうで、ラインオフから結構日にちがかかるようなことを言っていました。

それにしても待ち遠しいですね。

コメントへの返答
2011/02/26 09:38:21
おはようございます^^

私は2月6日契約でしたが、その頃には4月中旬になると言われていたので、現在4月1日完成予定となっているから納期のスケジュールが徐々に前倒しになっているとSCさんは言っていました。
当初の予定を2ヶ月以上で見積もっていたので、それが2ヶ月弱になっただけと考えると、Duffy200さんは最初から2ヶ月弱で伝えられていたので、そちらのSCさんの情報のほうが最初から正確だったのかもしれませんね^^
でも、ここ数週間で変わってきているかもしれないので、気になるようでしたら再度SCさんに問い合せてみては?

ラインオフしてから運送、さらにDでオプション取り付けなどを考えると1週間はかかるとか聞いた気がしますので、これ以上早まらなければやはり4月上旬って感じですかね。
待ち遠しいですねぇ^^;
2011/02/26 09:15:02
おはようございます

納期が早まって良かったですね^^
誤算と言う言葉がありますが
納期が遅れます・・・これは怒りに繋がります
納期が早まります・・これは喜びですね^^

納期はそうした裏づけも必要ですね^^
コメントへの返答
2011/02/26 09:41:06
おはようございます^^

うちのSCさんは当初2ヶ月半くらいかかりそう、と言っていたので、それが2ヶ月くらいになっただけと考えると、バッファを考慮していたのかもしれませんね^^
たしかに2月初旬は注文が殺到して納期遅れが発生する可能性があったと思いますので、2ヶ月強見ておくのは正しい判断だったと思います。

工場が頑張ってくれていることに変わりはないでしょうから、少しでも早まってくれるとこちらは嬉しい限りです^^

2011/02/26 15:15:23
こんにちは(^^)/

私の契約は、drumsyosさんより1週間早いのです。。。

でも、九州からの船が到着する千葉港から遠いDですし、

そのDから私の居住地の管轄陸運局も遠いという悪条件+その他諸々、、、

もう待ちくたびれ気味です~(+o+)



月末最後の大安26日は、納車ラッシュですね、きっと。

せめて、そこにどうにか、なんとか、どうかひとつ!!
入れてホシイですねヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2011/02/26 19:42:19
ともゆかさんこんばんわ(^ ^)

三月末の土曜日は大安なので納車多いでしょうねー(^_^;)
私もそこに間に合えばありがたいですが、混んでるときにやるのもなんだか(^_^;)
それなら比較的空いてる時にやりたいですねー(^ ^)

ともゆかさんは千葉から遠いところにお住まいなんですね?
早く納車されると良いですねー(^O^)/
納車されたらレポートよろしくです(^ ^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「C-HR納車されてわかったティッシュ置き場事情 http://cvw.jp/b/977065/39403064/
何シテル?   03/04 08:23
ゴルフV→CT200h→IS300h&NX200t→デミオ&RX450h→C-HR&RX450H。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

本日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 22:42:29
蔵の街に鯉のぼり泳ぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/13 08:24:14
連番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/12 16:21:31

ファン

126 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
ゴルフからCT200hからIS300hからNX200tからRX450hへ(笑)
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
トヨタC-HR HYBRID G納車されました。 詳しくは「ワンダー速報」をチェック! ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフE オクターブ 色はブルーグラファイトパールエフェクトです。 3年で66000 ...
レクサス CT レクサス CT
バージョンC(ホワイトパールクリスタルシャイン) 内装はファブリック(オーシャンブルー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.